AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
新宿御苑でまったり
晴れた!
一昨日は雨で昨日はまだ地面が濡れているだろうから今日ピクニックを決行しましたー。
昨日はおでかけしてお金を使ったので今日は節約で・・・とユウヒママと決めて。
久しぶりに明治神宮の芝生にいってみました。
・・・が長め芝生は朝露かまだ乾ききってないようで濡れていて・・・しかもなんか虫がいっぱいいる~。
今の時期はしょうがないのでしょうか・・・あの頭の上に来る大群の虫。。。
ってなわけで新宿御苑まで歩いて移動することに。

御苑の芝生はさすが整備が整っていて綺麗!
でも虫はここにもいます・・・
木のしたにシートを引いてみたらなんとかしのげました。
今日はユウヒママが紫芋アあんの渦巻きパンを焼いてきてくれました!イエーイ♪
生地もハルユタカ100%でしっとり、もっちり。やっぱり国産小麦はうまいね!!
ボンヌママンのマロンクリームと合わせた紫芋アンもとってもおいしい。見た目も味も楽しめました。
アンちゃんも「おいしい!」って一個完食。どうもありがとー!!また楽しみにしてるわね(笑)
ST340553_convert_20081010223631.jpg
そのまま+ちょっと早かったけど、ランチにしました。あんちゃんはパンを一個完食してたのであまり食べてくれず・・・
今日は昨日焼いたカンパーニュに枝豆とたまねぎ・トマトのラタトィユ(ローズマリー風味)をはさんだものとアンママがカンパーニュにはこれが一番好きな組み合わせ・・・きゅうりとスライスチーズにマヨこしょうをはさんだものを持っていきました。他ハンバーグ・キウイも。
このとき初めてパンを食べましたが、味もなかなかいけるのでもう何度か練習したら自分のカンパーニュになりそう♪がんばろ””
ST340557_convert_20081010223808.jpg

今日はとっても良い気候・・・空気が暑くも寒くもなく・・・とーっても気持ちよい。アンママは
こういう陽がいいねーと連発してしまいました。ユウヒママごめんね。
だって気持ちよかったんだモーン♪
あんちゃんとユウヒマンは遠足にきていた幼稚園生にバイバーィとしたり、二人で木のしたに行ってみたり、ユウヒマンはきにも登ってました。アンちゃんも登ってみたら?!というと「コワーイ」と言って登りませんでした。アンちゃんは最近よく「コワーィ」といいます。これもママの口真似でしょうか・・・(笑)

ママの口真似
・エッ?!(絶妙なタイミングで言う(笑))
・モイー(重い)
・ねー(首をかしげて【ねー】としてます)


二人は二人の世界に入り、木の枝に触れてみたり、裸足で芝生を歩いてみたり(大抵アンちゃんがユウヒマンの後ろをついて回っています)
この二人もけっこう長い時間自分達で遊びを見つけて遊べるようになりました。なかなか微笑ましいです。
ユウヒママがユウヒマンと靴下を投げて遊び始めました。
ユウヒマンはとっても嬉しそう♪投げた靴下がママの持っているザルに入ると凄い嬉しいようで。・・飛び跳ねていました。
ST340578_convert_20081010224144.jpg
そんな中アンちゃんはシールうぃ自分の足につけたり、ママの足にはったり。。。
そしてユウヒママにも()
ST340594_convert_20081010224534.jpg

シール遊びに飽きたあとはあんちゃんもはまって靴下投げをしていました。
たのしーねー!!
寒くなる前にたくさんピクニッしたいね!!
今日は昨日の激しい動きを癒すためにもマッタリゆっくりいい一日でした!
ST340604_convert_20081010224648.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
