AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
ぼくらのなまえはぐりとぐら~♪
一年越しに念願叶いました~(笑)アンママ母校の音楽祭フユオンに行き、幼児教育科のイベント着ぐるみ人形劇「ぐりとぐら」を観てきました!!昨年は整理券があると知らず…行ったのに観れなかったので今年は早起きして10時からの整理券を取りました。早めに着いたのに120番台。もうこの演劇は今年で18年目で凄い人気なようです。
今日は晴天、でもかなり寒い…待っている間にスタッフの方がホッカイロを配ってくれて至れり尽くせり。でもタダですよ!
フユオンはコンサート有り(未就学児も入れるのもあり)、模擬店ありでチケットを必要とするものもあるけど、ぐりとぐらは整理券のみでみられるのも魅力的です。たくさんの親子連れが並んでいました。
時間まで外で待ちました。アンちゃんは椅子に座ったり、テーブルに登ったり、元気いっぱい。アンママは整理券をもらえたのと、やっとぐりとぐらが観れるとルンルン♪片やパパは・・・寒さと眠気で微妙なテンション(笑)
20081210200229


時間になったので講堂に入りました。
ぐりとぐらは写真撮影きんしだったので撮れなかったけど、三人でパチリ。
アンちゃんは不思議な空間にキョロキョロ、パパはまだ微妙そう・・・アンママが一番楽しそうに写ってしまいましたー。自分で言うのもなんですが正直です(笑)
20081210200231

いよいよ始まり・・・ぐりとぐらの住む森へ入って行き~
「ぼくらのなまえはぐりとぐら~♪」音大だけあってオーケストラ付きで音響でもしっかり子供達の心をキャッチしていました。
アンちゃんはぐりぐらやたくさんの動物達に指をさして興奮してました。35分間おうたに合わせて踊ってみたり、かなり入り込んでいました。
そんなあんちゃんを見てパパもママも連れて着てよかった~と凄く感じたのでした。
来年、朝早いと思いますが、ぐりとぐら観たい人、溝の口まで少し遠いですが一緒にいきましょー♪凄いお勧めです!

パパが模擬店にあまり興味を示さなかったので、ママとアンちゃんはチュロスを買って食べて学校を後にしました。
20081210200233


帰ってきてからまだぐりとぐらのおうたが抜けきらず・・・
カステラをフライパンで作ってみました!!!
フライパンで焼くので少しこげてしまいましたが、卵たっぷり素朴な絵本のカステラに近いレシピでやってみました。
20081210200235


アンちゃんはとっても喜んでくれました~!焼きたてが一番うまい!!卵の風味が凄くすし、素朴なので子供にはいいかも!また次回は焦げないように頑張ってみます♪
20081210200238


絵本では卵の殻で車をつくるのでアンママも卵の殻を乾燥させていつになるかわからないけど、車を作ってみようと思います~ただアンちゃんに渡したら一瞬で壊れると思いますが・・・(苦笑)

ちなみにおかあさんといっしょのタクミお姉さんは洗足に在学なようです~!もちろん会えませんでしたが、なんか子供が居るから思うことでマニアックに嬉しい。

ブログがかなり穴あき状態になってますが、がんばりまーす!アンちゃんもアンママも元気です!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
