AnjiのままでHAPPY♪
赤ちゃん?!大集合
今日はこどもの城の赤ちゃん大集合(赤ちゃんサロンスペシャル版)に行ってきました。
去年も行ってきたので一年ぶりです。
今年は去年の反省を踏まえて張り切って10時半から参加してきました。
まずはサロン会場で、ボールで遊んだり、
ST341116_convert_20081030135518.jpg
電話をかけてみたり(笑)
ST341119_convert_20081030135244.jpg
だんだん人も増えてきたので隣の部屋に移動してみました。
こちらのほうは牛乳パックで作られたつみきがたくさんあったり、前に「いないいないばあ」のことちゃんが作っていた牛乳パックで飛び跳ねるおもちゃなどがあり、こちらのほうが楽しかったかな?!
今牛乳パックを集めているので家でも作ってみようね!!
この部屋では、実習生の方が唄を歌ってくれたり、トーンチャイムを疲労してくださったり、アンちゃんは、あい・ぽーとでトーンチャイムの音に慣れて気に入っていたのか、自分で前のほうへ行き聴き行ってました。
ST341126_convert_20081030135353.jpg

11時半になったので早々にサンプルをもらいにいきました。
この赤ちゃん大集合では色んな会社が集まって、サンプルをくれます。
このサンプルや展示により新しい赤ちゃんグッズやらやらを試したりも出来るし、今後の購入参考にもなります。去年といたって変わりはありませんでしたが、リニューアルしていたり、参考にはなりました。たくさんサンプルをもらってランチを食べに下に降りました。
ユウヒマンは風邪の前兆で咳と鼻水でぐずり気味。
アンちゃんはもりもりおにぎりを食べ、みかんもたくさん食べてビタミン補給。ユウヒマンはここで帰りました。早く元気になってねー!!
ST341131_convert_20081030135120.jpg

アンちゃんは、まだ遊ばせたかったので、遊ぶフロアに行き滑り台やおままごとをして遊びました。
ST341134_convert_20081030134823.jpg
ST341133_convert_20081030134940.jpg
斜めっている板のところを慎重にわたるアンちゃん。
PAP_1166_convert_20081030134401.jpg

13時半になったので、こんどは地下の体育館へ行き、「てくてくぴょんぴょん」と言うイベントに行ってみました。
体育サポーターや保健サポーターが子供と一緒にカラダを使った手遊び・体遊びを紹介してくれました。アンちゃんもとっても楽しそう♪
薄い紙がくばられてこの紙を折ったり、くしゃくしゃにしたり、これを使って体を動かしたり、最後はびりびりに破いて落ち葉のようにばら撒いたり・・・
PAP_1168_convert_20081030134434.jpg
PAP_1169_convert_20081030134507.jpg
最後はお方付けをしておわりました。(アンちゃんも上手に紙を集めて袋に入れることが出来ました・・・家でも片付け頑張ってほしいなああ)

けっこうカラダも動かしたので帰ろうと思いましたが・・・せっっかくここまできたのでもう少し居ることに。
次は体育館に色んな遊具をだしてくれました。フープにバランスボール、小さいボール、亀にたいな不思議なもの、バトン、滑り台、トンネル・・・。
アンちゃんは凄い興奮したように走り回って色んな遊びをしていました。
スタッフの方に上手に甘えていっぱい遊んでもらってたねー!!
PAP_1178_convert_20081030134310.jpg
その中でもアンちゃんはバランスボールが気に入ったようで・・・
何度も色んな遊びをしてはまた戻ってきてピョンピョン。ママも一緒に飛び跳ねるのでかなり体力を消耗しました。でもダイエットにいいよね。かなり激しくはねていたのでぶれて顔がわかりません・・・
PAP_1184_convert_20081030140311.jpg

15時過ぎまで凄い堪能して、自分から「イコ」っと帰る発言をしたので帰りました、
今日はたくさんカラダを動かしたね。人ごみ+凄い運動量でママはピアレッテばりに疲れました。
案の定、ママは家事放棄、意識不明になったのは言うまでもありません(笑)
でも楽しかった!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
