AnjiのままでHAPPY♪
親子でカップケーキ(ハロウィン)
今日は自分でお靴を履いてました。すごい!!
ST340821_convert_20081022211937.jpg
ん??でも反対だよ~(笑)
でもこういった履き方をしている子供よくいると思いますが、子供なりに脱げないようにって反対に
はくらしいのです。凄いよね。
アンちゃんが一人ではいたのでこのまま出発。
ST340822_convert_20081022212025.jpg
早く着いたのでポニーさんにご挨拶してから、ユウヒマンと待ち合わせをしてウシカさんちに行きました。
ST340824_convert_20081022212124.jpg

今日は親子でカップケーキと言うイベントでした。
ハロウィンも近いのでハロウィン模様にデコしました。
ST340827_convert_20081022212307.jpg

まずは生地作り。
キッチンエイドで混ぜるのですべて入れていきます。
ママは豪快な生地作りにびっくり。
ST340828_convert_20081022212706.jpg
その後はアルミカップを並べて・・・
アンちゃんはもっぱらくしゃくしゃに。・・・すいません。
ST340834_convert_20081022212459.jpg
その後は皆で生地を絞りました。
ユウヒママが誘導してくれているのに上の空すぎますよー、アンちゃん(笑)
ST340843_convert_20081022212550.jpg
焼きあがっていよいよデコレーション。
派手な色に染められたバタークリームを上手にユウヒマンは絞っていました。
あんちゃんは興味なし・・・
ST340848_convert_20081022212822.jpg
でもデコを一緒にしたね、たのしー♪
ST340854_convert_20081022212921.jpg
でもアンちゃんは女同士、スナックに首っ丈・・・
ST340855_convert_20081022213046.jpg
皆上手にデコレーションしていました。可愛いし、カラフル!!
ST340861_convert_20081022213150.jpg

その後は、ウシカさんがカラーの本を読んでくれたり、英語を耳に入れる機会があってとっても嬉しいね!!
ST340863_convert_20081022213242.jpg
イベントが終わった後は、ユウヒマンと代々木公園でピクニックをしました。
ユウヒママがアンちゃんに絵本を読んでくれました。
アンママが読むといつも本を次々にめくったり、ぜんぜん聞いてくれないのに。
ユウヒママありがとう、アンちゃんも嬉しそうに聞いていました。
ユウヒマンはちょと嫉妬(笑)
色んな人に読み聞かせをしてもらって、上手に絵本を聞いてくれるようになるといいな。。。
ノンタンノ本、今度借りてきて呼んであげるね!!きいてねー!!
ST340882_convert_20081022213339.jpg
ST340883_convert_20081022213550.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
