AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
富士見公園in祖師谷大蔵
今日は天気がよかったので、ユウヒマン親子に祖師谷大蔵に連れてってもらいました。
家から小田急線一本で行けるのとユウヒママも小さい頃、祖師谷大倉に住んでいて、
私も以前千歳船橋に住んでいたので懐かしい気持ちでワクワクしながら出発しました。
久しぶりに新宿と反対方向におでかけです♪たまにはいいよねー!!
ユウヒママが通っていた小学校を通って、富士見公園へ。
静かな団地内にある大きめな公園でした。
大きな滑り台も真ん中にあり、あんちゃんは早速「シュー」と言いながら何度もゆっくり滑っては堪能していました。ユウヒマンは怖かったのか今日はママと一回滑っただけでした。
そんな時あるよね。
ST341146_convert_20090406202136.jpg

この遊具の名前ってなんだっけ???
都心部の公園ではなかなか見当たらない遊具です。
アンちゃんもユウヒマンも大きなおにいちゃんおねえちゃんといっしょに乗ってクルクル。
回しているママたちが目を回していました。
アンちゃんは立って乗ったり・・・ユウヒマンはおさるさんのようにぶらさがったり、登ったり。
二人ともかなり遊び方が子供らしくなったよねー。
なので最近外で遊具や色んな遊びをしていても遊び方が上手になって満喫しているようにみえます。
ST341151_convert_20090406202301.jpg

おなかが空いたので持参したお弁当(うちは今日は楽してしまい、おびぎりとイチゴだけー(苦笑)ごめんね。)を公園の階段で食べました。ユウヒマンのお弁当はあのミッキー弁当に美味しそうなおかずがたくさん入ってたね!アンちゃんもちゃんと持ってくればよかった・・・
夏の陽射しの様に凄くてジリジリ焼け焦げちゃいそうなくらい暑かったね。
でもお外で食べるお弁当はやっぱり美味しいです♪
ST341159_convert_20090406202423.jpg

デザートのイチゴは昨日の朝市でなんとあまおうが1P300円だったイチゴ。
今年食べた中で一番甘くて美味しかったー。もう1P買ってくればよかったなと後悔。
イチゴ大好きなユウヒマンにもおすそ分けして二人で仲良くアーンして食べてました。
ST341162_convert_20090406202551.jpg


ご飯を食べ終えてから二時間あまり、鉄棒をしてみたり、ボールや落ちている石で遊んだり、かけっこをしてみたり、思いっきり子供達は遊んでくれました。
たくさん遊ばせてお昼寝をさせようというママ達の願いは叶ったので(イェーイ!)
Cafe & Meal MUJI クイーンズ伊勢丹 世田谷砧店にてお茶することが出来ました。
ここの無印は広くて、混んでいない時間や曜日だったのかもしれないけど、とても見やすくてベビーカーでもゆっくり商品を見ることが出来ました。ママ達は一番のお目当て、グリーンカレーの素やお菓子類を買ってルンルンでした。

帰りは千歳船橋まで歩きました。
本当によくぶらぶら歩いていた場所なので土地勘もあり懐かしかったです。
公園もいいし、ゆっくり見れる無印もあるし、一本で行けるし、かなりこのコース気に入ったよ!!
ユウヒママありがとうね!そしてまたいこうね♪

ユウヒマンは帰りに一度起きてまた寝てしまったけど、アンちゃんは起きてしまい、でもなぜかお利口さんに乗ってくれていてかなりスムーズに帰宅できました。
帰ってから家遊びより公園に行くって言うことで(子供って凄い・・・ちょっと昼寝しただけで充電完了してしまうところが。。。)近くの恐竜公園で遊ばせました。
鳩のまねをして後を追いかけたり・・・
しばらくしてつまらなくなったのか家方面に帰りだしたのでやっと帰れると思ったら、
家の前で三輪車に乗車し、遊び始めました・・・トホホ。
ここでは30分近くも遊び、やっと家に入る気になったのか入ってくれました。
今日はママたくさん外遊び頑張ったよねー、自分で自分を褒めてあげたいです(笑)
《家ではテレビを見てしまったり、家事やらでなかなか真剣に遊んであげるってことができないので、暖かくなってきたこの季節、たくさん外に行って遊んであげる時間を作ってあげたいです》
ST341175_convert_20090406202919.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
