AnjiのままでHAPPY♪
キッズワールド体験&ル・シャレ&富セン
今日は松涛にあるピジョンのキッズワールドにユウヒマンと無料体験に行ってきました。
アメリカンらしいポップな色合いや飾りつけ、とてもワクワクする空間でした。
今日体験したのはプレスクールの準備段階のクラス(1.6歳から2歳)で唄や遊びをとおして自立性・協調性・英語に触れながら学んでいくようです。
アンちゃんはボールプールなどがある隣の部屋(プレスクール)が気になったようで、行きたいとずいぶんゴネていましたが・・・
アンちゃんは大抵初めての場所でも進んで遊んだりするほうですが、今日は様子を伺ったり、ママにべっとりな感じで・・・
こういった空間・リズムの中で色んなことを学ぶのっていいなーって思いました。
いつもはママとマンツーマンでお互い甘えが出てくるし、色んなところに連れて行くより、一人で皆と交じ合うのはそれ以上に世界が広がると思うし・・・
良い体験が出来ました。
ST340993_convert_20081024225749.jpg

今日はハロウィンにちなんでトリック ア トリートでビスケットをもらって食べました。
アンちゃん一口でした(笑)
ST340995_convert_20081024225702.jpg

キッズワールドを後にし、富セン方面に向かっていると二人とも昼寝に入ったので、
念願だったルヴァンのカフェル シャレに入りました。
ユウヒママもアンママも興奮ぎみです。
丁度、ルヴァンオーナーの甲田さんもいらっしゃったので、ここのパン大好きですと声をかけてしまいました。
好きすぎて以前に甲田さんの本も買ってしまったほどです(笑)
二人とも迷った挙句サンドウィッチプレートに決定。

大好きなカンパーニュは焼き立てを。他の種類は全種類違うのにしてくれたのでユウヒママとシェア。
7種類のパンと和惣菜、野菜、ゴマ味噌ペースト、あかねりんごのジャムを堪能できました。
これで800円。大満足です。
こんなプレートランチをいえでもしたいねと話しながら食べました。とってもおいしーかったー!!
せっかく甲田さんの本もあるのだし、一度ルヴァンの方法で天然酵母作ってみよ!!
楽しみです。
ST340997_convert_20081024225530.jpg
二人とも起きたので富センへ。
遊ばせていると雨が・・・
雨の中、たいへんだったけど、おいしいランチもたべたし頑張って帰ってきました。
コメント
この記事へのコメント
キッズワールド、お金があったらもっと通わせてみたいなぁーと思ったよ。雰囲気が楽しいもんね。
ランチは大満足だったね。数種類のパンを持ち寄ってさっそくプレートランチしようぜー。
2008/10/25(土) 06:05:33 | URL | AKI #-[ 編集]
うん、経済的余裕があれば通わせたい・・・
今とってもアンちゃんと離れる時間がおたがいにとってもある方がいいと感じるときがあるから、余計に・・・あそこなら英語も耳に入るし、雰囲気も良かったし。

ランチプレート楽しみ!マモズランチつくろう♪
2008/10/27(月) 23:09:23 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
