AnjiのままでHAPPY♪
駒場野公園&駒場児童館&鬼ごっこ
あづい~・・・今日も暑いけど、ランチを持って出かけました。
行き先は駒場野公園
パパと三人で行った以来2回目の登場。
ここは最近出来たらしく、きれいだし、管理されているのでGOOD!
芝生、遊具、砂場、テーブル、トイレ有り(多目的トイレには簡易ベッド有りでオムツ代えもOK?!)
ST340232_convert_20080616220002.jpg
ST340235_convert_20080616220257.jpg


丁度お昼に着いたのでまずはご飯。
残り物をアレンジしておいしいドリアに~上手にご飯を食べきれるとうれしくなります。
買わなくてすむしね!!
ST340233_convert_20080616220201.jpg


ご飯を食べ終えたら早速遊び始めました。
まずは砂場で遊び、毎度のブランコ、そして遊具へ。
無理だと思うところへ果敢に挑んでいました。落ちないでね・・・
ST340237_convert_20080616220430.jpg

今日は滑り台を昇るところからマスター!!何度も上っては滑ってを一人でやっていました。
ST340243_convert_20080616220637.jpg
ST340244_convert_20080616220727.jpg
ST340245_convert_20080616220809.jpg
ST340246_convert_20080616220850.jpg

アンちゃん滑り落ちる瞬間ナイスな顔してたんだね(笑)

今日は二人のお友達と接触しました!
まずは丈太郎君(1歳8ヶ月)、下に年子の弟(5ヶ月)がいるおにいちゃん。
ST340240_convert_20080616220528.jpg

お互いオーボールを取り合いながらもちょっと遊べたかな?!
4ヶ月も年上なだけあって仕草が大人です。

次にあったのは、まなちゃん(1歳1ヶ月)
ST340248_convert_20080616221022.jpg

女同士ともあってか距離は近め。
三ヶ月も違うとぜんぜん違いますねって、私がよく三ヶ月先を行っているママに対して思っている事を
マナママも言ってたー。みんな思うことは一緒なんだね。

今日は二組の親子とお話が出来てなんかうれしかったな。そんな雰囲気でのないママって結構いたりして、公園デビューじゃないけど、難しいよねー。
子供は知ってか知らずかちょっかいだしに行っちゃうし。
気さくに話をしてくれるママだと安心します・・・
また会ったらぜひ遊びましょう♪

そんなママたち二人の会話からでたキーワード【駒場児童館
日陰があまり無いという難点がある駒場野公園、今日の暑さに1時間半しか居なかったけど、結構
遊んだような・・・
まだ時間も早かったので駒場東大前すぐの児童館に行って見ることに。
ST340250_convert_20080616221112.jpg

ST340252_convert_20080616221236.jpg

午後からは小学生がたくさんくるみたいで今日もにぎわってしましたが、乳幼児スペースはアンちゃん一人。でもゆっくり出来てよかったです。
アンちゃんは伸びるトンネルや今日は自動車で遊んだり、真剣に同じ形のところ入れるおもちゃ(このおもちゃ?!私が小さいとき家にあったのと同じだー!!)で遊んだり・・・真剣すぎ顔が変になってるよ・・・
PAP_0258_convert_20080616215716.jpg
PAP_0255_convert_20080616215540.jpg
PAP_0260_convert_20080616215755.jpg

今日はママの真似をして上手に自由に読める雑誌を出してきてパラパラ、そのパラパラがさまになっていて笑えました。やっぱ女だね、アンちゃん!
PAP_0257_convert_20080616215637.jpg


ここの難点はランチタイム(12時から13時まで)以外飲食禁止な事。
あんちゃんがおやつをほしがったので帰ることに、マンナの入ったタッパを持たせて食べさせましたが、今日は一枚を残して寝てしまいました。朝寝せずに遊んだもんね。
しっかり寝てくれたのでママは下北沢でゆっくり買い物をし、かえってきました。

それでも早い時間だったのでアンちゃんが起きてから微妙に明日まで持ちそうもなかったオムツを買いにebi家御用達のぱぱすへ。
その帰りの途中いつもの公園へ立ち寄り。夕飯までの15分くらい遊ばせようと思い、砂場遊びをさせたりしました。そのとき、5歳の男の子がやってきてお願いされました。
「一緒に鬼ごっこやってほしい」と・・・
アンちゃんはそんな事がまだ出来ないし・・・でも5歳児にお願いされたら断れないし・・・
アンママは意を決してアンちゃんを抱っこして鬼ごっこに参戦しました~(笑)
何年ぶりにやりましたでしょうかー、アンちゃんは抱っこされて走ると体が激しく揺れるので楽しくてキャッキャキャッキャと大興奮、ママはハァーハァーと汗だく。でもちょっと楽しかった?!
赤ちゃんご飯食べるからそろそろ帰ろうかなと上手に切り上げて、遊んでもらったのがすごいうれしかったのか「また遊ぼうね~!!!!」とBOYの熱いバイバイ洗礼を受けて帰ってきました。
フウ~。





コメント
この記事へのコメント
いっぱい遊んできたね~。アンちゃんも楽しそうだし、新しいお友達との接触もうらやましいわ。
駒場野公園、キレイ!ピクニックに連れて行ってね。これからどんどん新しいスポット開拓していけたらいいね。
2008/06/17(火) 02:04:18 | URL | AKI #-[ 編集]
AKIさん、ぜひとも一緒に行こう。穴場スポットなり。新規開拓は楽しいし、梅雨やぴーかん天気でもどんどん遊びに行こう!!最近自分の子供がどうと言うより、卵抜きのお菓子や食べ物のほうがよい子供のためにレシピを探したり、電車フリークなユウヒマンに教えてあげたいーってスポットを見つけるのがうれしい日々・・・(笑)
2008/06/17(火) 20:22:45 | URL | アンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
