AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママはおせちレッスン、パパと砂遊び
20081226224713
アンママは今日は料理教室におせちを習いに行ってきました。
今回は関西風おせちで丸もち白味噌仕立てのお雑煮やらやらを作ってきました。

お椀に餅がつかないようにスライス大根も雑煮の汁と共に煮て、盛り付ける時にその大根を敷いてからお餅や具を盛り付けるといいと聞いて関心しました。確かにあのお椀にくっついたお餅取れにくいのよね~。あれ?みんな知ってた?知らなかった人は是非ともやってみてね。そんな豆知識を得られるのが焼くに立ちます。まっ一番は作って食べられるからこの習い事は私の中で成立し、飽きずに通ってます(笑)

そんなひとときをおくってる間、パパとアンちゃんは今日は近くの小学校が日曜日に砂場と砂場道具を解放しているのを見つけたようでたんまりどろだらけになるまで遊んできたようです。アンママも知らなかったのでパパと杏ちゃんはママが居なくても二人で楽しめてるようで安心しました。これからも二人でたまには楽しんできてね。預けるのはまだ不安ですが、こうやって経験を重ねないとパパも成長しませんからね。ママはぐっっと我慢…と言うか私の場合はしっかり羽伸ばさせてもらいまーす!またよろしくね、パパ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。