AnjiのままでHAPPY♪
念願のディズニーランド
やっとアンちゃん念願のディズニーランドに連れて行くことが出来ました。
早起きして新宿からバスで直行。
一時間以上も前に着きましたが、さすがディズニー。たくさんの人がもう待っていました。
頑張って早くいったのでレストランでプーさんと仲間達と触れ合えるブレックファーストを食べ、一緒に写真を撮ったりハグしたり、アンちゃんはミッキーのパンケーキによだれを垂らしながらもご飯そっちのけでキャラクター達のとりこになってました♪
アンちゃんも凄い楽しんでいてパパもママもボリューミィな朝食と間近なふれあいに大満足でした。
20091109004302

20091109004304



腹ごしらえをしてワゴンでミニーちゃんのカチューシャを選んだり(アンちゃんが選びました!)、ミッキーに会いに行って一緒に写真を撮ってもらいました。アンママもベビちゃんがお腹に居ることを伝えると、ミッキーはベビちゃんにも投げキッスしてくれました♪パパには頑張って~とエールしてくれてました。
ミニーちゃんのお家をのぞいたり、プーさんのハニーハント、バズ、アリスのティーカップ、メリーゴーランド、ピーターパン、空飛ぶダンボ、スティッチのショー・・・比較的空いていたのか、アンちゃんも結構一緒に並ぶとか待つとか出来たので沢山一緒に楽しめました。
20091109004306

20091109004308


あんちゃんはまだ昼寝も一日一回してしまうので、今日も早起きだったし、15時前にうとうとし始めましたが、いいところに昼のパレードが始まりました。
アンちゃんはこれは大興奮と言うより、泣きそう?!?!?!
なんと感極まって泣きそうになってました。大人でも感動しますが、子供って本当に純粋と言うか、
二歳児のこんな感極まる姿にびっくりしました。
色々成長してるなあ。
20091109004310


辺りもすっかり暗くなり、寒くなってきたのでお土産を見て帰ることに。
アンちゃんはパパにミニーちゃんのぬいぐるみを買ってもらいました。
パパが小ぶりのミニーを見せると「小さい・・・」と一言。
最近お気に入りのぬいぐるみサイズ(抱っこしてお世話しやすい)を買わされてました(笑)
良かったね、あんちゃん。

帰ってからも凄く大切な扱いを受けていたミニーちゃんでした。

また行きたいなー、やっぱりディズニーランドは何回行っても楽しいです。
パパ、今日は連れてってくれてありがとう♪

今日一日あんちゃんはポップコーンが主食でした(笑)



アンパンマンとやなせたかし展
ママ友ノリちゃんから日本橋三越で行われている「アンパンマンとやなせたかし展」の非売品チケットをもらったので行って来ました。本当は木曜日にパパと三人でいくはずだったのですが、チケットが間に合わず。そしてやっと届いたチケットには、日曜日に屋上でアンパンマンショーがあると書いてあったので行くなら日曜日に行こうと決め、待ちに待った今日がきました。
先日実家の母からアンパンマンのリュックが来たので、早速アンジは持っていく~と背負ってました。
ST340928_convert_20090329215004.jpg
ショーの着席券は10時から先着200名様と書いてあったので昨晩は21時にアンちゃんと就寝し、戦闘モードに備えました。日曜日だし、最終日だし、頑張っていかないと取れないーと思って早めに出発、9時20分に着きました。並んでる列にすばやく入り込み・・・もらったのはなんと189・190番の整理券。2時からのショーので、11時からのショー分はすでに配り終わってしまったそうです。
後から聞いた話によると、11時からの分は皆さん9時前から並んでいたそうです・・・恐るべし・・・
でも頑張ったかいがあって念願の整理券がゲットできたので安心しました。
みんな早くにゲットしてどう時間をすごしたのかな???私達も10時オープンまで手持ちぶたさ、アンちゃんも暇そうでした。
ST340927_convert_20090329214928.jpg
やっと10時、三越オープンに合わせて、「アンパンマンとやなせたかし展」に向かいました。
やっぱりすごい人で身動きが大変でしたが、私もアンちゃんも楽しく見ることができました。
ST340931_convert_20090329215100.jpg
写真撮影禁止とチケットには書いてあったのに皆さん撮りまくり。私達もいけないなあと思いつつ何枚か撮ってしまいました。スミマセン。
ST340938_convert_20090329215216.jpg
↓このアンパンマンとはいっしょに撮っていいみたいだったので長蛇の列に並び、スタッフに撮っていただきました。
ST340946_convert_20090329215353.jpg
アンちゃんは大好きなアンパンマンたちがたくさん居るこの空間を楽しんでいました。
子供が遊べるスペースや映像が流れていたりで楽しかったです。
私はやなせさんがアンパンマンの作者と三越の紙袋のデザイナー?!とだけぐらいしか知らなかったのですが、詩人としても活躍されていて、今回新たなやなせさんの魅力にはまりました。
シュールな感じが面白い。
ST340949_convert_20090330151104.jpg
ST340947_convert_20090330151200.jpg

