AnjiのままでHAPPY♪
スポセン&りりちゃん親子来訪
今日はリリちゃん親子と代々木上原で待ち合わせをし、スポセンに一緒に行きました。
スポセンには連絡を取り合っていたユウヒマン親子が先に到着をして遊んでいました。
りりちゃんは初めてのトランポリンにおびえながらも楽しんでいたり、上れる遊具には颯爽とのぼり、上手に慎重にリリコ流に滑り降りてきたりしていました。
その隣でユウヒマンはクールに駆け下りていました・・・さらにパワーアップしているよ・・・
アンちゃんは相変わらず勢いづいて派手に転んだり(笑)
ほんとみんな個性が違います。

みんな誰か一人が動きが早かったり、三人一緒にうまい具合に写真が撮れません・・・
難しい~。
ST340340_convert_20081010220216.jpg
ST340344_convert_20081010220325.jpg


ST340346_convert_20081010220414.jpg





そろそろランチタイム。食堂に行き、久しぶりに焼きうどんを食べました。
アンちゃんはあんまり食べず、みんなのお子様ランチを少しおすそ分けしてもらってました。
皆さんご馳走様・・・

ここでユウヒマン親子は用事があってお別れしました。
りりちゃんは朝からお稽古とこっちまで来てくれたのでお昼寝しそうだったのでスポセンを出ました。

狭くて、何にもないけどあんちゃん家に寄ってもらうことに。
りりちゃんは家に着く寸前に寝ました。
アンちゃんはぜんぜん元気・・・

家の中でもリちゃんママに遊んでもらったり・・・ありがとうね。
三ヶ月先を行くりりちゃん、そんなりりちゃんママはいろんな事を知っているので、七五三の話から幼稚園の話、などを聞いたり・・・ついこないだ生まれたと思ったら、もう幼稚園とか。。。早いなー。
そして色んなことを考えなきゃいけないのが大変~・・・
自分では調べたりするのも限界があるのでママ友に色んな情報を教えてもらえるのはとっても素敵なことです。頑張って私もアンテナ張り巡らせなきゃ。

リリチャンはあんちゃんがバタバタ歩き回っているのにぜんぜん起きず、お昼寝を満喫してくれて、起床。
りりちゃんとアンちゃん、女同士の着かず離れず、寄り添ってみたり、ちょっと険悪モードになってみたり、二人の仲も着々と築かれています(笑)

おやつにはちょっと早かったけど、みんなでお茶にしました。
うちは椅子ではなく、床生活なので、みんなおやつに目が行っちゃって言うこと聞かず・・・
バタバタと食べることになっちゃってごめんねー。もうちょっと安心して飲めれたらよかったのにね。
今日は朝にミルクゼリーを作って冷やしておいたので子供達には柿を添えて出しました。
大人はミルクゼリーにコーヒーラムシロップを添えて。
私が食べたくなって焼いていたチーズケーキもプラスしました。

食べた後は、うちの少ないおもちゃやクレヨンでお絵かきをして遊んだり・・・
女の子同士ではそのうちおままごととか上手に二人でやってくれるのかなー。楽しみ。
アンちゃんはキャラマフラーをしてこの洋服との組み合わせ・・・
アントニオ猪木みたいです・・・(笑)
ST340357_convert_20081010220652.jpg


実家から枝豆が送られてきたのであけてみると・・・
凄い量・・・ハッポウスチロールぎっしりに枝豆です・・・
じじちゃんがアンちゃんのためにとせっせと詰めたらしいです。
自家製なのでサヤはあまり見た目よくないけど、豆自体は綺麗だし、大きいし、甘味もある。
アンちゃんも夕飯にご飯そっちのでで枝豆を食べていました。アンちゃん、枝豆大好きです。
よったね!!ありがたくいただきます♪
こんなにいっぱいの枝豆を目にした二人は大興奮。枝豆を箱から出して遊んでいました。
そんなとどめに・・・アンちゃんが箱をひっくり返して全部出してしまいました。
ふたりはさらに興奮・・・こんなにたくさんあって、凄いし、豆と戯れる二人・・・楽しいよね♪
りりちゃんにもおすそ分け、たくさん食べてね!!
ST340361_convert_20081010220750.jpg
ST340362_convert_20081010220829.jpg


