AnjiのままでHAPPY♪
ピアレッテへGO!&カンパーニュ
今日は朝にママたちの悪い血が騒ぎ・・・
センターやらやらに飽きているから思い切ってピアレッテに行こうと決め行ってきました。
二子玉川までどうにか到着。
駅からのシャトルバスに乗ってピアレッテへ。その車内の中、ユウヒマンがアンちゃんを笑わせていました。アンちゃんはキャッキャと大爆笑。
シャトルバスなのでベビーカーをたたまないといけないのが大変でした。まっ、ただだし、いいか。
ST340452_convert_20081010221923.jpg

今日は平日、午前中についたので人もまばら。そして広いし、凄くたのしそー!!
ボールプールにエアキャッスル・エアトラックなどたくさん体を動かせる遊具を一通りみました
そしてランチタイム。
あんちゃんにはキッズバスケットを食べさせました。
温かいマフィン・あつあつから揚げ・ポテトフライ・ぶどう・オレンジジュースがついています。
なかなk美味しかったです。ママ達はナンドッグを。持込禁止なのに種類が少ないのが残念。
もっと色んな種類があったらいいのになー。
ST340498_convert_20081010222505.jpg

ランチを食べ終え本格的に遊びました。ボールプール・エアキャッスル・エアトラック・三輪車でのサーキット・抗菌砂場・・・どれもアンちゃんとユウヒマン、そしてママン達も大興奮で遊びまくりました。
ST340460_convert_20081010222046.jpg
ST340485_convert_20081010222821.jpg
ST340507_convert_20081010222942.jpg
ST340513_convert_20081010223051.jpg
ST340516_convert_20081010223148.jpg
ST340495_convert_20081010222400.jpg
ST340539_convert_20081010223259.jpg

最後にパネルシアターを見ました。今日は「さんびきのこぶた」。
まだまだこの人たちは集中して聞けないようで・・・最後まで聞けず脱走。
そのまま帰路に着くことにしました。
なんと4時間近くも親子ともども遊び続けました・・・凄い・・・
ST340541_convert_20081010223424.jpg
またシャトルバスで駅まで戻り、ベビカーに乗せるとアンちゃんは一瞬で、ユウヒマンも力弱くあえぎながら寝ました。二人とも昼寝なしで凄い遊んだもんねー、今までで一番の運動量だったかもー。
アンちゃんはこの日の夜一回も起きませんでした。このくらい遊ばせないといけないかー・・ママ死んでしまいます(笑)
ママ達は二子玉川駅内のマックでお茶をしました。そこで久々ゆっくり、スイートマモズのこれから、自分達がどうしたいか、幼稚園の話などなど話をしました。二人とも興奮してきて話がヒートアップしていました。
やっぱり夢の話をするのは楽しいよね。ユウヒママ、楽しく頑張っていこうね♪
今日はママたちが夜泣きするかもねーと電車にのり帰ってきました(笑)

そんなこんなで興奮冷めやらぬまま帰宅、夜はアンちゃんがぐっすりだったしアドレナリンが出っ放しのママは《カンパーニュ》をやっと焼くことが出来ました。
最近やりたいことが多すぎて・・・
なかなかの出来でしたが、形ももう少し綺麗にしたいし、何回か焼いてみることにします。

ST340548_convert_20081010223509.jpg
ST340552_convert_20081010223548.jpg
残念無念…涙がぽろり
今日も朝からなぜかイライラ・・・
最近なんか常にイライラモード根本にあって、とーっても温泉に入りたくなったので、
思いつきで箱根に行くことに。アンママの中ではただいま「箱根」がブームです。

お昼を食べてからの出だったので、どうしようか迷ったけど、思い立ったら吉日、行くことに。
時間も調べずに、急行で行くことに。
駅員に時間を聞くと小田原まで1時間20分だといわれ・・・
そんなにかかるっけ?!と思いつつ、まっいいかと乗車。
ロマンスカーも好きだけど、急行でのんびり行くのもいいよね。
アンちゃんは途中から寝てくれたのでラッキーでした。
それでもトータル二時間弱かかって着いた箱根は遠かった~。

