AnjiのままでHAPPY♪
酵母マフィン&マムズイングリッシュ&ママ、二つの葛藤
昨晩材料を混ぜて寝ている間にねかせておいた酵母入りマフィン。
ラムレーズンとクリームチーズを入れて焼いてみました。
A.R.Iのマフィンと比べて酵母入りと溶かしバターという違いかふんわりマフィンが焼けました。
A.R.Iのマフィンも大好きだけど、こういったマフィンも軽い感じで食べやすい・・・なのでたくさん食べれる危険な香りがします(笑)
ST341178_convert_20090407211330.jpg

今日は10時からマムズイングリッシュへ。
今日は『Q/R』
今日もウシカさんの隣の位置でネイティブの発音を聞かせてもらいました~(笑)
ママの発音よりいいもんね~子供といっしょに英語の歌を歌うってのはとても楽しいです!
ABCの歌のときにマラカスでA.B.C...と追いかけていくのですが、今日はアンちゃんマネして追いかけてました。
ペイントタイムも豪快に書いて、ウシカさんにトントン、『みてー』と言ってました。
褒められると俄然やる気になるアンちゃんです。
ST341179_convert_20090407211426.jpg

今日はいつもアシスタントをしていた妊婦のチホさんが出産を目前にして、切迫早産??
にゅういんしてしまったので皆でメッセージを書きました。
アンちゃんは大好きなシールをたくさん貼って。
スタンプで手形wp採りたかったんだけど、相変わらず嫌いなようで断固拒否。
今日はクレヨンでなぞってみました。
早くいつでも出てきていい週数になって元気なベビちゃんとご対面してほしいなー。
きっと入院生活はつまらないだろうし、不安も募るだろうけど、頑張って欲しいです。
ベビちゃん誕生楽しみにしています~♪
ST341183_convert_20090407211523.jpg

お昼は弁当を持って代々木公園でランチをしました。
ウシカさんちで結構オヤツを食べたのでおなかを減らして食べようと思ってたら、
食べると言い出したので、出してあげるとウインナーをほおばって、おにぎり一口食べて終了・・・
ママ頑張って作ったのに今日も不発です・・・
それにしても凄い顔。
ST341189_convert_20090407211633.jpg

ランチを終え、シャボン玉したり、
ST341194_convert_20090407211726.jpg
ラケットで遊んだり、(今日はこれがメインの遊びでした。ママがアンちゃんにボールを捕られる前にラケットで飛ばして取り合いをするってのがアンちゃんのつぼにはまったようでキャッキャ、ふらふらになりながら転んで全身土まみれになりながら暑い中二人で汗しながら走り回ってました(笑))
ST341200_convert_20090407211836.jpg

今日はいつもの場所が花見客の悪いマナーでゴミの山が出来ていて座れなかったので
噴水近くに・・・
それにしても代々木公園、凄い汚い~!!ひどすぎました。どうしてみんな普通にゴミを放置できるんでしょう???せっかく綺麗な桜が咲いているのに、その桜を見てお酒を飲んで片付けをしないなんて。皆の公園でもあるのに、マナー悪すぎです・・・自分もさらにちゃんとしなければいけないなーと強く思いました。
話が脱線しましたが、その噴水近くに座っていたので、帰り際池の水がどうしても気になっていたところに、お兄ちゃん、お姉ちゃん達が、池に石や木を投げ始めたので、あんちゃんも今だーって感じで走って行き、参戦・・・
『落ちるよー』とか『ママ、帰るよ』と何度言ってもぜんぜん聞こえてない・・・
怒り爆発寸前を保ちながら、やりたいならやらせてあげよう、もし服が濡れたら着替えも持ってきてるし着替えればいいや。。。でも池の水臭いし、出来れば入ってほしくないーとママは一人で葛藤していました。今日は疲れていたのと、暑さとで怒りのほうが勝ってしまいましたが、そんなときもやっぱり、温かく見守ってあげれたらよかったなあとこれまた葛藤(笑)
もう一つの葛藤とは、お出かけするときはやっぱり可愛い服やスカートもはかせたい。
でも今の時期は服を汚さないでーといっても無理です。
どこでこんな汚れたの?とか転んでひざ小僧が破けるとか、決して高い服を着せてるわけではないけど土とか、砂とか汚れが落ちにくいんだよー。
たくさん遊んで欲しいけど、服も出来れば汚れて欲しくない。
究極なことってたくさんあるなー(笑)
でも汚れても楽しく笑って遊んで欲しいから思いっきり遊んでね!アンちゃん。
ST341204_convert_20090407211915.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
