AnjiのままでHAPPY♪
味噌汁&大事件
最近アンちゃんはご飯等の固体は上手にスプーンで口に運ぶことができるようになりました。
まだまだぽろりはありますがだいぶ上手になって感激です。
マスターしたのがうれしいのか今度はお味噌汁を自分で飲みたがるように・・・
でもね、水分は固体と同じように口に入れようとすると絶対こぼれるんだよ・・・
アンちゃんのそのスプーンのもっていき方は固体専用。
でもその微妙な手さばきは難しいよね・・・
当分水浸しを覚悟でご飯に挑みます。トホホ
ST340316_convert_20080619215917.jpg


しまじろうからの帰宅途中、抱っこになったあんちゃんが降りたがったので下ろすと東京ジャーミーの階段を
上り始めました。危ないから降りてきてといっても降りてこないし、たたずんでいるのでしばらくほんのちょっと離れたところから見ていると急に降りだして、案の定足を踏み外したアンちゃん・・・3回転ほどして落ちてしまいました。ママもあんちゃんもびっくり・・・とりあえず大泣きしてくれたし、頭は見た限りではそんなに強く打ってないみたい・・・でもママ反省。アンちゃんごめんね。いくら言うことを聞かなくてもまだまだ急に危ないうごきをするし、近くで見てないとだめだね・・・
無事でよかったけど、10段から落ちたアンちゃんほんとにほんとにびっくりしたよ。ごめんね。
この写メを撮った後に落ちました・・・
PAP_0391_convert_20080619214653.jpg


その日の夜、お風呂に入るとき帽子を被ってお風呂に入ってたアンちゃんでした。なぜ??
これならシャワーがかかっても顔にかからないからいいけど、頭洗えませんけど・・・
PAP_0393_convert_20080619214818.jpg


その晩、大事件がフラッシュバックしたのか夜泣きがひどい夜でした・・・
コメント
この記事へのコメント
きゃーーー、アンちゃん大丈夫???
階段怖いよね・・・。自分で降りたがるけれどまだまだ油断禁物だね。
うちも気をつけないとーー。
アンちゃん何事もなくて良かったよ!
2008/06/21(土) 10:03:49 | URL | mimosa #-[ 編集]
MIMOSAちゃん、
心配おかけしました・・・
ほんと打ち所が悪くなくてよかったよ・・・
昨日から左眉辺りと、足にうっすらアザが。そんな程度でよかったよ。
ほんと反省です。りりちゃんは慎重派だけど、気をつけてねー!!
2008/06/23(月) 20:31:17 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
