AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
支援センターお預かりでサプライズ
ST341003_convert_20090401141633.jpg

今朝昨晩仕込んでおいたスコーンを焼いて朝食に食べてみました。
三日ほど冷蔵庫でおけるらしいんで、食べるときに焼こう♪
ユウヒママから借りた本で焼きましたが、サクサク、ふわふわおいしい♪
わたしも購入しちゃおうかな(笑)
『自家製酵母』のパンとお菓子の本

今日はバタバタと朝早く家を出て、支援センターにあんちゃんを預けて、耳鼻科に行ってきました。
支援センターに着くと、サプライズが!!
なんと産休の代理先生だったゆみこ先生がまたもや産休に入る先生の代わりに戻ってきてくれました。4月だしね。
復帰第一号はあんちゃんのお預かりとの事。
アンちゃんも大好きなゆみこ先生に会えてはずかしいやら、うれしいやらでテンションあがりすぎてました(笑)
アンちゃんは慣れた感じで行って来るね~とバイバイすると『バイバーィ』と余裕です。
アンちゃんはすっかり預けになれてくれてとても安心して離れることが出来ます。あんちゃんありがとね!!

耳鼻科では前回の花粉症のことで受診し、症状も軽くなっているので、薬を前回のより軽めので少なめに出してもらいました。スギ花粉はピークは過ぎたようですが、5月・6月にカモガヤという花粉も反応が出ているので、まだ注意が必要なようです。

今日は比較的空いている曜日、午前中だったので、診察は30分もしないで終了してしまいました。
11時半まで一応預かり予定なのですが、あまりにも早すぎるし、でも区で通院や冠婚葬祭などの無料短期預かりなので早くお迎えにあがるのはいいに越したことはないのですが、ちょっとばかり迎えに上がる前に図書館によってほんの少し本を読ませていただきました、スミマセン(笑)
今のアンちゃんは図書館に行くとうるさいし、本は破いてしまう可能性大だし、とても落ち着いてほんを選んだり読むことが出来ません。
少しリフレッシュしてからセンターへ帰りました。(楽しかった♪)

アンちゃんはわたしを見るなり、大歓迎(笑)
今日もいい子にしてくれてありがとうね♪

今日はいつもの様にお人形遊びもしていましたが、そのお人形さんを色々お世話しているときに、
『ママ、シィーね』とそーーーーっとお人形さんを抱っこしてもってきました。
どうやら遊んであげてご飯をあげて、ミルクもあげて、オムツを替えたら赤ちゃん人形はねんねしてしまったようです。
ST341004_convert_20090401141709.jpg
そーーーっとベビーベッドに寝かせてあげると、満足して『シィーね』っとどっかへ行ってしまいました。
アンちゃんの『シィー』は人差し指がどうしても上唇の下に入ってしまします(笑)

でも一つの遊びで遊びでこんなにストーリーがある遊び方が出来るようになったんだね。
凄いね。
小さいお友達に寄り添っては頭をなでなでしたあげたり、こちょこちょをしてあげたり、お弁当を持っていってあげたり、あんちゃんはとっても世話好きです。
そんなアンちゃんにそだってくれてとーーっても嬉しいです。
二人目が出来ても凄いお世話してくれて助かりそうです。こうのとりさんが来るまで待っててね~(笑)

大好きなゆみこ先生にまとわりついたり、おひざの上で絵をかいたり・・・
このふくよかなふんわりバディがたまらないんだよね、あんちゃん♪
ST341008_convert_20090401141811.jpg


次、センターに遊びに行くのも楽しみだね!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう言葉を話せるようになりましたか
2009/04/02(木) 19:36:40 | URL | トシヒロおじさん #-[ 編集]
トシヒロおじさん》
二語ですかな。
「ママ、いたね。」とか単語が増えてきたり、自分の感情をあらわしたり、だいぶ様になってきたけど、もう少しかな???言っていることはだいぶ理解できているよ。
2009/04/04(土) 12:16:56 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
