AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
御苑ピクニック
肌寒そうだけど、天気も良かったので以前働いていた会社で同じころに妊婦マン、出産したK親子とピクニックしてきました。
K親子とはいつも会社に顔をだすがてらオモサンランチをしてましたが、子供達も暴れるお年頃+ピクニックの方が楽しいし、気楽なので初ピクニックをしました。

Kちゃんは久しぶりにお弁当を作ったようで、しかもあまり食べてくれないから二時間もかけて好きなキャラ使用にしていました。私もそこまでやれてないよー、頑張ったね!!ですが、母の思い子知らず。
ユウダイ君は初のカニカマを舌先でちょーーーーっと確かめて、終わりました(笑)
ご飯もあまり食べてくれずママはがっくりきてました。その気持ちよくわかるよ・・・
ST340857_convert_20090327212730.jpg


アンちゃんもフライングで食べたパンでおなかが空かなくて余り食べませんでした。しょうがないね・・・

ご飯が終わって二人とも遊び始めました。
久しぶりですが、生まれてから何度か顔は合わせているのでお互い警戒心はありません。と言うか
ユウダイ君はほんと元気で人見知りせず、ドンドンドンドン気になった方向、人。物につられて遠くまで行ってしまいます。いつもそうみたいで・・・絶対誘拐されるよー・・・見失わないようにしなきゃだよ!!って私も念を押してつたえました(笑)なのでユウダイ君は今日もライトグリーンの目立つ格好で。もう一枚もジャンパーはショッキングピンクだそう(笑)確かに今日も遠くに居ても発見できました。
200mくらいは余裕でママのそばを離れて行ってました・・・凄い。

仲良くオヤツをアーンしあったり、する時もあれば、戦いに発展することも。ユウダイ君はアンちゃんの近場のお友達には居ないタイプに成長していました。
とってもいい子ですが、取られたときの反応は叩く!!それも連打で。
アンちゃんは泣きもせず耐えてました、やはりアンちゃんは強いです。
いつもは取り合いになったらお互いひっぱりあい、どっちかが泣く・・・解決でしたが、叩かれる経験は
珍しいね。アンちゃんは強い方も弱い方も比較的経験しているので、今日も叩かれることに対しては少しびっくりしましたが、先日の子育てれびで子供のけんかには親は口出さない事、通訳となることなどを勉強したので見守りました。どちらの気持ちも経験できているアンジは幸せだなーと思いながら・・・こんな気持ちになることができているのはママとしても少しずつアンちゃんの成長に追いついてるのかな?!嬉しい。今まではいつも止めに入ってましたが、アンちゃんが悪い時もあれば、取られたのを取り返したときもある、きちんと行動をみてあげて二人の間の通訳として介入できれば確かに子供も納得してまた成長できると思いました。
見ていて辛い時もありますが、取り合いもけんかも成長のうち。温かく見守っていきたいです。

シャボン玉をしたり、ボールで遊んだり。
ST340863_convert_20090327212912.jpg
ST340876_convert_20090327213304.jpg

途中からちょっと曇ってきて肌寒くなりましたが、今日も元気に外遊びさせることが出来てよかった♪
ユウダイくんともまた今度遊ぶのが楽しみです!!また大きくなっているんだろうなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
[i:63893]
元気そうで、なによりですヾ(^▽^)ノ

誕生日メールありがとう
2009/03/28(土) 18:41:35 | URL | トシヒロおじさん #-[ 編集]
トシヒロおじさん》
久しぶりに再開しました。PCのキーボードも復活して打つ気にもなったので。
相変わらmixiは無言ですが(笑)
早いもので生まれて20年。君が生まれた日のことを昨日のことの様に覚えてますよ。8歳も離れて居れば鮮明です。いつまでも私にとって可愛い存在でいてください。プレゼントはもうちょっと待っててね。
2009/03/29(日) 21:37:15 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
