AnjiのままでHAPPY♪
モーニングコーヒー&あい・ぽーと
今日はユウヒママ宅でモーニングコーヒーをいただきました。
ウシカ&カイエリク親子とは久しぶりの再会。
ハロウィンの可愛いお土産をいただいてしまいました。
ユウヒママは抹茶マフィンを焼いてくれ、ユイガママはコーヒープリンを作ってきてくれました。
私は。。。何ももっていきましぇんでしたー(><;)
何か気が緩んじゃって・・・
皆さんご馳走様です!!
次は必ず皆様に愛情たっぷりなものを持ってゆきます♪
子供達はおもちゃで遊んだり、テレビを見たり。
ママ達はおしゃべりに花が咲きました。
やっぱりこんな時間っていいよねー!!幸せです。
またよんでくださーい!!
ST340142_convert_20081003231002.jpg
ST340140_convert_20081003230920.jpg

みんなとバイバイした後、ハチ公バスに乗ってあい・ぽーとへ行きました。
まずは早速外遊び。
砂場で泥んこになり、滑り台をしたり、三輪車に乗ってみたり。アンちゃんは三輪車のペダルに足は乗せられるようになったみたいです。もう少しでこげるかな?!
三輪車も、滑り台もママも乗れって命令が出るのでとても困ります・・・(笑)
そしてお友達が外のテーブルでランチを食べ始めたのを見て、アンちゃんも食べると言い出し・・・
今日は天気も良いし、お外で持参のサンドウィッチを食べました。
アンちゃんはまたもやきゅうりだけを抜いて食べたり、尾パンも少しかじっただけで牛乳ばかり飲んでました。デザートのみかんも自分でむいていたので実がつぶれてるしー・・・
最近エプロンもかなりの勢いで拒否されるのでお洋服に汁が・・・トホホ。
食べ終え、泥とみかんで汚れた服を着替え遊びました。
ST340175_convert_20081003230309.jpg
ST340179_convert_20081003230216.jpg
ST340182_convert_20081003230115.jpg
ST340192_convert_20081003225959.jpg

今日hあ14時から《うきうきタイム》というイベントがありました。
音楽に合わせてママのおひざに乗り、子供がわっかをハンドルにして運転をするという遊びや、
どんぐりころころの歌やまつぼっくりの歌に合わせた歌遊びをしました。
こういったものはふとした瞬間に何も無くてもできるのでたくさんやってあげようと思いました。
ST340194_convert_20081003225830.jpgST340195_convert_20081003225907.jpg
ST340197_convert_20081003225741.jpg
どんぐりころころに紙芝居もあり、アンちゃんはおおきなお姉ちゃんとワニに乗って鑑賞・・・が興奮したのか凄く近寄ってしまいました(笑)

しばらく遊んでいると、リリコちゃん親子があそびにきました。
続いて、りりちゃん親子、トモ君親子も登場。
アンちゃんとリリコちゃんは木のおもちゃのアイスをデロデロに舐めたり(苦笑)
リリコちゃんは私を面白いと思ってくれたのか、親しげにあそんでくれました(イェイ)
アンちゃんはいつもなら嫉妬しますが、今日はぜんぜん気にしていないようで・・・
しかーし、リリコちゃんと何かが勃発!アンちゃんがリリコちゃんの頭をアイスでバーンと軽く叩いてしまいました。最近のアンちゃんは小さい子に顔を触られても、押し倒されても反撃しないし、お友達をよく叩いてしまっていた時期もあったけど、だいぶ穏やかになったのに・・・
リリコちゃんも必死にこらえて「アンちゃんが、バーンと・・・」と説明してくれて・・・切なかったよー、
ごめんねー。アンちゃんも気に食わないことがあってもお友達は叩いちゃダメだよ。
まだまだ目が離せません。
みんな今日は密集してもくもくと自分が遊びたいおもちゃで遊んでいました。
トモ君は最近言葉がたくさん出てきているようです。
りりちゃんは来月おねえちゃんになります。
みんな魔の二歳児台に入り、大変みたいー。
アンちゃんもしっかり魔の二歳児に近づいているしね・・・
少し先を行っているみんなを参考にさせてもらってがんばらなきゃね・・・

一足先に帰ろうとみんなにバイバイしたら、玄関までお見送りしてくれました。みんなありがとー!!
帰りは少しゴネましたが、昼寝もしてなかったのですぐに寝ました。
またみんな遊んでね!!
ST340202_convert_20081003225644.jpg
ST340208_convert_20081003225522.jpg
コメント
この記事へのコメント
偶然アイポートで会えて良かった~!
リリコとアンちゃんの距離がどんどん縮まっている気がするよね!?
アンちゃんも自我が出てきたからやっぱり譲れないものは譲れないから手が出てしまうのは仕方ないよね。でもアンママはちゃんとフォローしているからきっとそのうちアンちゃんも理解してくれるようになると思うよ♪
リリコは来月2歳!早いよーーー。
2008/10/05(日) 23:21:58 | URL | mimosa #-[ 編集]
MIMOSAちゃん、
ありがとうね。ほんんとこのごろの子供達の扱い方・・・困るよね。
なんでそんなことするの???って思うときも歩けど、まだまだママの力が必要なとき。がんばってフォローします。
りりちゃん、はやいなー・・・ほんとにブログ見れなくなるのは寂しいけど、いろいろ情報教えてねー!!頼りにしてます!!
2008/10/07(火) 20:30:21 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