一旦外に出てランチを食べて、またアンパンマン展を見たいということで、本日二回目入りました。
これは来れなかったパパの分、いただいたチケットは思う存分使わせていただきました。
二周目も堪能し、まだショーまで時間があったので、今日までやっている「鹿児島展」を覗きにいってきました。白熊アイスがおいしかったよと言うママ友の言葉が忘れられなく・・・私達も食べてきました~!!デパートって暑いからこの冷たさが凄く美味しく感じるのよね~♪
アンちゃんもママのを横取りしながら凄い食べてました。とっても美味しかった!また食べたい・・・
今日来れなかったパパにもちゃんとお土産にさつま揚げを買いました。
色々他にも見たいものがありましたが、子連れベビーカーではゆっくりみれないので我慢しました。
でも満足でした(^^)

ST340953_convert_20090329215515.jpg
そして時間になったので屋上に向かいました。
着席は300名くらい、周りもぐるっと立ち見が居て凄い親子連れ・・・アンパンマンってみんなのアイドルなんだと再確認しました。
ST340948_convert_20090330151541.jpg
私達はいい位置に座り、待ってると・・・アンパンマンが出てきました!!
アンちゃんよりも私のほうが歓喜の雄たけびをあげてました(笑)
私もアンパンマンで育ってきたし、何と言っても今日の頑張りが実を結んだ瞬間だったからです。
テレビで見ているアンパンマンがそのまま出てきた感じで贅沢だったねー!!
アンちゃんも必死に見ていました。今日は「おだんごパーテイー」の話でした。
ST340955_convert_20090329215629.jpg

最後に♪さんさんたいそう♪を踊りました。
PAP_0960_convert_20090329215722.jpg
アンパンマンのベストショット。こんなに近くで踊ってくれました♪
あの着席券の番号が丁度よかったのかもー♪♪
PAP_0965_convert_20090329215821.jpg

アンちゃんも楽しんでくれたかな?
天気が凄くよくて屋上で日差しが強かったけど、とっても素敵なショーを見ることが出来、アンちゃんにもみせれてよかった~。
ママ頑張りました。

帰りの電車ではぐっすりなアンちゃんでした!
区役所ランチ&スタパ&花サカス
今日は2月生まれ仲良し組で集合しました。
早めに集まったし、天気もよかったので広場で遊ばせました。皆思い思いに階段を登ったり降りたり・・・皆がカメラのフレームに入ってくれる瞬間はかなり貴重です。ママ達は必死に呼びかけてカメラを見るように指示をしたり(笑)
ST340801_convert_20090327211510.jpg

たくさん遊んでいい時間になったのでランチへ。ママ友の一人が区役所の社食ランチをリサーチしてくれていたので、皆でランチをすることに。
区役所には何度も行ってるのに知らなかった~!Mちゃんありがと♪

社食は学食みたいな感じで種類もあり、安い。
私達は広東麺ときんぴらなどの小鉢、いなりずしをセレクト。
いつもは外で食べるとあまり食べくれないのにたくさん食べてくれてよかった。

社食なのでだんだんと人が増え・・・おなかがいっぱいになったコドモ達はじっとなんかしていられず、
そそくさとこの場所をあとにしました。
これからも使えそうなので知ることができて嬉しかったです。

その後は、Yちゃん・タイヨウくん親子が行ったことのないというスタジオパークへ。
何だか今日は人がたくさん・・・と思っていたら今日は子供達のアイドル?!、「いないいないばあ」の
〔ワンワン〕と記念撮影が出来る日だったのです。時間まで少しあったので、館内を回りました。

前回行ったときはまだ何が何だかわかってない時期だったので今回はアナウンサーにもなってみました。皆マイクを上手に口元に持っていき、思い思いに話してました(笑)みんなかわいかった~♪
ST340817_convert_20090327211847.jpg
ST340819_convert_20090327211710.jpg

