AnjiのままでHAPPY♪
おもちゃ王国
今週はパパが連休だったので数日前から「おもちゃ王国に行く?!」と聞かれてルンルンになっていました。
早起きをし、午前中から行ってきました。
すごく広くてなんかたのしー!!あんちゃんも早速滑り台をしたり、ブロックで遊んでみたり。
ST341207_convert_20080924193241.jpgST341210_convert_20080924193020.jpg

2Fにも行ってみることに。
何か1Fよりたのしー!!
アンちゃんはアンパンマン号やピカチュウの乗り物に乗ってみたり。
りかちゃんの部屋に連れて行ってみましたが、まだ人形が怖いようで・・・シルバニアファミリーの方は
楽しそうに遊んでいました。
なかなかたくさんのおもちゃや、人形などはあれもこれもと買ってあげれないし、どんなものが空きなのかもまだいまいちわからないし、こういったところで色んなものを見せてあげれたり、遊ばせられるのはとっても良かったです。
ST341221_convert_20080924193456.jpgST340023_convert_20080924194347.jpg

アンちゃんは一番玉入れが好きなようでけっこう長い時間支援センターにある玉入れから、アンパンマンのおもちゃで遊んでいました。パパ一緒に遊ぼうよとアンちゃんが何度も誘いに行く光景が見れてとても微笑ましかったです。パパと遊ぶとか、少しずつアンちゃんの中で芽生えてきてるのかな。

ST340006_convert_20080924193651.jpgST340008_convert_20080924193808.jpg
そんな中ママは夢中になって磁石で動かすおもちゃ?!を真剣にたのしんでしまいました。パトカーを最後まで作り上げてスッキリ!!これもママと二人きりで来たときにはこんな遊びをママは出来ないもんねー。最近凄く集中して何かをしたい衝動にかられています。。。(笑)

ST340009_convert_20080924193846.jpg
食べれるスペースが混みそうだったので早めにランチにしようというパパの提案でランチにしました。
パパ的中、あっと言う間にテーブルが埋まり、座れてよかったね。みんな考えることは一緒です。
今日は朝早くから気合を入れてハンバーグと卵焼き、なすの鍋しぎ、おにぎりを作って持っていきました。アンちゃんもおにぎりを完食、パパとみんなでお弁当食べるのはおいしいね!

ST340013_convert_20080924194049.jpg


ST340019_convert_20080924194215.jpg
消せるお絵かきボードは気に入って何度もグチャグチャ書きしていました。

メルちゃんのベビーカーを押してみたり。怒られるよと思いながら、アンちゃんが乗りたがったのでそのまま見守りました。きつそうよ(笑)メルちゃんも最初は怖がっていたけど、だんだん慣れてきてミルクをあげたり、聴診器を使ってお医者さんごっこをしてみたり。
ST340018_convert_20080924194138.jpg
ST340043_convert_20080924194449.jpg


丁度「ミート&グリート」の時間になったので会いに行ってみることに。
今日はこのキャラクターでした~↓
パパを強引に引きつれ、一緒に撮ってもらいました。こうでもしないとパパはあまり写真が好きでないので家族写真が増えない~(笑)
いい思い出になったね!
ST340050_convert_20080924194635.jpg

パパがおもちゃ王国内でぬいぐるみを抱っこしているあんちゃんにふと「あとでぬいぐるみ買ってあげようか~」と言っていたのをママは聞き逃さなかったので(→こんなの初めてか?!笑)
アンちゃんが気になったウータンのぬいぐるみをパパに買ってもらいました。
アンちゃん、良かったね!抱っこできるサイズだし、仲間が増えたね♪ギューしてます!!
ST340069_convert_20080924194901.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
