AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
クリスマスパーティー②《あい・ぽーと》
今日はあい・ぽーとのクリスマス会に参加してきました。
去年も行ったリリコママ曰く今年は去年あった生ハープ演奏も無かったし、去年の方が良かったそう(笑)
でもアンちゃんもアンママも凄い楽しめました。
フルートや、トーンチャイム、クリスマスソング、語り絵本、皆で楽しむリトミック・・・
アンちゃんはおひざの上でお利口さんにじっくり聞き入ったり、リズムに合わせて体を揺らしたり、楽しんでいました。あい・ぽーとらしく、綺麗な音色の音楽を聞けたり、ちょっとしたコンサート気分が味わえて、ケーキを食べたり、わいわいするパーティーとはまた違ってママにとっても子供にとってもとてもリラックスして、穏やかな気持ちになれました。
なんとも棒読みなサンタさんからこれまたあい・ぽーとらしいプレゼントをいただきました。
木の鳥飾り。淡い色合いがとってもかわいくて気に入りました。
20081220220639

20081220220637

20081220220633


今日はこの後、名前は聞いて知っていたショウピーファミリーと共にリリコ邸へお邪魔させていただきました。リリちゃんブログでリリコパパは何度も観ているので初めて会った気がしない~(笑)
リリコパパはブログで観ているとおり素敵な方でとっても子煩悩なやさしいパパでした。
自分の子供だけでなく、アンちゃんにも優しく話しかけてくれたり、相手をしてくれたり・・・
素敵過ぎます・・・うちのパパも頑張ってますが、強いて言うならばもっと頑張って~(笑)
リリコパパは気さくでとても話しやすいし、これからもどうぞよろしくお願いします~♪
そしてショウタ君。(愛称ショーピー)ショウピーもクリスマス会場でたまたま隣に座っていて、
なんかこの子見たことある~って思ったのですが、違ったら困る~と思い声をかけずにいましたが、やっぱりそうでした。ブログの影響って凄い(笑)
ショーピーには弟のリョウタ君も居て、ママのヒトミちゃんはアンママより一つ下なのにしっかりしていて、かつパワフル♪ヒトミちゃんもとても感じが良くってやっと会えて嬉しかったです。どうぞこれからも仲良くたくさん遊んでね!
昨晩アンちゃんが寝ている間に久しぶりにフェルトでクリスマスモチーフをチクチク縫って子供達へのクリスマスプレゼントにしました。
このモチーフを一昨年あたりはリースに飾ってみたりしていました。
久しぶりに手縫いも楽しかったです。
20081220220642

皆気に入ってくれたようで頑張ったかいがありました~♪
20081220220635


アンちゃんはりりちゃんちのたくさんのおもちゃに大興奮で遊び始めました。
ショーピーはとってもやんちゃな男の子で、アンジの周りにはまだ居ない貴重なタイプ(笑)
アンちゃんは終始泣かされてました(笑笑)
アンちゃんは結構強い子の部類に入っているのでたまには弱い立場を味わうのも体験です。
これからも仲良く遊んでね!
アンママは4ヶ月になるリョウタ君を抱っこしてメロメロに~。久しぶりにこんなちっちゃい赤ちゃんを抱っこしました。アンちゃんのときが思い出せないくらい・・・こんなに小さかったのに大きくなったねえ、あんちゃん・・・86cm12kg。重いです。

そんなこんなでリリコママのお言葉に甘えて、リリコママ特製のたこ焼きをまたまたいただいて帰ることになりました~。やっぱ、出来立て熱々のたこ焼きは美味いねー!!アンちゃんもアツッ!とか言いながらたくさん食べました。
たくさんのたこやき美味しかったよ~!たくさん焼いてくれてありがとう♪またたべたいなー!

今日は凄く長い時間お邪魔しました、リリコママありがとう!
また元気にみんなあそぼぅね!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
