AnjiのままでHAPPY♪
フラーデン
ST340096_convert_20081003231607.jpg
図書館から借りてきたパン作り12ヶ月の本でおいしそうだった「フラーデン」というパンを焼いてみました。
(フラーデン)とはドイツ語で《パンケーキ》という意味だそうです。
平べったくて丸い形だからかな?
ドイツパンらしくライ麦が入っています。
うちには細挽きしかなく・・・たぶん粗挽きのほうが美味しそうに焼けそうです。

ちょっと焼き色が強かったですが、しっかり焼いて香ばしい、
しいて言えば、もう少し平たく伸ばせればよかった・・・
これも何度か焼いてみるのみです。

これはパンに切れ目を入れて好きなものをサンドして食べるようです。

パンってつくづく深いなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