以前友達と入ったことのある温泉へ。
先払いで入浴料を払い、いざ温泉受付へ。
あっさり「紙おむつ使用している乳幼児はお断りしてます・・・」といわれてしまいました。
今朝はちゃんとうんちもしたし、トイレトレーニングもしていますといったのですが、
ダメということで・・・
確かにちゃんとHPはみてきたけど、注意事項までちゃんと見てなかったよ・・・
でも入れる温泉もあったから、乳幼児は入れるものだと思っていたのに・・・
そういうもんでもないんだねー・・・
トホホ。確かにおしっこをしないという自信もなく・・・泣く泣く返金してもらうことに。
レジのおばちゃんは、温泉に入れなければ大丈夫だと思うんだけど・・・と言ってくれたんだけど。
でも以前におもらししちゃった子が居て、ここの温泉では敏感になっているのかもとも言ってくれました。
とは言え・・・ここまでどんだけ時間かけてきたと思ってるの~・・・なんて言う気力もなく・・・
自分のリサーチ不足から温泉でゆっくりしたかったという思いだけで着たのにその夢かなわず、放心状態で温泉をあとにしました。
ちゃんと電話確認とかもしなきゃなんだね。。。反省。
でもなんだか自分を否定されたようで・・・弱っているときのこのお断りはけっこうグサっときました。
無料送迎バスの中でナミダが出そうになりました。
気を取り直して、トイ・ミュージアムへ。

アンちゃんは入り口のアトムに興味深々。
中に入り、色んなコレクションをみました。
アンちゃんはコレクション2のほうが好きだったかな?!ミッキーなどなどキャラクターが多かったです。それにしてもこれだけコレクションできるってすごいなー・・・
もっとじっくりみたかったけど、これからまた二時間かけてかえらなければで・・・
20080912214116
20080912214114
20080912214112

行きも帰りもアンちゃんはベビーカーのベルトをカチャカチャ真剣にずっとはめてました。
なかなかはまらないけど、はまるまでやってました・・・がはまらず、イカってました(笑)
長い電車の中のクーラーでしっかり冷えたからだをお家の風呂に湯船をはって、入浴剤を入れて偽温泉に入りました。とっても心まで温まりました(泣)
家なら釣りしながらはいれるしね。おもちゃもあってアンちゃんにはこっちの方が楽しいね。
今日は付き合ってくれてありがとうね!!
今度はオムツ外れたらリベンジに行こうね!!
20080912214110
思い立って・・・
お友達に遊ぼうよと誘ってみたが、体調が悪くまた今度となったので、どうしようか考えてたら・・・
急に思い出して、用意をしていると変な部屋着のままアンちゃんがベビーカーに乗って寝始めました。
どうしようか迷ったけど、そのままねている間に外に出ました。

行き先は【白楽】

アンママが以前一番最初に一人暮らしをした土地です。
その場所は忘れもしない人生で一番キツイ事件があった所で、いまは克服し、
何だかんだ言いつつも笑いながら幸せに暮らせているわけで・・・

白楽には六角橋商店街の反対方向に行くと《弁天池》という池があります。
ここは以前【ホットマン】のドラマに使われたり、いつもは釣りをしているおっちゃんがたくさん居ますが
カルガモが泳いでいたり、結構リラックスできる場所なのです。
今日は池を眺めながらランチを食べました。

この池には橋?!欄干が出来ていて池の真ん中を歩くことが出来ます。
これがまた良い・・・水面に浮かぶハスの花やアメンボを間近で見ることが出来ます。・・・が
アンちゃんはいつ落ちてしまうかヒヤヒヤしながら歩かせました。

元気なおにいちゃんがこの炎天下の中すごい走り回ったり、柵によじ登ってみたり・・・
聞くと2歳半で毎日こんな感じですとママのおなかを見てみると大きい・・・秋には二人目のお子さんが産まれるそうで、この暑い中大きなおなかを抱えて、パワー有り余る子供を見なきゃいけないって
ほんとママってすごいなーと自分もママなのに思いました。

アンちゃんもおにいちゃんのあとを追っていくので、危険だと判断し、隣に新しく出来た後援の遊具で
遊ばせました。まずはブランコ、そして滑り台。ここの滑り台の上る階段はほかの階段と比べてバー状では無く、幅が広いので小さい子でもサポートすれば一人で上りやすいつくりになってました。アンちゃんも何回も自分で上っては滑って楽しんでました。

他に鉄棒や、背中伸ばし出来るもの、ぶら下がりや腰のツイスト運動が出来るものもあったり、ちょっと面白かったです。
そんなに時間は経ってなかったけど、何度も自分で遊びたいだけ、やりたいものを堪能したアンちゃんは自分でベビーカーにIN。

