AnjiのままでHAPPY♪
トリック オア トリート!
今日はハロウィン!
近所で盛大なハロウィンが行われると近所のお友達、リュウノスケ親子から聞いていたので
一緒に行ってきました。

ご近所は豪邸や外人さんが多い地域。
外人さんが日本人とどうしたら仲良くやっていけるかミーテイングを毎月開いているようで、このハロウィンもそのひとつだそう。
子供は仮装をして、お菓子を配る家はハロウィンの飾りつけをします。
ST341115_convert_20081031232303.jpg
バケツいっぱいのお菓子をもらえるという情報だったので入れるものをさがしましたがなかったので
丁度無地の紙袋があったので、折り紙でかぼちゃを折ってはったりデコしてみました。
これにたくさんお菓子いれてくるぞ~♪
ST341198_convert_20081031225345.jpg
アンちゃんは今日はユウヒマンから借りたマント・かぼちゃバックと新調した星柄のハットをかぶり、
いざ出陣。今日は出かけるまで愚図ってばかりでしたが、おやつをもらいに行こうと説得したらご機嫌になってくれました。
ST341199_convert_20081031225420.jpg
リュウノスケ君ちにお邪魔し、パパの帰りを待つことに。
お隣さんちの子供が可愛いコスチュームを着て遊びにきていました。
ST341203_convert_20081031225521.jpg
アンちゃんはリュウノスケママに凄い大量のお菓子を早速もらってました。
ハルカちゃん、ありがとー!!とっても嬉しかったよ~。私も何かかぼちゃを使って焼いていこうと思ったんだけど、アンちゃんのぐずりがひどくて・・・近々お返しするね!!
ST341209_convert_20081031225602.jpg
リュウノスケ君は青いネコの海賊に変身していました。
かわゆい♪顔にかいても良いクレヨンでネコのひげを書いてもらってました。アンちゃんもお揃いで♪
ST341206_convert_20081031225639.jpg
リュウノスケパパが帰宅して、早速出発。
リュウノスケ君ちの裏通りのミウちゃん(1歳4ヶ月)ファミリーとも合流し、お菓子をもらいに行きました。こんな感じでお菓子が置いてあったり、飾りつけをしてある家に大きな声で「トリック オア トリート!」と叫ぶと家の人がお菓子を持って出てきてくれたり、凄い本格的な飾りつけをしている家や、おばけに変装している人が居たり、町一体がアミューズメントパークのような感じになっていました。
お菓子もたくさん配っていて20箇所くらい回ったかな?!全部回れなかったり、早々に配り終えてしまった場所などがあったので、来年はこっちから攻めてった方がいいわねとハルカちゃんと闘争心を燃やしていました(笑)
ST341210_convert_20081031225717.jpg
一時間半近く、お菓子をもらえるという気力だけでアンちゃんを抱っこし続けたのでかなり疲労感が。。。帰宅後、アンちゃんともらってきたお菓子を少し食べました。アンちゃんはとっても嬉しそう!
ST341212_convert_20081031225800.jpg
今日の戦利品です。
ほとんどママのオヤツになりますが。。。♪
当分このオヤツでアンちゃんにイライラしすぎないように出来るかな?!
ST341214_convert_20081031225839.jpg
今までそんなにハロウィンを経験したことはありませんでしたが、一番楽しかったかも!!子供がもう少し大きくなったら自分でオヤツをもらいに行ったり、かなり本格的なハロウィンを経験できると思うので来年も楽しみです!!
コメント
この記事へのコメント
♪♪
杏地さぁーん!!
いわきに来たら、キャンディ沢山あげるよ(^-^)v
てか、ママにキャンディ盗まれないように、ちゃんと隠しときなよ~ヾ(^▽^)ノ
2008/11/03(月) 02:12:26 | URL | トシヒロおじさん #-[ 編集]
盗んでないわよ(笑)
おねえも必死にキャンディーもらいに行ったのです(笑)
フレッシュかスーパーひたちでそのままいわきに行けるから今度抜き打ちで行ってみるかな(-。-)ガサ入れしときます。
2008/11/04(火) 14:05:55 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
