AnjiのままでHAPPY♪
久しぶりの富ヶ谷支援センター
アンちゃんがこの富ヶ谷支援センターに通い始めたのは6ヶ月のころから・・・
ここのユミコ先生が今週で産休の先生に代わりに来ていた期間が終わるということで
あんちゃんもずいぶんユミコ先生の大きなお胸に抱かれてはスヤスヤ眠りについていたのでこれはちゃんとお別れに行きたいと午前中に行ってきました。
それが目的だったのに、今日はお休みでした~(笑)
がお昼までは遊んで帰る事に。
アンちゃんは指人形をはめて遊んだり、ボールを投げたり、おままごとをしたり、滑り台をしたり、車に乗ったり、粘土をしたり・・・実に久しぶりに来たのでめまぐるしい動きで遊びまわっていました。
20080919142523

20080919142521

今日は女の子の輪に混じって指人形。
大きなおねえちゃんとちょっと大きいおねえちゃんと仲良く座ってマネしたり、クスクスと笑ってみたり・・・最近気分にもよりますが、ちょっとお友達と遊べるときもでてきたかな?!

20080919142519

今日は読み聞かせの日でした。
図書館の人がエプロンシアターをしてくれてあんちゃんは興味深々に見ていました。
今が一番言葉を吸収する時期・・・確かに・・・この時期に絵本をたくさん読んで「きれいな言葉」を聞かせてあげましょうという言葉にグサリ・・・余裕がないときはいつもきつい言葉をかけてしまうアンママ・・・わかってはいるんだけど、どうしても感情的に。。。でもこれも歯磨きと同じで毎日の積み重ねが大事・・・アンママ少ずつ直していかなきゃな・・・がんばります。

20080919142525

20080919142527

お昼で家に帰ってきて久しぶりにおままごとを出してみました。
今まで危ないからと細かいものはのけておいた小さなイチゴやクリーム、スプーン等のデコレーションを出してあげました。
嬉しそうに、デコレーションだけをフォークでティーカップに入れて(笑)食べていました。

明日こそユミコ先生に会ってきまーす!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
