AnjiのままでHAPPY♪
パッツン&卵ボーロ・ベーグル
アンちゃんの前髪をそろそろカットしようと思い、すきバサミでカットしていたら、パパが変だと言うので
パパにバトンタッチしたらこんなにパッツンになりました~(笑)可愛いかな・・・でも悪がきしみえます・・・
ST340214_convert_20081010213824.jpg
今日はおやつに雑誌に掲載されていたレシピで卵ボーロを焼いてみました、とっても簡単だけど、
焼きがあまり上手に行かず。薄めの色合いで歯ざわりも市販ぽいけど、気持ち粉っぽく感じるものと、良く焼けているんだけど、やっぱり硬くなったもの・・・うーむ、これも何回か焼いてみるようです。
ST340221_convert_20081010214255.jpg
そんな微妙なボーロでしたがアンちゃんはパクパク大好きなにゅうにゅう(牛乳)と食べてくれたのが救いです。
ST340239_convert_20081010214556.jpg

食べ終え、アンちゃんはお昼ごろにお昼寝をしてしまいました。
急におそばが食べたくなったので、あんちゃんが寝ているすきに連れ出し、いつも素通りしていたけど、気になっていた近くのお蕎麦屋に行って、今日は鴨せいろを食べました。なかなか美味しかったし、また他のも食べに行きたいな。
ST340254_convert_20081010214656.jpg

いったん家に戻り、アンちゃんが起きたので、ランチを食べさせて、下北沢に行きました。
いろいろ買い物をしてアンちゃんは帰りはやっと歩くと言うので歩かせました。
最近は一人でどっか行ってしまうこともありますが、やっと手を繋いで歩くことも出来るようになりました。パパと仲良く手を繋いで・・・微笑ましいです。
ST340262_convert_20081010214747.jpg

夜にアンちゃんが寝た後、最近久しぶりにベーグルが食べたくなったのでクオカのレシピで家にあるものでスライスアーモンド・クランベリー・レーズンを入れて焼いてみました。
これにクリームチーズをつけて・・・やっぱベーグルは美味い♪幸せ~
ST340264_convert_20081010214838.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
