AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
後頭部強打
ST340266_convert_20090523230520.jpg
昨日は心地よい気候だったのかお昼寝三時間、夜もすんなり寝に入り、久しぶりに夢遊病も無し(笑)一回も起きずお利口さんでママはHAPPY。
ただ、朝からイライラすること連発でまた怒鳴りまくっていたアンママでした。

なんか人格が変わった様にイライラするのが止まりません・・・
どうしたら穏やかに悪さも成長の一つとしてうけとめられるのでしょう・・・
最近また自信を失くしかけています・・・

こんなときは外に。
アンちゃんが「こーえんでぶーらん」=「公園でブランコをする」
と言うので、富ヶ谷の図書館に本を返却をしてから久しぶりに代々木大山公園へ。

ブランコをしたり、コアラに乗ったり、遠くまで走ってボール遊びをしたり・・・
少しも同じところに居ず、追いかけるのが一苦労。

ふいに走って駆け寄った水のみ場で滑ってぶつかって転倒。後頭部を打って大泣きなアンちゃんでした。
キャップだと意外と前方の視界不良なのかも・・・
それに公園はコンクリートに砂がかかっているとすべりやすいので不運なことに・・・
私も必死に追いかけてましたが間に合わず・・・
近くで見ていたママさんが「ゴン!って行ってたわよ」と。
そりゃ痛かったよね。

たんこぶが出来たので少し冷やして落ち着かせました。
ほんとに傷が絶えません・・・

電車の戸袋に手を引き込まれて救急車以来、気をつけて見守ってはいても足が速かったり、
ちょろちょろしたり、気が抜けません。

そのあとすぐに復活、遊び始めました。
良かった・・・

蒸し暑かったので母子共に汗だくで遊びました。

明日もパパが居ないから何して遊ぼうかな・・・
一人でエネルギーの有り余る子供の相手をするのは大変ですな・・・(~~)

頑張ります。

最近の嬉しいこと~
トイレトレーニングを始めました。
とりあえずはトイレでオシッコをするという感覚がわかった様でトイレに行くと必ずオシッコは出るときは出せるようになりました。
時に自分で「オシッコ」と言い、トイレで自分で用を足します。
朝起きた時、お昼寝から起きた時、お風呂に入る前、寝る前には出来るだけ声掛けをしてみてます。
まだウンチは一度も成功していないのでゆっくり頑張っていこうと思います。
オムツの回数が減って嬉しいし、トイレで気持ちよく出るのはこちらも嬉しいかぎりです!!


~最近の心配ごと~
ママが怒ってばかり居てやさしい言葉をあまり聴けないせいか、絵本を毎日たくさん読んであげたりしないせいか、テレビを結構つけっぱなしで見せてしまったいるせいか、言葉の発音がなかなかうまく出来ないのが気になります。

これもつぎの育児相談で相談してみよ・・・
スポンサーサイト
悪質な行動
最近アンちゃんの悪質な行動(苦笑)に降り繰り回されているアンママです。

エネルギーが有り余っているんでしょうね・・・きっと。
先日は床掃除をしたあとに思いっきり綺麗になった床一面をキャンバスに粘土をしてました。

今日はおにぎりの残りを足で踏んで半殺し状態に・・・
(お百姓さまに怒られるよ・・・)

ママがイライラ怒っている隣で、「ソレーッツ」と威勢のよい掛け声と共に、小さなピック(おもちゃ)を
天に向かって投げたり・・・
これがまたイライラするんです。それを踏んだ時にはぶっとばしてやるー!!って気持ちになります(笑)

さっぱり言うこともききましぇん。
困ったおてんば娘です・・・

GW中もパパの実家に私たちだけで10日間も泊まりに行ったり楽しい出来事やお伝えしたいこと、
面白い写真もUPしたいのですが、毎日疲れ果ててなかなかブログをやる気になれません。
近々UPできたらいいなー、きっと出来ないなー(笑)

毎日イライラしながらも寝ているときのアンちゃんが一番可愛く、毎晩ちょっかい出してしまいます。昼間は昼寝から起きるなーーって凄い思うのにね・・・寝顔が無性に可愛い・・・いくら悪さをしても寝顔でリセットさせてしまう子供って凄いですね。

また明日も大声を上げながらも(笑)育児がんばります!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。