ママが以前住んでいた家を見て駅方面に向かいました。
そのまま帰る前にちょっと寄り道。
六角橋商店街を一歩路地に入るとタイムスリップしたようなレトロなお店が連なる道があります。
久しぶりに歩いてみました。変わらない店もあれば新しく出来た店、この商店街もいろいろかわったなー。

一通り見て帰宅しました。

行き帰り、やはり一人だったり、移動時間が長いと、ぐずったときにおやつを与えてしまうように
なったので、少し考えなければいけません。いぜんからダラダラ食いは一番させたくないと思って
いたのに、私がこれじゃ・・・
これからはあんちゃんのために何か手立てを考えてがんばります。

モーニングカフェ&しましまタウン
今日の活動開始時間9:30!!

外国人ママ友宅へモーニングコーヒーを飲みにユウヒマンママに誘われて行ってきました。
PAP_0332_convert_20080620100649.jpg

久しぶりにミドリちゃん&ユイガ親子とも会いみんなで朝から遊べるって楽しいね!
PAP_0322_convert_20080619213728.jpg

アンママは朝からおいしいコーヒーとみんなとお話ができてルンルン♪アンちゃんもおやつをバクバク
食べていっぱいのおもちゃで遊んでご満悦。
PAP_0340_convert_20080619213618.jpg

Ushkaさん朝から素敵なおもてなしありがとう♪また寄らせてね!

みんなとバイバイした後、せっかく朝早くから動き出したから久しぶりにしましまタウンへ遠出してきました。
去年の9月、アンちゃん・ユウヒマン・カイ君が7ヶ月のときにきた以来、しまじろうはこどもチャレンジ等でわかってきているからどんな反応を示すのか楽しみだねとユウヒマンママと話していました。
あのころ君達は若かった~(笑)↓
CA350415_convert_20080619212826.jpg
CA350411_convert_20080619212917.jpg
CA350414_convert_20080619213030.jpg


まずは腹ごしらえ。今回もアラカンパーニュでパスタを食べました。
ユウヒマンは寝ていたのでアンちゃんは先にママたちとランチ。あんなにお菓子やら食べていたのに
ご飯も食べていました。でもちょっとすると飽きたのか、ママのパスタで遊び始め、最終的に頭の上に・・・あんちゃんそれはないよ(苦笑)
GRL_0387_convert_20080619213153.jpg

ユウヒマンも起き、ステージショーが始まるころにしましまタウンに入りました。
アンちゃん、ユウヒマンも飛び出てきたでかいしまじろうにびっくり!ママたちはしまじろうの動きの早さにびっくり・・・写メもぶれまくりです。
PAP_0351_convert_20080619213902.jpg

しばらくしてユウヒマンは居なくなりました(笑)お気に召さなかったようです。
アンちゃんはステージに上がりたくなって、それを阻止するママは大変でした。
アンちゃんしまじろうにあえてよかったね。
しまじろうがお散歩に行くときに触れ合いタイムがあったのであんちゃんとユウヒマンをしまじろうの前に出して見たら・・・・二人ともビビッてました。
IMGP4845_convert_20080620095353.jpg

しまじろうと一緒に写真を撮りたくてママたちは一生懸命!でも二人は気乗りせず・・・しまじろうも困り気味でした(笑)でもユウヒマンはひげが気になったようで触っていました。アンちゃんは実は後ろから攻めていて尻尾をさりげなく触っていました。
急に4人での写真を撮りたいとママたちは思い出し、しまじろうを追いかけて撮ってもらいました。
IMGP4831_convert_20080620095129.jpg

よい記念になったね!しまじろう、ありがとう♪ママたちは必死になって写真を撮ったり、子供たちを遊ばせたりでヘトヘト。タウン内は熱いし、人もいっぱいだし・・・ママたちがんばったね。

お土産に電子レンジOKのマグカップとうちわとおやつを買いました。
PAP_0394_convert_20080619214911.jpg
これでミルクのもうね!

疲れ果てたので帰路に着きました。田園都市線で渋谷まで出て代々木公園方面まで歩き、休憩
しました。二人はまだまだ元気いっぱい!消えないシャボン玉をふいてあげたりするとキャッキャ
喜んでいました。

なんだか雨の予感。今度こそ帰宅することに。
また行こうね!!疲れたけど楽しかった!
