AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
粘土を買いに・・・
朝からアンちゃんは「こねこね、こねこね」と騒がしい。
一昨日・昨日と作ってあげた小麦粉粘土をありがたいことに堪能してくれたのだが、レーズンやくるみを混ぜたりしてあそんでいたので、そろそろ限界かと、今朝おさらばしてしまったのである。勝手にね。なのでアンちゃん、定位置にあったこねこねを探していたのである。

センターに行けば遊べるけど、今一番はまっているようなので、粘土さえあればずっと飽きずに遊んでいてくれるので、東急ハンズまで行くことに。
ランチを食べてから出るのは何だかめんどくさいので、簡単なおにぎりランチを持って代々木公園で食べることに。着くと桜もだいぶ咲いていて、うーん5・6・7分咲き???くらい?でも花見客がたくさんいました。平日なのに皆何してる人なんだろ???っていつも思うぐらい居ます。
私達もそんな人たちに囲まれてお弁当を食べました。
ST340973_convert_20090330223206.jpg

アンちゃんはおにぎりをほおばって少し食べたときに、「あんちゃーん!!」って声が。
スタパのわくわくさんイベント帰りのユウヒマンが会いにきてくれました。
私がお弁当を食べ終えるまでユウヒママが二人と遊んでくれてました。ありがと!!

花見とは言えども、今日は風が強いし、寒い・・・日差しはいい感じなのにね。
ユウヒマンはお昼寝にはいりそうだったので、私達もハンズに向かいました。

久しぶりのハンズはいっぱいみたいところもあったけど、寄り道せず。
念願の粘土を購入しました。一応安全もかねて小麦粉粘土を。
ST340974_convert_20090330223251.jpg

迷った結果、粘土セットではなく、粘土単品(白)に粘土用具(こっちの方がセットのより大きくて使いやすいかなと思って)、粘土板(高かったけど、テーブルに直で遊ばれるよりはいいかなと思って)に決めました。粘土は色の着いたものも気になりましたが、今はひたすら切ったり、ちぎったり、まるめたりの初歩作業が多いので、ゆくゆく買い足してあげようと思います。

帰る途中にお昼寝に入り、起きてからすぐに粘土遊びを開始していました。
買ってきて良かったね♪とってもいいお買い物ができました、たくさん遊んでね!
ST340975_convert_20090330223502.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
