AnjiのままでHAPPY♪
アンパンマンとやなせたかし展
ママ友ノリちゃんから日本橋三越で行われている「アンパンマンとやなせたかし展」の非売品チケットをもらったので行って来ました。本当は木曜日にパパと三人でいくはずだったのですが、チケットが間に合わず。そしてやっと届いたチケットには、日曜日に屋上でアンパンマンショーがあると書いてあったので行くなら日曜日に行こうと決め、待ちに待った今日がきました。
先日実家の母からアンパンマンのリュックが来たので、早速アンジは持っていく~と背負ってました。
ST340928_convert_20090329215004.jpg
ショーの着席券は10時から先着200名様と書いてあったので昨晩は21時にアンちゃんと就寝し、戦闘モードに備えました。日曜日だし、最終日だし、頑張っていかないと取れないーと思って早めに出発、9時20分に着きました。並んでる列にすばやく入り込み・・・もらったのはなんと189・190番の整理券。2時からのショーので、11時からのショー分はすでに配り終わってしまったそうです。
後から聞いた話によると、11時からの分は皆さん9時前から並んでいたそうです・・・恐るべし・・・
でも頑張ったかいがあって念願の整理券がゲットできたので安心しました。
みんな早くにゲットしてどう時間をすごしたのかな???私達も10時オープンまで手持ちぶたさ、アンちゃんも暇そうでした。
ST340927_convert_20090329214928.jpg
やっと10時、三越オープンに合わせて、「アンパンマンとやなせたかし展」に向かいました。
やっぱりすごい人で身動きが大変でしたが、私もアンちゃんも楽しく見ることができました。
ST340931_convert_20090329215100.jpg
写真撮影禁止とチケットには書いてあったのに皆さん撮りまくり。私達もいけないなあと思いつつ何枚か撮ってしまいました。スミマセン。
ST340938_convert_20090329215216.jpg
↓このアンパンマンとはいっしょに撮っていいみたいだったので長蛇の列に並び、スタッフに撮っていただきました。
ST340946_convert_20090329215353.jpg
アンちゃんは大好きなアンパンマンたちがたくさん居るこの空間を楽しんでいました。
子供が遊べるスペースや映像が流れていたりで楽しかったです。
私はやなせさんがアンパンマンの作者と三越の紙袋のデザイナー?!とだけぐらいしか知らなかったのですが、詩人としても活躍されていて、今回新たなやなせさんの魅力にはまりました。
シュールな感じが面白い。
ST340949_convert_20090330151104.jpg
ST340947_convert_20090330151200.jpg

一旦外に出てランチを食べて、またアンパンマン展を見たいということで、本日二回目入りました。
これは来れなかったパパの分、いただいたチケットは思う存分使わせていただきました。
二周目も堪能し、まだショーまで時間があったので、今日までやっている「鹿児島展」を覗きにいってきました。白熊アイスがおいしかったよと言うママ友の言葉が忘れられなく・・・私達も食べてきました~!!デパートって暑いからこの冷たさが凄く美味しく感じるのよね~♪
アンちゃんもママのを横取りしながら凄い食べてました。とっても美味しかった!また食べたい・・・
今日来れなかったパパにもちゃんとお土産にさつま揚げを買いました。
色々他にも見たいものがありましたが、子連れベビーカーではゆっくりみれないので我慢しました。
でも満足でした(^^)

ST340953_convert_20090329215515.jpg
そして時間になったので屋上に向かいました。
着席は300名くらい、周りもぐるっと立ち見が居て凄い親子連れ・・・アンパンマンってみんなのアイドルなんだと再確認しました。
ST340948_convert_20090330151541.jpg
私達はいい位置に座り、待ってると・・・アンパンマンが出てきました!!
アンちゃんよりも私のほうが歓喜の雄たけびをあげてました(笑)
私もアンパンマンで育ってきたし、何と言っても今日の頑張りが実を結んだ瞬間だったからです。
テレビで見ているアンパンマンがそのまま出てきた感じで贅沢だったねー!!
アンちゃんも必死に見ていました。今日は「おだんごパーテイー」の話でした。
ST340955_convert_20090329215629.jpg

最後に♪さんさんたいそう♪を踊りました。
PAP_0960_convert_20090329215722.jpg
アンパンマンのベストショット。こんなに近くで踊ってくれました♪
あの着席券の番号が丁度よかったのかもー♪♪
PAP_0965_convert_20090329215821.jpg

アンちゃんも楽しんでくれたかな?
天気が凄くよくて屋上で日差しが強かったけど、とっても素敵なショーを見ることが出来、アンちゃんにもみせれてよかった~。
ママ頑張りました。

帰りの電車ではぐっすりなアンちゃんでした!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