時間になったので会場に行ってみるとものすごい親子がーーーーー!!
私達も並んでしゃがみ、ぎゅうぎゅうの中、待ってると・・・「ワンワンパラダーイスッ!」とでっかいワンワン登場。
ST340824_convert_20090327212135.jpg
思いのほか、私のほうが興奮してしまいました。
凄いたくさんの私達のような親子がワンワンとの写真を待っているので、子供達も疲れ気味、ママ達はここまで来たらと頑張って耐えてました。
私達もがんばってましたが、ワンワンも軽快なフットワークで写真撮影をこなして行き、途中「ワンワン、お水飲んでくるからね、ちょっと待ってて~」(笑)と裏に行ったり。→笑えました。

やっとこさ私達の番、色んなハプニングやらやらありながらも皆とりあえず顔をしっかり前に向いて撮ることができました。ふう~、必死すぎて顔がテカってます。
でも素敵な記念になってよかったね!!ママも子供もがんばりました~!!おつかれさま!!
CIMG1267_convert_20090327231312.jpg


この後、今日は実はパパがお休みだったので、皆とバイバイしてパパと待ち合わせをして予定変更赤坂へ。(この予定変更の理由は日曜日にわかります)

途中偶然にいつもほんっとに偶然会う回数の多い親子と遭遇。
夏偶然に会った時は二人目がおなかに居て、大きくなったねーと触らせてもらった記憶あり。
そのおなかにいた赤ちゃんを抱っこしてました!!一月に女の子を出産したそうで。
偶然会えて、しかもベビちゃんとも会えて嬉しかった~!!私も二人目欲しい気持ちがまた沸々とでてきました♪

赤坂には仕事をしていたころに何回か行っただけで、あまり用事がないと来ません。
今は「花サカス」という期間でメリーゴーランドがあったり、広場がたくさんの花で埋め尽くされていて綺麗でした。
ST340834_convert_20090327212230.jpg

アンちゃんは初メリーゴーランドにビビリ、固まってました(笑)
ST340839_convert_20090327212331.jpg
私も乗れる気満々でしたが、出来ればお子様だけ・・・と言われアンちゃんを支えてました。
馬に乗らず、回ってるってなんかへんでした~(笑)
その後、私もそんなに軽くはないですが、大きな男の人が乗ってました・・・(・・;)
私+アンちゃんが乗るより危険でしょ~???って思いました(笑)
でも子供と乗って落ちたらそっちのほうが危ないからね。そう言い聞かせてました(笑)

TBSのキャラブタと女の子のクマさんの着ぐるみにはとっても興味を示して握手などしに行ったので
記念写真を撮ってもらいました。
ST340847_convert_20090327212439.jpg


パパの休みも少ないし、写真嫌いのパパと三人で撮る写真はかなり貴重なので撮れてよかったです。
アンちゃんも嬉しそうでした。

次は花見、そしてディズニーランド・・・家族で過ごせる日々が少ないので私も三人で過ごせるこの時間はかなり嬉しくて楽しいです。つぎが楽しみだね!アンちゃん♪

クリスマスパーティー④《レストランにて》
今日はママ友主催のクリスマスパーティー。
駒場東大前、東大の中にあるフレンチレストランルヴェ ソン ヴェールでお召かしして参加してきました。
ドレスコードもあり、ママとガールは赤のものを、パパとボーイは緑のものを付けてくるということで
アンちゃんは先日GAPで購入した赤のワンピと赤い靴に白タイツで。
アンママは迷った挙句、ネイルを赤にしてみました。
お気に入りのessieのスカーレット・オハラというネームが付いているとっても大人っぽい深紅のものを・・・薬指にアクセントとしてシルバーのネイルでラインストーンの様にして。
これだと引っかかるのも心配ないし♪
今日のパーティードレス深緑色にも合うかな。
ST341784_convert_20081220235738.jpg
アンちゃんもこんな時にしか着れないから思いっきりコテコテに。
わが子ですが、可愛いです(笑)
20081220221633


