AnjiのままでHAPPY♪
GAPセール・女同士の遊び
今日はママ友からGAPのセール案内が来たのでアンパンマン展チケットのお礼も兼ねてGAP本店に向かいました。
今日は凄い混んでました。
最近昼間暑いときがあったので半そでなどを出したりしてましたが、意外と半そでがない・・・キャミとかノースリーブはあるんだけど・・・
なのでセールな上、ママ友のファミリーセール葉書(さらに25%off)を使わせてもらって半そでをメインにみました。
GAPはセールとは言えども高いよね(笑)
そして行くまでは【半そで2枚だけ買う!】という信念もお店に入った瞬間一瞬にして消え、洋服選びを楽しみました。
やっぱり、春夏物は色が可愛いし、鮮やかだし、やっぱり女の子の服選びはワクワク、かなり楽しいよねーとママ友と一時間半も滞在し悩み選びました(笑)
去年のはすっかり小さくなってたりだったのでたくさんは買えませんでしたが、何点かリリちゃんとオソロイのものだったりをも買いました。
ママ達が悩んでいる間二人も店内を物色、やっぱり女の子です。
サングラスも二人で試着!二人ともカワイ~イ!!(親ばか)
旦那とショッピングに行くとこんなにゆっくりじっくり悩んで買うことができないので、ママ友とのショッピングはこれが着やせやすかったよとか色んな相談をしながら吟味して選べて大満足な買い物ができました♪のりちゃんありがとう!!
ST341418_convert_20090419000112.jpg

今日のセール参加は私たちだけだったらしく、のりちゃんがうちにこない~??と誘ってくれました。
久しぶりに女同士で遊びました。
二人はやっぱり女の子、遊び方もオヤツを食べるときも女でした。
見ていてとっても微笑ましかったです!
ママ達はのりちゃんの二人目話や色んな話をしました。
ママ友の家でゆっくりくつろがせてもらえるのは凄く嬉しいです。
急にお邪魔したのにおもてなししてくれてありがとう♪
ST341428_convert_20090419000158.jpg
アンママ28歳
今日はアンママお誕生日でした。
親愛なるママ友、ユウヒママの計らいでお祝いしていただきました!
最近のアンちゃん達はじっとしてられない、真剣にご飯を食べてくれないので・・・
お家でゆっくりランチと手作りケーキでおもてなししてくれました。
20081117220821

子供達にも可愛いランチを用意してくれてました♪
ST341429_convert_20081117222147.jpg
ママたちには野菜たっぷり、ジューシー鶏肉料理プレート♪
カフェで食べるようなどれも美味しいお料理で大満足♪
ST341430_convert_20081117222252.jpg

誕生日ケーキとして焼いてくれたのは、お気に入りのお店「ル カフェ ボンボン」のチーズケーキを
焼いてくれました。お店のと同じでフワフワ、バニラビーンズがアクセントになっててペロリと頂ました♪凄く美味しかったよ~
ST341441_convert_20081117222344.jpg
そんないろんなおもてなしをしてくれたのに、プレゼントまでいただいちゃいました♪
茨城の~~焼・・・すっかり名前を忘れてしまいました・・・がとっても可愛い器です!
こういうのとっても好み~!色んなジャムをちょっとずつ入れたり、塩や薬味を入れてみたり、とっても重宝しそうです。素敵なプレゼントありがとう!!
ST341436_convert_20081117222427.jpg

ユウヒマンとアンちゃんは仲良く遊んだり、おもちゃを取り合ったり(笑)
二人で何か言葉で交信もしてました(笑)せいちょうしたよねー、これからドンドンお話したり、二人の仲も楽しみです。
20081117220818


