AnjiのままでHAPPY♪
じゃがいもパーティー
ユウヒマンのひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんから沢山じゃがいもが送られてきたから
じゃがいもパーティーしない?!とユウヒママからお誘いが来たのでアキラ親子とお邪魔してきました!

まずは子供たちのランチ。ベランダにござを引いてくれたので食べさせました。
アンちゃんは完食はしなかったけどまあまあ食べたかな?!
スイミング帰りのアキラ君はベビーカーで熟睡中。
アンちゃんとユウヒマンはご飯もそこそこに動き出してしまいました。
アンママが窓越しにアンちゃんにチューまねをしたら窓に《ブチュー》っとしてくれました。
アンちゃん、女の子なのにやばい顔です・・・鼻までつぶれていますよ・・・ぶちゃいく(笑)
ユウヒマンも続いて《ブチュー》としてくれました。何回もこの写メ見て笑えます。
ST340264_convert_20080617204018.jpg


今日もまたユウヒママは素敵な料理でおもてなししてくれました!
門外不出粉・Rを使用したPIZZA生地にフレッシュトマトやバジルでジェノベーゼソースを作ってくれて
ピザにのっけてくれました。もちろん今日の主役のじゃがいももたっぷりと・・・
付け合せに冷たいトマトマリネとジャガイモ・セロリ・紫たまねぎのサラダとヴィシソワーズ・・・
どれもムシムシした今日みたいな日にはもってこいのさっぱりメニュー。
おいしかったよー。
PIZZAも生地からちゃんと作るとおいしいよね!!!
ほんとにスタイリッシュでいつも素敵だなと見ています。
私もがんばるぞー!!今日もご馳走さま~
ST340266_convert_20080617204154.jpg


アキラ君もお目覚め、三人で遊びました。
自由に遊んだり、寝たり。
昼寝が終わってなぜか衝心中のユウヒマンの股元でアンちゃんとアキラ君は遊びに夢中。
ST340268_convert_20080617204435.jpg

アンちゃんはユウヒママお手製のこのおもちゃが気に入っているのでアンママもがんばってペットボトル飲んで作ってあげなきゃ!待っててね。

しばらくしてアンちゃんがおもちゃの食べ物を片っ端から食し始めたのでアンママが手土産に持参した
フルーツ(オレンジ・クインシーメロン・アメリカンチェリー)を切ってもらって食べました。
フルーツは日焼けや日々のストレスを抱えたからだに染みるぜ。
子供たちもバクバク食べてくれました。アンちゃんも「ピシー、ピシー・・・おいシィー」となんとなくですが【おいしい】と言っていて、だんだん言葉になってきているとうれしくなりました。
これから沢山フルーツも出てくるし、いっぱい食べようね
ST340272_convert_20080617204808.jpg
ST340275_convert_20080617204558.jpg

なかなかこの月齢の子を複数人数じっとさせておくのは不可能です・・・
ユウヒママのみしっかりスマイルに写ってくれました。
ママ達が一番楽しんでいる様子がわかります(笑)

アキラ君とアンちゃんは取り合いっこしながらもおもちゃのハンドルで遊び、
ST340278_convert_20080617205106.jpg

ユウヒマン・アンちゃん夫婦(笑)はたぁたんと言う子供をベビーカーで仲良く散歩させてました。
ST340281_convert_20080617205243.jpg


みんな個性があり、見ていて飽きないです。

お茶の時間にアキラママが持ってきてくれた焼き菓子とおいしいコーヒーをご馳走になり、
ママたちもいろんな話ができて楽しかったね。
またちょくちょく開催しよう!!!
なんかすごい楽しかったなー。

まだまだ動き足りない子供たちを連れてポニー公園へ。
丁度お馬さんたちに持参の人参を食べさせる時間に合わせていったので早速あげてみました・・・
がアンちゃんは今日一睡もお昼寝をしてなかったのでベビーカーで着く前に寝てしまいました。
ST340285_convert_20080617205529.jpg

残念!!その代わりにママがあげて見ました。おっかなびっくり、でも面白かったからアンちゃんにも
今度やらせてあげたいよ~
アキラ君もユウヒマンもちゃんと食べさせてあげていて可愛かった
お馬さんたちも喜んでいたはず!

そのポニー公園でアンママは以前働いていた会社の人と偶然に会いました~。
カナコさんは4歳の男の子(ソラ君)と1歳1ヶ月の女の子(ミレイちゃん)のママ。
妊娠時にいろんな話を聞いたり相談してたりしていて、ミレイちゃんを出産して二児の母と
なってからは忙しいだろうと思いなかなか連絡できずにいたのに今日偶然にも会えてすごくうれしかった~!アキラママとユウヒママを置き去りに話し込んでごめんね~!

ソラ君もすっかりおにいちゃんになって、しかもパパにそっくり。
前回会ったときはまだベビーカーに乗っていて泣きながら「今日は千代田線に乗って帰る~」
って言っていた記憶が残っているけど、今はすっかり、電車ブームから妖怪(鬼太郎)好きになったようで・・・今度はミレイちゃんにも会いたいし、ソラ君一緒に遊んでね!!

そんなこんなで今日もまた楽しい一日が過ごせてHAPPYでした。
また明日も楽しもうね、アンちゃん

コメント
この記事へのコメント
ほんと、楽しい一日だったよ~。
日ごろ日焼けしまくっている私達にとって、たまにはお家遊びの日もつくらないと、ガン黒になってしまうものね(笑)
今度はみんなでお料理しよう~♪
2008/06/18(水) 01:24:10 | URL | AKI #-[ 編集]
_alt_str_i_F995.gif_
神宮行った時はお世話になりましたヾ(^▽^)ノ

杏地さんがかわいかったぁ!てか、東京クソ暑かったぁ!私は田舎の方が合うみたいですな!(笑)
また、今度じゅりと一緒に東京観光しに遊びに行くかもしれんので、その時は、よろしゅう頼みますヽ(´ー`)ノ

あと、いわきの魚を送るんで食べてくださぁいな!!ε=ヾ(*~▽~)ノ
2008/06/18(水) 03:19:00 | URL | トシヒロおじさん #-[ 編集]
AKIAKI》
ほんと癖になりそうよ♪
今度はみんなでいろいろ作ろう!!持ち寄りもして!楽しみだわー!!今からそわそわ。

トシヒロおじさん》
いつでもアンジに会いにおいで!!
どこでも連れてってやる。
魚無理せず、楽しみにしてるよ。
2008/06/19(木) 00:06:15 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
