AnjiのままでHAPPY♪
2月生まれの会
今日は2月生まれの集合の日。
天気がよければ、ピクニックにしようと言っていましたが、微妙な天気予報と空模様。
安全の為、鳩森支援センターに集まることになりました。
アンちゃんは最近、服を着替えたくない、オムツを替えたくない、出かけない・・・等々、何でも嫌がります。出来るだけ、気持ちに沿ってあげようと待ってあげたりするのですが・・・
てこずり、出発が遅れてしまいました。
やっと出発出来たのにアンちゃんはバスでセンター到着前に寝てしまいました~トホホ
ST340111_convert_20080929225049.jpg
センターについても寝ていたのでベビーカーのままIN。
やっと起きたときには午前中の体操の時間が迫っていました。
アンちゃんは知らぬ間に先生のまん前に行ってました(笑)
タイヨウ君もアキラ君もまたさらに成長していました。
みんな体だけでなく心も成長している~って感動しました。
ST340113_convert_20080929225150.jpg

今日はみんなにしまじろうパペットを持って集合しようと声をかけました。
そしてみんなで写真撮影。
みんなおそろいのしまじろうでパチリ。
アキラ君はしまじろうを持ちたい気分じゃないみたい(笑)
タイヨウ君はまだ遊びたかったのにベビーカーに乗せられて不満げです(笑)
ママや先生達だけが、みんな同じしまじろうを持たせて写真を撮ることに興奮していました。
子供達はやれやれと言った感じでしょうか(笑)
ST340116_convert_20080929225309.jpg

ちょうど近くの千駄谷幼稚園で公開保育の日だったのでみんなで移動することに。
アンちゃんはご飯をまあまあ食べ、遊びにいきました。
雨も降っていないようだったのでアンちゃんも外に出してみました。
丁度昼休みで小学生達がうようよ。
アンちゃんは恐れもせず大きなおにいちゃん、お姉ちゃんの中にあっと言う間に消えていきました。
ST340121_convert_20080929225510.jpgST340122_convert_20080929225640.jpg

ユウヒマンとブランコに乗ってみたり。
ST340127_convert_20080929225810.jpg

はるプレ的な遊具があったのであそばせてみました。
ユウヒママがまず試乗。
「たのし~」と乗ってました。
ST340128_convert_20080929230023.jpg

ユウヒマンも続いて・・・
上手に乗っています。さすが運動神経良し!!
ST340130_convert_20080929230107.jpg
アンちゃんは足が上手に閉まれない。
いつも抱っこのときのホールドは力強いのにね(笑)
ST340132_convert_20080929225909.jpg>

まだまだみんなで一緒に遊ぶって出来ないので、みんな点でばらばらば遊びをしていました。
そのため、写真も撮れず(笑)
でもみんなで集合して成長を見れるのは楽しいね!!
次はピクニック、リベンジしよう!!楽しみ!!

公開保育は2時で終わり、
みんなと別れた時間が早かったのでユウヒママと新宿へ向かい、富澤商店でお買い物。
ここにくるとわくわくします。
干しカットパインやバターやらを購入し、のどが渇いたので京王の屋上スカイカフェへ。
アンちゃんとアンパンマン号に乗ってみました。
ちっちゃいけど、遊園地気分でたのし~!!
アンちゃんはびびりながらも楽しんでました。

GRL_0001_convert_20080929232155.jpg

屋上も満喫し、ユウヒマンとバイバイして帰宅。
夕飯までまだ時間があったので下北までお散歩に。
アンちゃんは下北沢付近で何かが気に食わなかったのか、泣き叫び、寝転がり、裸足になる始末・・・
歩きたいのは分かるけど、車が通るところは危ないし、注意されるのが嫌なようです。
自分の思い通りにならないと最近凄く反発します。
やっぱり下北にはいかなきゃ良かったかな・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
