AnjiのままでHAPPY♪
感動
ST341070_convert_20091112154745.jpg


ST341071_convert_20091112155026.jpg

あんちゃんが顔を描けました!!
「これママ」って・・・(T。T)

ベビちゃんもパパも書いてって言ったらかいてくれました。
パパはなぜか二人のアンちゃんに挟まれてます(笑)

今までなんとなくこれを描いたとかだったのに、目と口をちゃんとかいてるー!!
わが子はしっかり成長してるんだなと感動。

だからこそママもイライラせず、八つ当たりせず、愛情を沢山注いでいかないといけないんだなーと反省。昨日もたくさんイライラ怒ってしまったし。今日は反省して抱っこをたくさんしたりしてましたが、
アンちゃんの方がまだまだママより愛情たっぷりくれています。
ママも頑張るからあんちゃん一緒に楽しいこと沢山していこうね。
本当に嬉しかったよ、ママ。ありがとう。
う○こネタ 第二弾
今日はお風呂から上がってしばらくしてから自分から
「うんこでる」
と言い、トイレへ。

「ママあっちねー」

《う○こ出た模様》

「ママ出たよー」
「でた!でた!」
「イェーイ」

自分の便意が分かってトイレで用を足せたって凄いことだ・・・

アンちゃんいいぞー♪
この調子でトイレトレーニング順調に進みますように(^^)

でも一点気になる。
お風呂上がってからう○こって・・・
仕方ないか。
ビバ!う○こ
今日は久しぶりにユウキくんと支援センターで遊びました。
去年のクリスマス会以来、ユウちゃんはとってもがたいの良い少年になってました。
ST340108_convert_20090601224644.jpg

センターで話しかけてくれたママが・・・
まだアンちゃんがまだ7・8ヶ月のころ、話したことのあるママでした。
私とアンちゃんのことを覚えてくれてたなんて・・・凄くうれしい!

あんちゃんと同じ年の女の子は保育園に通っているそう、でも久しぶりに会ったママの手には
赤ちゃんが居ました。4ヶ月になる女の子だそうです。
みんなどんどん二人目を産んで頑張っているなー。
久しぶりにいろんな話をして、赤ちゃんも抱っこさせていただきました。
ふわふわしててやっぱり赤ちゃんって可愛い♪
でも久しぶりに抱くと怖い~、ほんとに繊細で・・・
でもまた赤ちゃんが欲しい気持ちが沸々と出てきました。
イライラばかりしているけど、アンちゃんもアンママも赤ちゃん大好きだから早くコウノトリさん飛んでこないかなー???

遅く出発したので、あっと言う間にランチ、センターは飽きたのできしゃぽっぽ公園へ移動。
移動中二人はキャッキャ遊びながら歩いてました。
久しぶりにあったのに楽しそうにしてくれてみていて微笑ましかったです。
雲行きが怪しかったの少し遊んで、歩道橋から電車を眺め、雨が降る前にバイバイしました。
ST340112_convert_20090601225108.jpg


アンちゃんが昼寝に入ったので久しぶりにゆっくり薬局でお買い物が出来ました。
帰って、夕飯の支度などしてからまた散歩に出ました。
最近毎度の散歩コース、アンちゃんが行きたい方向に行きました。
途中駅前の銀行の片隅で・・・
拝んでました(笑)
何かが見えたのでしょうか・・・??
「ママもやって」と言われたので仕方なく拝みました(笑)
ST340114_convert_20090601225148.jpg


夕飯を食べ、(今日はタコライスにしました!!あんまりタコライスって食べた記憶がなかったのですが、丼ぶりな感じでレシピ本に載っていて、家にあるもので作れそうなものってことで・・・ちょっとアレンジしましたが、かなりイケる!!はまりそうです♪)お風呂に入り、上がったあとに久しぶりにマッサージをしました。
アンちゃんここ三日ほどウサギのウンコしかしてないので、本人も苦しそう・・・
しばらくすると、効き目があったか、踏ん張ってる感じがしたので急いでトイレへ。
いつもの様にジロジロ眺めていましたが、出無そう。
そこで「ママ、あっち行こうか?」と聞いてみると、「あっち行って」と言われたので他のことをしていると
、ポトン!!と聞こえました。
アンちゃんうんちがトイレでできました♪
ST340118_convert_20090601225314.jpg


今までポロンとウサギのウンコぐらいは落ちたことがあるけど、自分で踏ん張って出せたのは初めて!!
今回もすごーく褒め、二人でウンコさんにバイバイして流しました!
またアンちゃん、一歩成長したね♪ママうれしいです。
やりました!!
ST341290_convert_20090412215249.jpg
この笑顔!!
アンちゃん、やりました!
トイレでおしっこできました。
お昼寝後に連れてったら、ちょろっと出ました♪

今まで何度か連れてっても何だかわからない感じで一回も出たことが無かったのに。
凄い進歩です!

これからトイレで用を足すってことが身についてくれたらいいなー。
ゆっくりトイレトレーニング再開していきます!!

それにしてもアンママは変態か???ってなぐらい近づいてあんちゃんの初おしっこを観察していました(笑)だって女の子はわかりづらいんだもーん。
見落とさなくて良かった♪

おもいっきり褒めてあげたら、アンちゃんも凄い喜んでました~
オハヨ。
アンチャンは今朝『オハヨ。』と言ってくれました。今まではお辞儀だけでしたが、今日はかなり高い確率で私やパパのおはように『オハヨ。』と返してくれました。嬉しいなぁ!


20080907232957

早速今日も走り回って汗をかいたのでパパと水風呂に。
パパが呼んだので行ってみると自分から入ったそうです、バケツにすっぽりはまってました(笑)楽しそうなアンチャンでした!