今日はとてもハッピーな誕生日となりました。
メールを送ってくれた皆、パパ、そしてアキアキ・・・ありがとう♪

さてさて最近ブログがとっても適当になってましたが・・・
最近のアンちゃんはお昼寝が短くなったり、おしゃべりがだいぶ様に(長文は宇宙語ですが)
「こわい・かわいー・あちっ・いたっ」等自分の気持ちをそのときそのときで言葉で表現できるように。
「ママのよ、パパよ、あっち、こっち、いこっ、ゴーゴー」等ママの真似をしたり、「ぼうち・・・帽子」
靴下や靴を「ハク」・「アクク・・・握手」などなど、色んな言葉が出てきました。
でも一番は「ギュー」っと言って自分からハグをもとめてくるのが最近たまらなく可愛いです。
ママの行動もよく見ているようで、ビニールを手にはめて(汚れたものを掴むときのやり方)おもちゃを片付けてたり、「コラー、コラッ」とママが怒る言葉を発しながら悪いことをしてたり・・・ミニアンママが着々と出来上がってるようです・・・

全く言うこを聞かなかったり、悪さばかりしてイライラする日がほとんどですが、アンママもまた一つ年を取ったので、パワーアップしたアンちゃんに少しでも成長したママとして接することが出来るように頑張っていきたいです。
アップルマフィン&リュウノスケ邸訪問
今日はパパの誕生日。
前々日にアンちゃんとこっそりパパの好きなお店でデニムのJKを買って来ていたので
渡しました。サイズもデザインも気に入ってくれた模様♪
たまたま先日お店でいいなーと思ってたらしい。さすが夫婦か?!?実にジャストなプレゼントになって大満足です。
早速着て出勤なさいました!
ST341241_convert_20081104141224.jpg

今日は日曜日でしたがパパはたまたまお仕事。
今日はアップルマフィンを焼いてご近所のリュウノスケ邸にお邪魔してきました。
素敵なデザイナーズハウス。うらやましいです。
早速アンちゃんはアンパンマンのおもちゃを借りて大満足な様子。
ST341217_convert_20081101213329.jpg
ST341229_convert_20081101213604.jpg
リュウちゃんはプラレールにぞっこん。
ここの家のリビング(3階)からは千代田線・小田急線・ロマンスカー見放題です!!!
ST341232_convert_20081101213702.jpg

オヤツタイム。
リュウチャンもアンちゃんも真剣に取り合ってました(笑)
この二人もなかなか仲良く寄り添って遊んでくれるので、近所にお友達が居てこれから寒い季節、
お家遊びが楽しくなりそうです。
ST341234_convert_20081101213841.jpg
ST341226_convert_20081101213450.jpg
ST341235_convert_20081101213931.jpg
たこパ!!!!!
イエーイ!!!!
やっと念願かなってりりちゃんママ作のたこやきパーテイーに参加してきました!!

ユウヒマンと待ち合わせてハチ公バスで出発。
波乱ありながらも無事到着、持ち寄ったサラダ等をだし、たこパ♪スタート!!
子供達は待ちきれません・・・
りりこママはたこ焼きとアボガド納豆サラダ、ユウヒママはエスニックサラダと豆乳プリン、アンママは生春巻きとこしあん&かぼちゃ餡の水玉寒天を作りました。りりこママは本場大阪っ子、さすが手つきが違います。こればかりはド素人、たこ焼きなんて作ったことがないのでりりこママに身を任せました~。味もたこが入っているものから、カレー味(チーズ入り)、外はかりっと中はとろーり。すごいおいしかったー!!アンちゃんもモリモリ、ふうふうしながら食べていました。
アボカドサラダもおいしー!納豆をサラダに入れるなんてしたことなかったから今度挑戦してみよ!
ユウヒママの作ったサラダも自分じゃ作れない味付けで美味しかった~今度レシピ教えてね!パクチも良かったね!
ST340076_convert_20080924200045.jpgST340077_convert_20080924200241.jpg

子供達はたらふく食べてテレビタイム。すぐテレビの近くに行ったり・・・なかなかお利口さんには見てくれないねー(笑)
ST340079_convert_20080924200344.jpg

ユウヒマン、たくさん食べたのでうんもをしましたー。女子二人が観覧していました。ユウヒマンはウンチもおちんちんも女子二人に見られて屈辱的です~(笑)
ママ達、大爆笑。
そんな笑っている場合じゃなかったー。アンちゃんもウンチしてました~。ユウヒマンと交代でアンちゃんも屈辱タイム~(笑)
りりちゃんに可愛い声で「臭いねぇー」とまじまじと言われてショックなアンママでした~(笑)
面白かったねえ。
ST340081_convert_20080924200542.jpg

デザートタイムー。
豆乳プリンはとってもなめらか、プルプルでおいしかったー!今度作ってみよ♪
アンちゃんも一個よこせと奪い取り、一人でガツンと堪能してましたー!
ママが作った水玉寒天は大人たちには喜んでもらえて嬉しかったわー!!
昨日立ち読みした本のレシピを勝手にアレンジしました。
持ち運びにとっても良いし、可愛いし!!これから使えるわ!!

