AnjiのままでHAPPY♪
区役所ランチ&スタパ&花サカス
今日は2月生まれ仲良し組で集合しました。
早めに集まったし、天気もよかったので広場で遊ばせました。皆思い思いに階段を登ったり降りたり・・・皆がカメラのフレームに入ってくれる瞬間はかなり貴重です。ママ達は必死に呼びかけてカメラを見るように指示をしたり(笑)
ST340801_convert_20090327211510.jpg

たくさん遊んでいい時間になったのでランチへ。ママ友の一人が区役所の社食ランチをリサーチしてくれていたので、皆でランチをすることに。
区役所には何度も行ってるのに知らなかった~!Mちゃんありがと♪

社食は学食みたいな感じで種類もあり、安い。
私達は広東麺ときんぴらなどの小鉢、いなりずしをセレクト。
いつもは外で食べるとあまり食べくれないのにたくさん食べてくれてよかった。

社食なのでだんだんと人が増え・・・おなかがいっぱいになったコドモ達はじっとなんかしていられず、
そそくさとこの場所をあとにしました。
これからも使えそうなので知ることができて嬉しかったです。

その後は、Yちゃん・タイヨウくん親子が行ったことのないというスタジオパークへ。
何だか今日は人がたくさん・・・と思っていたら今日は子供達のアイドル?!、「いないいないばあ」の
〔ワンワン〕と記念撮影が出来る日だったのです。時間まで少しあったので、館内を回りました。

前回行ったときはまだ何が何だかわかってない時期だったので今回はアナウンサーにもなってみました。皆マイクを上手に口元に持っていき、思い思いに話してました(笑)みんなかわいかった~♪
ST340817_convert_20090327211847.jpg
ST340819_convert_20090327211710.jpg

時間になったので会場に行ってみるとものすごい親子がーーーーー!!
私達も並んでしゃがみ、ぎゅうぎゅうの中、待ってると・・・「ワンワンパラダーイスッ!」とでっかいワンワン登場。
ST340824_convert_20090327212135.jpg
思いのほか、私のほうが興奮してしまいました。
凄いたくさんの私達のような親子がワンワンとの写真を待っているので、子供達も疲れ気味、ママ達はここまで来たらと頑張って耐えてました。
私達もがんばってましたが、ワンワンも軽快なフットワークで写真撮影をこなして行き、途中「ワンワン、お水飲んでくるからね、ちょっと待ってて~」(笑)と裏に行ったり。→笑えました。

やっとこさ私達の番、色んなハプニングやらやらありながらも皆とりあえず顔をしっかり前に向いて撮ることができました。ふう~、必死すぎて顔がテカってます。
でも素敵な記念になってよかったね!!ママも子供もがんばりました~!!おつかれさま!!
CIMG1267_convert_20090327231312.jpg


この後、今日は実はパパがお休みだったので、皆とバイバイしてパパと待ち合わせをして予定変更赤坂へ。(この予定変更の理由は日曜日にわかります)

途中偶然にいつもほんっとに偶然会う回数の多い親子と遭遇。
夏偶然に会った時は二人目がおなかに居て、大きくなったねーと触らせてもらった記憶あり。
そのおなかにいた赤ちゃんを抱っこしてました!!一月に女の子を出産したそうで。
偶然会えて、しかもベビちゃんとも会えて嬉しかった~!!私も二人目欲しい気持ちがまた沸々とでてきました♪

赤坂には仕事をしていたころに何回か行っただけで、あまり用事がないと来ません。
今は「花サカス」という期間でメリーゴーランドがあったり、広場がたくさんの花で埋め尽くされていて綺麗でした。
ST340834_convert_20090327212230.jpg

アンちゃんは初メリーゴーランドにビビリ、固まってました(笑)
ST340839_convert_20090327212331.jpg
私も乗れる気満々でしたが、出来ればお子様だけ・・・と言われアンちゃんを支えてました。
馬に乗らず、回ってるってなんかへんでした~(笑)
その後、私もそんなに軽くはないですが、大きな男の人が乗ってました・・・(・・;)
私+アンちゃんが乗るより危険でしょ~???って思いました(笑)
でも子供と乗って落ちたらそっちのほうが危ないからね。そう言い聞かせてました(笑)

TBSのキャラブタと女の子のクマさんの着ぐるみにはとっても興味を示して握手などしに行ったので
記念写真を撮ってもらいました。
ST340847_convert_20090327212439.jpg


パパの休みも少ないし、写真嫌いのパパと三人で撮る写真はかなり貴重なので撮れてよかったです。
アンちゃんも嬉しそうでした。

次は花見、そしてディズニーランド・・・家族で過ごせる日々が少ないので私も三人で過ごせるこの時間はかなり嬉しくて楽しいです。つぎが楽しみだね!アンちゃん♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