まだ時間もあったので公園に行ってみることに。
アンちゃんもりりちゃんも滑り台をしたり、砂場で遊びました。
ST340370_convert_20081010220945.jpg
ST340382_convert_20081010221059.jpg

あんちゃんはリリチャンのバケツを取り上げて我が物顔で遊んでました。ごめんね、りりちゃん。貸してくれてありがとう!アンちゃんも100均で買おうね。リリチャンも所有欲が出てきてるって言うし、アンちゃんもまだお友達のものでも欲しいものは取り上げちゃうし・・・
まだまだママのフォローが必要です・・・
最近またいっぱい欲しいものが増えました。

赤ちゃん本舗いまだに未経験なアンママ。早くデビューしなきゃ(笑)

何だか天気が怪しかったのでリリチャン親子は帰宅の途に着きました。
また何にもないけど、良かったら遊びにきてね。

今日はアンちゃん、一睡もせず、お風呂・夕飯を済ませ、早々に就寝しました・・・が
今日1日楽しかったのか、刺激がたくさんだったのか、、何かフラッシュバックしたのか何度もおきてきました~(苦笑)
悲鳴を上げて起きたり、「ママー・・・」と言ってきたり、何度もおきるので挙句、おんぶをしながら枝豆を煮ました。すごい量で冷凍庫が満員電車です・・・
でも美味しい枝豆あんなにたくさんありがとうね!!じじちゃん。

夕飯時に枝豆を早速出してあげると、ごはんそっちのけで豆を食べて幸せそうな顔をしていました。
ST340393_convert_20081010221232.jpgST340401_convert_20081010221317.jpg

スポセン&アキラ君来訪
今日はアキラ君とスポーツセンターに行ってきました。
アンちゃんやユウヒマンが良く行ってるスポセンが気になっていたということでアキラ親子は初潜入。

まずは食堂で腹ごしらえ。
今日はサラダうどんにしてみましたが、タレが濃かったよ・・
焼きうどんにしとけばよかったね。
でもカタネ・ベーカリーで買ったパンがあったので助かりました。

その後、3Fの幼児体育室へ。
なんだか今日は暑い・・・クーラーがかかってない????
あまりの暑さに、受付に言いに行こうと思っていたら、館内放送で(ただいま空調が壊れていて、復旧を急いでいる)とのこと。
ここはスポーツをしに着ている人も多いし、体を動かすにはクーラーがないときついよね・・・
土曜日なのでパパ率も高かったのですが、パパたちは汗だく・・・そりゃそうだ。

アンちゃんも汗だくになりながらトランポリンで遊んだり・・・
肝心のアキラっちはなかなか中には入らず。ママが必死に中に入れても嫌がって廊下に出て行きます。
そりゃ、暑いから中にはいりたくないよね・・・
初潜入だったのに、残念だったね。ぐずりはじめたので、早々に家に寄ってもらうことにしました。
スポセンはまたリベンジしようね!

家は狭いし、おもちゃもあまりないし、座っての生活なので子供がいると落ち着けないけど、
アキラ親子はゆっくりしてくれて良かった♪
アンちゃんもアキラっちも二人で遊ぶ姿もなんとなくさまになってきたよねとママ達はほほえましく見守ってました。相変わらず、アンちゃんのほうが強いけど、行動がゆっくりなアキラっちに合わせて行動をしてみたり、アキラっちもアンちゃんの真似をしてみたり。
ST341116_convert_20080721220135.jpg


家はそんなこんなで今までうちにママ友を呼ぶ機会もなかったけど、来てもらうのも楽しいね!

みんなもうちに遊びにきてね!!なんかイベントでも企画してみるよー!!

今日も暑かったけど、いつも寂しい土曜日ミユキちゃん、アキラっち遊んでくれてありがとう♪
