AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
やりたいことが多すぎて・・・
皆さん、大変ご無沙汰でした・・・
年明けからぜんぜん更新できてませんでした。下書きフォルダにはたくさん書きかけのものがあるのですが、そこからやり始めると前に進まないので、また少しずつUPしてまいりますので皆さん、お暇なときに覗いてくださいね。アンちゃんもすっかり2月で2歳になりました。すっかり魔の二歳児で、毎日手を焼いています。でもそれは元気に順調に成長しているってことで・・・ママの私がその成長に追いつけてないってことなんですよね。ママも頑張ります!

そんなこんなで、毎日色々やりたいことが多すぎて・・・パンを焼く、お菓子を作る、裁縫をする、家事をする、育児をする・・・私は器用でもなく、要領も悪い上、何かをやっている途中に考え事をし始め・・・何か動きが止まってるなんてことがいつもです。(これは小さいころから変わらない、どうにかしたいけどどうにもならない癖?性格です。保育園でご飯を一時間も噛まずに口の中にいれたまま考え事をする変な子でした。お陰で全部の歯が虫歯になった経験ありです)それなのにいろんな事がしたい、ミーハーな野郎で。

なのでどこか中途半端で・・・きっと全力でやり遂げた経験がないから、満足しないんでしょうね。
というわけで、ずっとやりたい、やらなきゃと思っていたことからきちんと形にして行くことにしました。育児や家事を言い訳に、まだまだ終わりそうもなくて気が遠くなってますが、こういった作業は大好きなのでやってる間はじかんを忘れてやってしまいます。

アンちゃんの産まれたときから・・・というか正確に言うと、妊娠検査薬でプラス反応を示した劇的ショットからのアルバムです。やっと2ヶ月が終わって3ヶ月目のアンちゃんになりました。
思い出しながら作業していくのでなかなか進みません。写真の数も半端なく・・・
一ヵ月毎に見開きで六枚の写真を選び、(この作業が大変・・・でも6枚以上となるとごちゃごちゃするので割り切って)コメントをつける。一ヶ月、二ヶ月・・・と言う数字はアンちゃんが着ていた花柄の下着から数字を切り出してはりつけました。
早く今の年に追いつけるようにがんばらなきゃ♪

アンちゃんが二十歳に成ったときに、このアルバムと、三歳までの育児日記、アンちゃんが大人になってつまづいた時に聞いて欲しいCDや一歳の誕生日に記念として買ったアクセサリーや初めて編んだベビーシューズ・・・など他にもたくさんの思い出を可愛い箱に入れて渡してあげたいと思っています。


ST340795_convert_20090327211258.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アンママさんが、こんなにおしゃべりだったとは知らなかったねえ。
でも子育て、ほんとに楽しんでますね、そんな様子を見るのは私も幸せです。良かった良かった。
またコメントさせてもらいます。
2009/03/28(土) 01:11:03 | URL | yumiyane #-[ 編集]
yumiyaneさん》
初コメントありがとうございます♪
私、おしゃべりじゃなかったですか???(笑)ブログでも言いたいことだけ言ってまとまりがないのでいつもダラダラな文になってしまうのです・・・でもそんなブログも私らしくっていいかな?!って(笑)また遊びにきてください~。見てくれている人のために、そしてアンちゃんのために頑張ってブログかきまーす!!
2009/03/29(日) 21:32:30 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
