AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
お義母さまに guimauve aux fraises / イギリス食パン・表参道Dinner
今日は夜に用事があるので昼間は何か外に出る気合がなくて・・・
あんちゃん、お昼寝を激写。
やっぱり親子って似るんですね。
パパもこうやってズボンに手を入れて(変態でないですよ(笑)軽くです!)寝ているときがあります。
アンちゃんも入れてました(笑)
ST341430_convert_20090419000322.jpg

今日の夜の予定は、義父・義母・義姉が九州旅行の帰りに羽田からアンちゃんに会いに寄ってくれるということで、アンママはお土産にイチゴのギモーブと天然酵母のイギリス食パンを焼いてみました。
ギモーブは初作り。とっても簡単でたのしい!!でも粉糖をまぶすのですが、けっこう大量に必要?!でも味は普通のマシュマロより好きかも♪アンちゃんもあまーいので凄い食べてました。やばいね!
それからレーズン酵母も新たに起こして今日ブクブク、下に白い酵母も落ちていて出来上がりました。
フタを開けるとポン!と音がして盛んに泡がシュワッシュワッ、ワインのようないい香りです!
これでヨーグルト酵母も作ってみようと思ってます。
ST341429_convert_20090419000236.jpg

夜、旅行を終えたお義母さんたちと表参道で夕飯をいっしょに食べました。
パパは残念ながらお仕事でこれませんでしたが、私たちだけでも実家に行ったり、お泊りもしているのでパパが居ないとまだ少し緊張しますが、ぜんぜん大丈夫です!
私も義父母に合えるのは嬉しいし、アンちゃんを会わせてあげれるのは何よりもの親孝行だと思っているので♪
つかの間でしたが、楽しい時間でした。アンちゃんも最初は恥ずかしがってましたが、慣れてくるとばあちゃんにうどんを食べさせてもらったり、楽しそうでした。
帰りにたくさんの九州土産をいただきました。いつも私はもらってばかり、してもらってばかりで、返すものが少なくて申し訳なくなりますが・・・スミマセン。いつも本当に良くして頂いてありがとうございます。
ありがたくいただきます!!
ST341432_convert_20090419000417.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