《こしあん&かぼちゃ餡の水玉寒天》
材料*
・こしあん(市販のもの、てづくりの場合はカタさを丸まられるくらいまでにする)
・かぼちゃ餡(茹でて、こす。お好みで砂糖を加える、今回はこしあんが甘かったので入れてない)
どちらも量は器の量で好きな量で。
・寒天(粉使用)一袋4g
・水500cc
・砂糖60g(お好みで50~70g)
作り方*
1.こしあん、かぼちゃ餡は丸めて器(今回はそのまま差し上げられるように100均で買ったフードパックに)に水玉模様になるようにおいていく。

2.鍋に寒天と水(500cc)を入れ、混ぜる。沸騰してから1~2分で火を止め、砂糖を加え
粗熱をとる(→POINT 熱すぎると餡が崩れる可能性あり)

3.粗熱が取れてとろみがでてきたら、混ぜなおしてゆっくり流しいれる。

4.冷蔵庫に入れて冷やして完成。

お好みであんこだけ、こしあんと枝豆餡、等々やってみてね。
ゼラチンより、寒天のほうが綺麗な断面、切り分けられると思います。

ST340094_convert_20080924201442.jpg
ST340096_convert_20080924201531.jpg

気づいたらアンちゃんとりりちゃんが二人でごろごろしてました(笑)
なんかちょっとづつ距離が縮まっているような♪これからもっと仲良くなってねー!
ST340098_convert_20080924201636.jpg

それにしてもりりこママ、きょう一日で一人で100個もたこ焼きを焼いてくれてありがとう!!お疲れさまでした!またいろいろやろうねー!!うちでも何かやれる企画ないかなー。考えよっと。
しまじろう?あんじろう?
今日はユウヒマン宅におじゃましましたー。
お気に入りのしまじろうパペットも連れて出発です。
今日はしまじろうと同じ格好になりましたー。
赤いポロシャツにストライプの半ズボンつなぎ。
20080919142016


今日はユウヒママがベイクドチーズタルトを焼いておもてなししてくれました!!
中にはお手製ルバーブのジャムを敷いて、ブルーベリーもたくさん入って酸味も程よい、今に季節にちょうど良い軽さのケーキでした。やっぱり、手作りケーキはうまい~!!お家でゆっくり、お店で食べるようなスイーツが堪能できるって幸せ~。この瞬間だけはダイエットは忘れます~(笑)
ご馳走様~!!
ST341124_convert_20080919160824.jpg

ゆっくりした後に、ユウヒママが1歳半も過ぎて7ヶ月になったけど、記念にまた足型を取ろう!と提案してくれたのでやってみました。まずはユウヒマン。
おとなしくインクをつけてくれて、手形の足型も取らせてくれました。
ほんと足が大きくなったよねー!!
20080919142021

次はあんちゃん。・・・インクのスポンジの感触が怖かったのか、つけさせてくれません・・・
ちょっとおさえつけながらユウヒママが誘導してくれて足型は取れましたが、手形は残念ながら
取れませんでした。
でも足はアンちゃんもおおきくなったよねー!!
節目節目で足型はけっこう取ってきましたが、産まれたときとはくらべものにならないぐらい。
小さかった足を思い出せないくらい、大きくなりました。
二人ともこれからも元気いっぱい大きく育ってね!!
ST341185_convert_20080919212453.jpg


二人は仲良くいないいないばあを見たり、遊んだり。
ママ達は外では出来ないゆっくりとした語らいも出来、幸せなひとときでした~。
家に二人きりで居ると、母子ともにダメになるので、ママはママ友と、アンちゃんはお友達と遊べる時間が一番いいね。
今日もお邪魔しましたー!!
20080919142019
ST341115_convert_20080919160706.jpg
