AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
ファミサポ登録会・東京都児童館
今日は午前中10時から区役所でファミサポの登録会がありました。
登録会と言っても自己紹介したり、先輩サポーターさんの話を聞いたり・・・
託児があったのでその間アンちゃんはお利口さんに遊んでてくれました。
サポーターになろうと思ってる方はすでに小学生や大学生のお子さんを持つ方、子育てライフに少し時間が空く方が多く皆さん40代~の先輩ママ達が大半でした。
ファミサポのサポーターをしたいと思った理由も渋谷区に貢献したい、自分達が子育てしていたときはこんなサポートがなくとても孤独な育児をしていて辛かったから、今はこんな素敵なサポートがあるなら孤独なママの支えになりたいという方や、愛するわが子を近年亡くされた方は少しでもこういった活動を通して、自分も強く生きて生きたいとか、皆さん自分をしっかり持った素敵な方達でした。
私はまだまだママとしても未熟ですが、こういった経験は育児にもアンちゃんにも自分にもためになると思うので頑張っていきたいです。活動が楽しみです。

アンちゃんは途中でママの元にやってきて抱っこしてたらお昼前寝てしまいました・・・
お弁当も持ってきて、久しぶりに児童館に行こうと思ってたのに・・・
帰るか迷っているときに、アンちゃん起床。良かった・・・
おきてくれたので児童館へ直行。
先に遊びにきていたユウヒマンと合流してお弁当を食べました・・・がアンちゃんはまたもやぜんぜん食べてくれず・・・
最近お外でご飯はぜんぜんダメです・・・せっかくつくったのに~
でもむりじいはせず、食べさせずに遊びに向かいました。
ちょうど音楽ルームでイベントをやっていたので参加しました。
リトミックみたいな感じで歌ったり、カラダを動かしたり、アンちゃんも楽しそうにマネして体を動かしてました。
「やまびこさん」では「ヤッホー!!!!」って大声で叫んでました(笑)
ST341502_convert_20090424213815.jpg

その後は工作ルームで粘土をしたり、こいのぼりを作ってみたり。
雨がふりそうだったので今日はこれで早めに帰路につきました。
アンちゃんはご飯をちゃんと食べなかったのでおなかが空いてオヤツを要求。
でも残りのお弁当を先に少し食べさせてオヤツにしました。
ちゃんとたべればいいのになあ・・・
そんな思いでイライラもたまってたのか、また帰り道にわがままになったあんちゃんをしかってしまいました。
ああ・・・なんて余裕がないママなんだ・・・
またスランプ状態におちてきました。。。
やばいやばい・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
