AnjiのままでHAPPY♪
リュスティック・ヴィレッジバンガード
今日はパパがお休み。
アンちゃんとパパはお絵かきしたり、ぽにょのの唄を歌ったり。
ママはその間に昨晩から仕込んでおいたリュスティックの生地を焼きました。
ST341274_convert_20090411130210.jpg

ちょっとひろげすぎたかな?!
平べったい形になってしまいましたが、中はちゃんと大きな穴と小さな穴がランダムに入っていて、
こりゃお店でも出てそうな感じになってるー(自分で褒めました)
でも食感も、味も凄い好み!!
今回はプレーンな生地にしましたが、これから色んなものえを入れてなんどかやいてみよう!
生地がやわらかく扱いにくいけど、美味しい♪
やっぱり私は、ばげっと屋リュスティク、油脂分・卵の入ってない、リーンな生地が一番好きだな。
かみ締めるほど美味しいパンが♪
ST341271_convert_20090411130039.jpg

お昼は揚げジャコをたっぷりのせたナスとパプリカのトマトソースマカロニを作りました。
焼きたてのリュスティックと共に。
ST341278_convert_20090411130324.jpg

パパはハード系のパンはあまり好きではなく、いつも少なめですが、今日のリュスティックは食べやすかったのかたくさん食べてくれました。
アンちゃんもこの食いっぷりです!!
おいしい♪と食べてくれましたが、パプリカとナスはのけてました。
最近また好き嫌いが多いです。
ST341280_convert_20090411130428.jpg

午後はアンちゃんが午前中にマックのハッピーセットの景品のドラえもんなどをマイクにしてぽにょを唄っていたので、それではなんだと思い、マイクを探す旅に下北沢に行ってきました。
まずはヴィレッジバンガードを見ました。
久しぶりに入ったけど、やっぱり面白いね。
くだらないものから面白グッズ、アンちゃんの大好きなペネロペの仕掛け絵本【ペネロペ ルーブル美術館へいく】なんてのがあったり、飽きないね。
アンちゃんもカラフルな”ざる”に夢中(笑)
ST341282_convert_20090411130604.jpg

そして駄菓子屋兼おもちゃ屋?にてマイク発見。
二種類のマイクをアンちゃんは唄を歌ってどちらがしっくりくるか、確認(笑)
紫色のラムネ入りマイク(105円)に決定!
ST341284_convert_20090411131159.jpg

早速夜、お立ち台でお唄を唄ってました♪
将来は歌手???
歌手になってイケメン俳優と結婚したりして(~。~)
とおばかな妄想をしていたアンママでした(笑)
ST341286_convert_20090411130644.jpg

下北はベビーカーで行くには大変だけど(狭い店が多すぎ)、やっぱり雑貨天国だね。
雑貨大好きなアンママは週2・3回は出没してます。
そして小さなものを密かに買ってしまいます・・・だって、可愛いのに出会うと家に連れて帰りたくなるんだもーん。なので大きな買い物をするときにお金が無くて変えません(笑)
今はまっているのはコミュニケーションマニアってお店。
人とコミュニケーションととる時に使用したい素敵なステーショナリーだったり、雑貨だったりおいてます。とっても可愛いので何度か足を運んでる店の一つです。
次回またお気に入りのお店を紹介します♪
コメント
この記事へのコメント
アンちゃんだんだんお姉ちゃんの顔になってきましたね。
今日はリュスティックですか、凄いなあ、いつのまにこんなプロフェッショナルな主婦になったのですか。
本気でうちでパン教室してくださいよ。
2009/04/11(土) 23:58:08 | URL | yumiyane #TrOZ1ADs[ 編集]
yumiyaneさま》
日々わが子は成長してます(笑)
もう2歳2ヶ月になるんですもんね・・・もう立派なKIDSですよー。最近私によく似てきたと言われます。パパに似て欲しかったのですが(笑)
パンはぜんぜん修行の身ですよ~!!まだまだ人様に出せるようなものではないですが、味見はお願いします~でもパン教室はやりたいのでそれまで腕を磨いておきます~♪
2009/04/12(日) 21:33:16 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
