AnjiのままでHAPPY♪
ウシ
ST341287_convert_20090411151956.jpg
今日のアンちゃんとママはこんな感じ。

ST341289_convert_20090411152030.jpg
図書館で借りてきたこの本、かなり活用してます。
冷凍庫ストックを弁当にではなくほとんどパッとランチを作りたいときや、もう一品!って時に使えば
このストックがあれば簡単に出来ます。
もともと、ストック作りやだんだん溜まっていく作業(洗濯物を畳むなど)っていう行動が大好きな
アンママにとっては冷凍庫にたくさんストックが詰まっているのが幸せで。そして綺麗に使ってから
またたくさんストック作りをする。うーん、楽しい。お金もこんな感じに貯まればなあ・・・
お金はじぇんじぇん貯まりませぬ。
もちろんピクニックも増えるこの季節、お弁当にも大活躍してますが、アンちゃんが食べてくれる率はまだ低いです。トホホ。
ブランコ&丑
昨日一歩も外に出なかったので今日はとりあえず午前中にいつもの公園へ遊びに行きました。

それにしても暑い・・・
汗だくになりながらアンちゃんを追いかけまわってました。実にアンちゃんはマグロの様に止まることなく走り回ってました。

いつものようにブランコのところに行くと今日は自分ひとりで乗りたかったらしく、乗せてあげました。
いつもならもっとしっかり支えてないと後ろにバッタリいきそうなのに、今日はしっかり自分の手で支えていて、結構長い時間自分で乗ってました。まだヒヤヒヤしますが、アンちゃん上手に乗れるようになったね!!すごい♪
ST340148_convert_20080724203353.jpg

一通り遊び、ベビーカーに乗せてお買い物をして、帰り道にお昼寝にはいりました。
やっぱり外で遊ぶほうが断然発散できるよね。

今日は土用の丑の日。
去年はアンちゃんはまだ離乳食を開始してなかったので、今年は初ウナギです!!

ここ数年、近くのお魚屋でウナギは買っていたので、今年も行ってきました。
最近いろいろ言われている、国産VS外国産。
迷った挙句、安い方に。
年一回しか食べないけどさほどウナギにはこだわりはないので、台湾産静岡製ってのにしてみました。お魚屋さんでは食べる時間に合わせて炭火で焼きなおしてくれます。
ST340160_convert_20080724203206.jpg
夕飯に合わせて予約をして、夕飯時に取りに行ってきました。

アンちゃんは最近買い物したものを持ってくれるので、今日もウナギ片手におうちまで持って帰ってくれました。
ST340162_convert_20080724203100.jpg
アンちゃん初ウナギのお味は???
ST340163_convert_20080724203001.jpg
おいしそうにパクパク、うなぎだけを取って食べてました。ご飯も食べてください・・(笑)
パパの分もあるからこれでebi家は夏バテしないね!!

今年は丑の日が8月にもあるそう。そんな年もあるんだねー。

アンちゃんは最近何か欲しい時『ちょーだい』のポーズが出来るようになりました。
ST340135_convert_20080724204012.jpg
教えたっけかなー??いつの間にかいろんなこと覚えてるよ。。。
でもものが欲しい時の『ちょーだい』と『~~してちょーだい』の違いがわかってないので
『靴はいてちょーだい』と言うとちょーだいポーズをします(笑)
なかなか難しいね!