今日もユウヒマンは体調がいまいちだったのでキャンセル。
今日はアキラ親子と参加」してきました。
アンちゃんはアキラ君の手を取りエスコートしていました(笑)
ST341786_convert_20081221000030.jpg
アキラママもアキラくんも楽しそうです♪
ST341789_convert_20081220235404.jpg
アンちゃんは凄い顔して食べてます(笑)
ST341799_convert_20081220235825.jpg
皆素敵に着飾っていて、見習わなきゃなーとつくづく感じました。
ST341813_convert_20081221000138.jpg
アンちゃんもアキ君もユウキ君もモリモリ食べてました♪
ST341795_convert_20081220235311.jpg
ケーキはイチゴたっぷりのショートケーキ。
アンちゃんはにイチゴを先にすべて食べられました(笑)
ST341796_convert_20081220235544.jpg
おめかししたのに、テーブルの中にもぐったり・・・(苦笑)
でもたくさんの初めて合うお友達もいてアンちゃん楽しそうでした。
ST341823_convert_20081220235948.jpg
プレゼント交換は「赤鼻のトナカイ」を皆で歌って回しあいました。
私達が受け取ったのはフレグランス・スティック。
今日のプレゼントは誰でも宛て(おもちゃに限らず)だったのですが、やっぱり、
子供宛のほうが私的にも良かったような・・・アンちゃんもなんじゃこれ?ってかんじでしたが、
でも嬉しそうでした。
ST341805_convert_20081221000257.jpg
早速飾ってみました。
ラッキーチャームの小鳥が付いていて、ブルーのフレグランス。
どうやら幸せを呼んでくれるらしいです。まあこういうのは嫌いじゃないからね。
どうか幸せが2009年もたくさん訪れますように・・・
ST341836_convert_20081221000345.jpg

クリスマスパーティー③《ウシカ邸》
今日はウシカさんイベントのクリスマス会。
いっしょに行くはずだったユウヒマンはずっと下痢っぴ症状にて泣く泣くキャンセル。
でも心を入れ替えて行ってきました!!
アンちゃんはまたこのポーズ・・・最近のお気に入り???
ひ・・・卑猥です。。。
このケーキがデザインされているお洋服もこれで見納めな様です。
かなり小さくなりました・・・祝い事にしか着れませんでしたが(笑)
20081220221215

ウシカさんは可愛いスノーマンのケーキを焼いてくれていました。
私もこういう型がほしいなー♪
20081220221208


今日のクリスマス会ではまず英語の歌に合わせてリトミック?!
なかなかおぼえられませんが、あんちゃんはとっても楽しそうでした。
その後にクラフトをしました。
きょうはSPなようで二つ。
まずはクリスマスツリーにデコレーション。
シールや星を飾るところに、折り紙サンタを作ってくれていたのでそれに顔を書いて貼り付けました。
アンちゃんは自分で顔を書いたので凄いサンタになりました(笑) 
もママの言うことなんかいっさい聞かずに自由にペタペタ。みんなも楽しそうにペタペタ。
子供にとってはシールは楽しいよね♪
そして二つ目のクラフトはジンジャークッキーにデコレーション。
マシュマロやチョコなどをアイシングで貼り付けたり・・・
アンちゃんはラムネ味のアラザンを見つけてそればかりをねらって食べてました(笑)
お友達のレニちゃんも上手に美味しいところだけ舐めて、マシュマロはママに渡してました(笑)
子供だって美味しいやつはわかってるんだよね。
20081220221211

ST341750_convert_20081220235011.jpg


ウシカ・クリスマス会1ウシカ・クリスマス会2
ウシカ・クリスマス会3ウシカクリスマス会

しばらく皆でおしゃべりしたり、ケーキを食べたり楽しい時間をすごしました。

皆にお声がかかり・・・行ってみるとウシカサンタがプレゼントを持ってきてくれました。
袋からあんちゃんが取ったのはサンタのコマ。かわいいね!!
家で回してあげたら興奮して喜んでました。
その後に、仕掛け絵本をウシカさんが読んでくれました。
内容も仕掛けもとっても可愛い!
ST341755_convert_20081220235102.jpg

今日もとっても楽しいクリスマスパーテイーだったね!!
読んでくれた絵本もプレゼントしてくれました。凄いうれしー!!
クリスマス前にまた読んであげようと思います。
うまく読めるかな?!
ST341764_convert_20081220235210.jpg

終了後、近くまで用事を足しに出てきたユウヒマン親子に今日のプレゼントを渡しました。
いっしょに参加できなかったのは残念だったけど・・・早く治してね。
ユウヒマン早々に帰宅。アンちゃんはまだ遊びたそうだったので公園で遊ばせました。
公園で遊んでいた女の子がアンちゃんに近寄ってきてくれていっしょに遊び始めました。
アンママもそのママとママズトークで盛り上がり・・・
なんか聞いたことのある声とすっぴんだけど、みたことのある顔・・・
なんと女優の須藤理彩さんでした~。
凄い気さくな方で・・・ママズトーク楽しかったです。
お子さんも1月生まれでアンちゃんと同じ月齢でした。

またお会いしたら遊んでくださいねー♪

