AnjiのままでHAPPY♪
ユミコせんせい、バイバイ。
今日も午前中に支援センターへ。
今日は朝から雨・・・
ベビーカーのビニールを嫌がったアンちゃん。ビニールをかけないと濡れるので仕方なくおんぶで。
最近アンちゃんは「あぶ」と言っておんぶをねだります・・・
しかーし、重い・・・歩き始めは良かったのに、何か晴れてきた・・・陽も出て、雨が上がったあとだから蒸す・・・重いし、暑いし・・・それだけでイライラしてしまい、気乗りしなくなったので引き返してしまいました。
そんなとき、ユウヒママから今から向かうと言うメールがあったので、やっぱり、ユミコせんせいにもあいたいし、がんばっていくことに。いつも一駅なら電車に乗らないけど、今日は歩く元気がなかったので電車に乗って向かいました。
久しぶりにユミコ先生と再会!!
相変わらず、笑顔も素敵、ふくよかなBODYはママ達も癒されます(笑)
あんちゃんやユウヒマンはユミコ先生に手をひいてもらいながら滑り台をしたり、ボールで遊んだり。
ユミコ先生が一番「あんちゃーん」って遠くからでもいつも声をかけてくださっていました。ほんとによく声をかけてくださってたなー。なんかそれって凄い嬉しい。
先生たちはみんなに平等だけど、こんなに一人ひとりの名前を叫んでくれるのは先生が一番だなー。
あんちゃんも楽しそうに先生と遊んでました。
20080919142716

20080919142718

体操の時間。今日はユミコ先生が踊ってくれました。アンちゃんはぼーっと立ち尽くしてました。あれれー・・・ユウヒマンは上手に踊ってました~
ユミコ先生と言ったら、

♪ちゃーちーちゃーちー あわわ 
  かいぐりかいぐり とっとのめ
  おつーむ てんてん ひじ とんとん あわわわ~

もやってくれました。あんちゃんがまだまだお座りもままならぬころからやってくれた思い出です。
なんか寂しいなあ・・・
またどこかで会ったら「あんちゃーん!!」って声かけてくださいねー。
ユミコ先生、ありがとうございました&お疲れ様でした!

お昼になったので、ユウヒ親子と駅前のカフェで軽くお茶をしました。
今日はパパがお休みだったのに会えてよかったよ。昨日はあんまり話が出来なかったし、今日は
朝から弱気モードだったので、ユウヒマンとあえて凄い元気をもらえました、ありがとう!
カフェを後にし、ユウヒ親子と別れて図書館にちょっと寄ってみました。
絵本を少し見たり、お絵かきしたりして帰ってきました。
20080919142721


今日の夕飯は昼間にユウヒママとの会話でコロッケの話が出たのでライスコロッケを少ない油でフライパンで焼き揚げました。
形と色がアンパンマンに見えたので急遽ユウヒマンもキャラ弁を作ってもらったことだし、あんちゃんにも作ってみました。
「かわいいー」といいながらフォークで一刺し、鼻のケチャップも塗り塗りぬりつぶしてました(苦笑)
アンちゃんはさくさくした衣が気に入ってくれたのか、二個とも完食してくれました。
作ったかいがあるね!
最近アンちゃんは歯ごたえのあるものがブームです。
ST341191_convert_20080919212733.jpg
ST341193_convert_20080919212325.jpg
コメント
この記事へのコメント
ライスコロッケ美味しそう!それに可愛い♪
リリコも最近アンパンマンをマジ好き状態なので私も何か作ってあげれたらいいなぁ。
2008/09/21(日) 17:47:42 | URL | mimosa #-[ 編集]
MIMOSAちゃん、
アンパンマンは作りやすいから是非挑戦してみて。りりちゃんなら。、ホットケーキに一緒にチョコでお絵かきとかいいかも!!
2008/09/24(水) 18:34:31 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
