AnjiのままでHAPPY♪
クリスマスパーティー③《ウシカ邸》
今日はウシカさんイベントのクリスマス会。
いっしょに行くはずだったユウヒマンはずっと下痢っぴ症状にて泣く泣くキャンセル。
でも心を入れ替えて行ってきました!!
アンちゃんはまたこのポーズ・・・最近のお気に入り???
ひ・・・卑猥です。。。
このケーキがデザインされているお洋服もこれで見納めな様です。
かなり小さくなりました・・・祝い事にしか着れませんでしたが(笑)
20081220221215

ウシカさんは可愛いスノーマンのケーキを焼いてくれていました。
私もこういう型がほしいなー♪
20081220221208


今日のクリスマス会ではまず英語の歌に合わせてリトミック?!
なかなかおぼえられませんが、あんちゃんはとっても楽しそうでした。
その後にクラフトをしました。
きょうはSPなようで二つ。
まずはクリスマスツリーにデコレーション。
シールや星を飾るところに、折り紙サンタを作ってくれていたのでそれに顔を書いて貼り付けました。
アンちゃんは自分で顔を書いたので凄いサンタになりました(笑) 
もママの言うことなんかいっさい聞かずに自由にペタペタ。みんなも楽しそうにペタペタ。
子供にとってはシールは楽しいよね♪
そして二つ目のクラフトはジンジャークッキーにデコレーション。
マシュマロやチョコなどをアイシングで貼り付けたり・・・
アンちゃんはラムネ味のアラザンを見つけてそればかりをねらって食べてました(笑)
お友達のレニちゃんも上手に美味しいところだけ舐めて、マシュマロはママに渡してました(笑)
子供だって美味しいやつはわかってるんだよね。
20081220221211

ST341750_convert_20081220235011.jpg


ウシカ・クリスマス会1ウシカ・クリスマス会2
ウシカ・クリスマス会3ウシカクリスマス会

しばらく皆でおしゃべりしたり、ケーキを食べたり楽しい時間をすごしました。

皆にお声がかかり・・・行ってみるとウシカサンタがプレゼントを持ってきてくれました。
袋からあんちゃんが取ったのはサンタのコマ。かわいいね!!
家で回してあげたら興奮して喜んでました。
その後に、仕掛け絵本をウシカさんが読んでくれました。
内容も仕掛けもとっても可愛い!
ST341755_convert_20081220235102.jpg

今日もとっても楽しいクリスマスパーテイーだったね!!
読んでくれた絵本もプレゼントしてくれました。凄いうれしー!!
クリスマス前にまた読んであげようと思います。
うまく読めるかな?!
ST341764_convert_20081220235210.jpg

終了後、近くまで用事を足しに出てきたユウヒマン親子に今日のプレゼントを渡しました。
いっしょに参加できなかったのは残念だったけど・・・早く治してね。
ユウヒマン早々に帰宅。アンちゃんはまだ遊びたそうだったので公園で遊ばせました。
公園で遊んでいた女の子がアンちゃんに近寄ってきてくれていっしょに遊び始めました。
アンママもそのママとママズトークで盛り上がり・・・
なんか聞いたことのある声とすっぴんだけど、みたことのある顔・・・
なんと女優の須藤理彩さんでした~。
凄い気さくな方で・・・ママズトーク楽しかったです。
お子さんも1月生まれでアンちゃんと同じ月齢でした。

またお会いしたら遊んでくださいねー♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
