AnjiのままでHAPPY♪
六本木ロボット公園→ミッキーお弁当会
今日は天気も良かったので、ユウヒマンに六本木のロボット公園に連れて行ってもらいました。
まずはランチを公園近くのベンチで。
アンちゃんもユウヒマンも楽しくなっちゃってソワソワ。おなかも空いてないのか、あまり食べてくれず・・・二人はまるで恋人のような・・・風に写りました。天気がよかったせいか、レンズがくもっていたか、こんな感じに撮れました(笑)ちょーラブラブな雰囲気です(笑)
ST341048_convert_20090404123553.jpg

いないいないばあをしてみたり。
ST341051_convert_20090404123646.jpg

ランチを終え、公園に。
凄いカラフルな公園で滑り台がたくさん!!ロボットの塔?や揺れるロボット馬?もあります。
ST341053_convert_20090404123751.jpg
ST341062_convert_20090404123945.jpg
滑り台がたくさんあるのでずっと楽しんでいました。
結構な運動量です♪
上から「おーい!」とアンちゃんが呼んで、ユウヒマンが「アンジー、おりてー」とここでもラブラブなお二人でした。満面の笑みです♪

ST341066_convert_20090404124033.jpg
これってなんて言うんでしょう???普通の公園ならうさぎやシカとかパンダとかですよね。
ロボット馬?

ST341058_convert_20090404123854.jpg
ながーいローラースライダーもあり、凄い慎重にでしたが何度も滑り降りてました。
最近ブームの「どうぞ~♪」と言ってお友達に先を譲るのもやってました(笑)
(車が通るときもどうぞ~と言います(笑))
結構な急勾配なので、登って上がったりかなりの消費量だね!!

ST341069_convert_20090404124135.jpg
公園近くの道路沿いには綺麗な桜が咲いていました。
本当に見ごろです♪
二人に桜をバックに記念撮影してあげるよとママ達は必死でしたが本人達は、自分達のペースで花見をし、そそくさと走っていってしまいました~(笑)

ST341074_convert_20090404124237.jpg
テレ朝の所で大きなドラえもんがあったのでパチリ。
アンちゃんはドラえもんも好きです。でもテレビやDVDや映画では見たことがないのに、凄い反応を示します(笑)

オムツががえをし、そろそろ夕方からのイベントに備えて駅近くまで移動。
ユウヒマンはベビーカーに乗ってすぐに撃沈、アンちゃんはけっこうしぶとく起きていておやつを食べていましたが、あの運動量、さすがに寝に入りました。
久しぶりに二人が同時にお昼寝に入ったのでママ達はミッドタウンのスタバでお茶タイム。
今日は外遊びもしっかり出来て満足でした。

そして夕方からも今日はイベントです。
ウシカさんちでの皆でミッキーマウスお弁当会です♪
7-elevenとのコラボでミッキーマウスのお弁当箱(お弁当入り)・ケースつきスプーン・フォークセット・布の巾着弁当袋で1800円。パパには高いと言われましたが、しっかりしたちゃんとしたお弁当箱だし、ケースつきのスプーン・フォークセットは持ってなかったから嬉しい♪
大人たちはポットラック形式で私はスコーンを持参、皆美味しそうなのを持ってきてくれました♪
ウォッカにジュースで割ったもので乾杯♪
子供達は凄く興味をしめしたものの、もったいないとおもったのか、皆ほとんど手をつけてませんでした。
ママ達はお酒も入り、おいしいおつまみにいい気分。やっぱりこの時間帯に集まるのが楽しいなあ(笑)
ST341076_convert_20090404124457.jpg
ST341080_convert_20090404124606.jpg
総勢7名、あんちゃんはなぜかお誕生日席を早々に陣取り(笑)
ST341082_convert_20090404124407.jpg

中身もかわいい!
ST341090_convert_20090404124649.jpg

ウシカさんは大きなミッキーマウスの型でjellyを作ってくれていました。それにしてもでかい・・・(笑)
他、ミッキーのコップやティッシュまで用意してくれていて。。。ありがとう!
ST341094_convert_20090404124801.jpg

アンちゃんはスパゲティをちょっと食べてました。
ST341095_convert_20090404124852.jpg

皆ベランダで遊び始めました。
カイ君は二個のおしゃぶりを器用に吸ってました。可愛い(笑)
ST341099_convert_20090404125035.jpg

とうとう水遊びが始まってしまいました。
もう夕方で寒いのに、ヒートアップして、レニちゃんとアンちゃんは頭から水浸し(笑)
着替えを持ってきて良かったね。風引きませんように・・・
ST341096_convert_20090404124949.jpg

楽しい時間を追え、帰宅。
電車内でおなかが空いたのか、もらったjellyを完食、家についてからお弁当箱に入ってたおにぎり二つとおかずを少々食べてました。良かった、食べてくれて。
今日は凄い充実した一日だったね♪
楽しかった!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
