AnjiのままでHAPPY♪
スタパ&はるプレ
昨日の疲れが・・・
今朝はゆっくりとし連日の午前から活動で怠っていた掃除をし、行き先を決めずにアンちゃんだけのランチを持って出ました。

アンちゃんの顔の虫刺されが気になり、急遽いつも行っている病院へお薬をもらいに行ってきました。
ここは朝一でないと結構待たされます。今日は不意に立ち寄ったので一時間半待たされました・・・
でもアンママはここで芸能人スクープを手に入れました!!!たぶん市場にも出回ってないはず!!
タレコミしちゃおうかな?!知りたい人はアンママまで直接聞いてみてください(笑)

やっとお薬をもらって出たのが12時半ころ。アンちゃんはおなかが空き、我慢できなかったようなので
上原の駅のベンチでランチタイム。
ST340418_convert_20080620225056.jpg

食べ終えて、ベビーカーでしばらく歩いていると、お昼寝をしなかったアンちゃんは眠りに着きました。その間にアンママはどこかでランチを食べようと探すも今日の気分なとこは見つからず、でもアンちゃんが起きる前に食べたかったのでフレッシュネスバーガーで食べました。
ST340419_convert_20080620225143.jpg

すごい久しぶりにアンちゃんが寝ている間にご飯が食べれてうれしかったけど、ゆっくり食べていいのに、いつもの癖でバクバクたべてしまいました・・・

食べ終え、行き先をどうしようかとりあえず渋谷方面に向かうことに。東京都児童館にいこうかなと思ったが昨日の人ごみで疲れていたので手前のスタジオパークに行ってみることに。
ST340422_convert_20080620225357.jpg

移動中寝ているアンちゃんは親指を吸っていました
最近たまに吸っています。なぜ?!寂しいから?おっぱいの回数が減ったから?!
親指を吸うと出っ歯になっちゃうよ~。
ST340421_convert_20080620225301.jpg


ぐるっと一回りし、「ためしてがってん!」のところではボタンを押して《がってん!》と灯りがつくと拍手をするというのを永遠とやってました。
ST340424_convert_20080620225509.jpg

あんちゃんはこどもひろばでのりのりに踊っていました。
ST340426_convert_20080620225621.jpg
ST340430_convert_20080620225735.jpg

真剣です。
ST340432_convert_20080620225859.jpg

他は仕事をしていたせいもあるかそんなに珍しくもなかったけど、あんちゃんがこどもひろばで楽しそうにしている姿を見れて連れてきてよかったと思いました。
グッズ売り場でもアンちゃんはルンルンにぬいぐるみを触ったり、おもちゃを見たり。昨日お土産は
買ったので今日は我慢。『おかあさんといっついっしょ』のCDや本やらをかってあげたかったけど、今度ね。親ごころをぐっと掴んだグッズ売り場、負けそうになったけど、がんばったぜ!!

スタパを出て、まだ時間も早かったのでどうしようかとりあえず歩き、
はるのおがわプレーパークを思い出したので行って見ることに。
雨が降るか心配だったけど、降るまで遊ばせようと行きました。
ST340434_convert_20080620230002.jpg


ここで遊んでいる子供たちはかなり野生児で、はだしだったり、いろんな遊びをして活発に遊んでいます。初めてだったのでどうしたらよいかと・・・スタッフにこのぐらいの月齢の子はどんな遊びをしたりしますか?と聞いて見ると「どんなことでも遊びにしてしまうから、ほらこんな縄でも遊んでるでしょ」
とアンちゃん早速縄を持ってました。
最近はこのような場所に連れてきたら自由に行動させます。自分の遊びたいように。
お兄ちゃんが縄を引っ張っているのを見てマネしたり、小屋?!の中をくぐったり、ここでも台車?!は好きでした。自分から乗って、ママに引っ張れと目線を送っていました。
アンちゃん片足が立ちひざです(笑)
ST340438_convert_20080620230124.jpg
ST340439_convert_20080620230216.jpg
ST340440_convert_20080620230254.jpg
ST340444_convert_20080620230339.jpg


急遽立ち寄り、こんなに汚れる遊びは予定してなかったので白いパンツが可愛そうな色にお尻から
だんだんと変わっていきました(笑)

水溜りでぴちゃぴちゃしているお友達を発見、アンちゃんもやりたそうにしていましたが、泥水遊びは今日はやめておこうとおもったので他に気をそらしてみましたが、隙をねらってダーイブ!!
アンちゃん楽しそうにパシャパシャご満悦でした。ママはあきらめモード
やりたかったんだよね。まっいいか。
ST340445_convert_20080620230421.jpg


白いパンツもピンクの靴も色がわからないくらい泥水色に染まり、おきがえをして帰宅→そのままお風呂に直行しました。
今度ははるプレモードで来てめいっぱい遊ぼうぜ!!まだまだ遊びを知らないので子供たちの動きを見て研究しなきゃってきっとアンちゃん自身が一番吸収するか!!

今日も楽しい一日でした。
あしたから梅雨模様?!
アンちゃん何する???

お勧めの家遊びがあったらみんな教えてくださーい
コメント
この記事へのコメント
次ははるぷれで一緒におもいっきり遊ばせようぜぃ。泥んこになって、家で一緒にシャワー浴びればいいよー。
これからの時期の家遊び、色々研究しなきゃね。早く梅雨が終わってほしいな☆

私もユウヒマンが寝ている間でも急いで食事してるよ。ちっとも味わってない感じ・・
ママ達の食事中は、子供同士で遊べるようになってほしいね~
2008/06/21(土) 05:14:27 | URL | AKI #-[ 編集]
私もはるぷれに行きたーい!
リリコもどろんこ遊びさせてあげないとw
昨日池袋の水族館へ副都心線に乗って行ってきたよ。平日だから空いていて、館内を走り回っていて運動になった。
水族館は雨の日にはぴったりだよね♪
あと、帰りにトイザらスでとっても小さなプールを買って帰って来たよ。
雨の日はそれを室内に持ち込んで新聞紙を破って入れた新聞紙プールを作ると喜ぶみたい。
一度やってみるよー!
2008/06/21(土) 09:04:54 | URL | mimosa #-[ 編集]
MIMOSAちゃん、
はるプレぜしぜし行こう!!
ほんとによごれるのを覚悟で行かないとね!!どうにかどろんこの靴とズボンはきれいになりました~(笑)
おおっ、早速副都心線に乗ったんだね!MIMOSA親子は行動が早いからもう乗ったかな?と思ってたけど。またいろんなところに行ける手段が増えたから面白そう!!
うちもビニールプール買おうかな・・・でもそんな場所無いから風呂場に新聞紙でもいいかもねー!良い案聞いたわ♪
2008/06/23(月) 20:28:32 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
AKIAKIへ
はるプレのブランコ見つけられなかったの。
ユウヒマンがこないだ乗って写メ送ってくれたやつ・・・どこだったんだろう・・・
今度りりちゃんと三人で行こうぜい!!
2008/06/23(月) 20:33:40 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
