AnjiのままでHAPPY♪
マムズイングリッシュ
今日は久しぶりに外人ママ友のウシカさんちでのマムズイングリッシュレッスン。
今日も英語でお唄を歌いながら、子供達を動かしたり。
私も早く唄を覚えないとなー(苦笑)おうちでもやればいいのですが、三日坊主にてなかなか覚えられません・・・
アンちゃんは習い事をしていないので、こういった機会に英語に少しでも触れられるのはとってもいいかなーと思います。他を節約してなるべく参加できるようにしたいです♪
ウシカさんは日本でも十数年色々教えてきてるので教え方や、絵本をただ読むだけでなく文章をリズムや歌に代えて読むのが上手でいつもマネしたいと必死に覚えるのですが、次の日にはこれどうだったっけ???ってな感じでダメママです(笑)
今回Old McDonald's Farmという絵本やエリック・カールのBrown Bearなどを使用していたのがとっても楽しくていいかもとおもったので今度本屋でさがしてみようと思います。
ST340986_convert_20090401141151.jpg

その後は今日のテーマ「O・P」。
オッ・オッ・オッ・オレンジ、オッ・オッ・オッ・オウルとオー(O)の発音の後に単語を言うときちんとした発音で耳に入りやすいそうです。(→間違えてたらごめんなさい)でも私のつたない発音では・・・逆に悪影響ではないか不安です・・・(笑)
ST340983_convert_20090401141020.jpg
OやPを粘土で作ってみたり、塗り絵にクレヨンで自由に塗り塗り。アンちゃんは今日は塗り塗り出来てたね。プッ・プッ・プッ・パープル色だね♪
ST340985_convert_20090401141059.jpg


その後は、料理の先生でもあるウシカさんの手作りケーキをいただきながらコーヒータイム。
今日のケーキは【プッ・プッ・プッ・プリンセスケーキ】です。
ST340989_convert_20090401141307.jpg

とってもかわいい~♪こういったデコレーションケーキも習っていたり、ウシカさんはほんとに素敵です。
このお人形さんはどうなっているかというと・・・専用の人形らしく、腰から下はぼうになっていて刺す形になっています。見た目は可愛いのに、抜かれた後はとても可愛そうでした(笑)

来週も参加予定で次は「Q・R」だね。楽しみです♪

そのあと、公園で少々遊び(今日は天気がよくて暖かかったね♪)ユウヒマン宅へお邪魔してランチを食べ、粘土遊びやミッキーのDVDをみたりして遊びました。二人とも同じものを取り合いしたり・・・絶対一人で遊ぶときにはすでに興味を失っているものなのに、友達が持っていると急に欲しくなって取り合いになる・・・最近こういった喧嘩?!が耐えません。
ST340991_convert_20090401141358.jpg

そんな二人を置いといて(笑)わたしとユウヒママは久しぶりに今後の活動についてや色々お話をしました。とっても楽しかったね、そして色々やる気が出てきました、いよいよ明日から4月!暖かかうなっていたし、頑張って活動していこうね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
