AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
ずんぐりパンを最後に・・・、年上に惹かれます・・・
今朝、愛用していたデロンギのオーブンが天に召されました・・・
昨日から調子が悪く変なにおいがしていて・・・旦那に聞いたら年数使ってるならショートしてるのかもねって・・・
でもまだ使えるかな??と昨晩仕込んでいたクランベリーとくるみのずんぐりパンを焼いていたら、煙が・・・・火災報知機がなる寸前で窓や換気扇を全快にしたので、事なきをえましたが・・・
肝心のパンは・・・今までで一番焼き色がいいです・・・でももう残念ながらおさらばです・・・
煙が出たので、焼き時間が短かったのですが、どうにか火は通ってました。
スモークパンです(笑)
このデロンギは以前勤めていた会社の上司のお下がりです。
電化製品大好きな方で、新しいものが出たから買い換えたい、でも何回かしか使ってなくて捨てるには勿体無いないから・・・と半ば強引に送られてきました。
当時半年くらいは要らない~とそのまま放置してたかと思います。
しかし、パンを習い始めて使えるかも・・・とやっと出して、きれいにして使い始めました。
デロンギはとっても熱量が強く、焦げたりもしましたが、何度か使っていくうちに、コツを掴んで、この熱量で強めな焼き色がつくデロンギはなくてはならない存在になってました。
これでお餅も、魚も、チキンもパンもありとあらゆるものを焼いてきました。
けっこう重宝してたのです。
酷使しすぎたのか、全うしたのか、愛するデロンギちゃんは最後に素敵な焼き色にパンを焼き上げてお役目を終えました。
さてさて、、、、暫くはパンが焼けそうにありません・・・どうしよう・・・
オーブンレンジでも焼こうと思えば焼けますが、まずそうな位焼き色が殆どつきません・・・
我が家の定額給付金の使い道はテレビと決まっていたので、コツコツ貯めて買うしかありません・・・
早くパンが焼きたいです・・・
ST341515_convert_20090424213935.jpg

今日はパパがお休みだったので、押入れの片づけをしたりしました。
お昼を食べて、最近はパパにアンちゃんと遊んできたら???とばかり言ってたので、今日はパパにはゆっくりしてもらおうとアンちゃんと近所の公園へ出かけました。
今日はとっても陽射しが強い!!
なのに、アンちゃんは長靴で行くと聞かなかったのでこんな姿で・・・
砂場遊びをしながらお唄を唄ってました。
ST341518_convert_20090424214018.jpg

誰も居なかったのに、幼稚園が終わったお兄ちゃん達が遊びにきました。
アンちゃんはおにいちゃんの後をくっついて、水を汲んで砂場で泥遊びをしたり・・・
そんなワイルドなおにいちゃんにちょっと惹かれたようです。。。
アリンコの巣を見ているおにいちゃんにそっと寄り添い、さりげなく背中や頭をタッチしてみたり・・・
かなり笑えました。
お兄ちゃんの弟が寄ってきたら「ダメー!!」と大きな声で遠ざけ・・・(笑)二人の世界を邪魔されたくなかったようです・・・
ST341519_convert_20090424214121.jpg

けっこう遊んでおにいちゃんにバイバイして、下北に向かいました。
アンちゃんは遊びつかれたのか寝てくれて少しゆっくり下北ブラブラできました。
来週結婚式に参加するので、あんちゃんの髪飾りやママのパンプスを探してきました。

アンちゃんが起きたので帰ることに。
途中とっても静かな黒猫ちゃん発見。
アンちゃんも近づいてもぜんぜん逃げない。
かわいい~
黒猫って不吉って言われてますし、見たら目をつぶって3歩下がる・・・実はいつもやってましたが、今日はあまりのカワイさにやるのを忘れてしまいました。
アンちゃんこの笑顔でツーショット♪
ST341523_convert_20090424214223.jpg

そして帰り道、アンちゃんが買い物袋を持ちたがったので持たせるとどうもこんなもち方をしてました。
こんな持ち方をしている若いお兄ちゃんいるよねー、確かに下北にいそう・・・どこで見ておぼえたんだろ???面白いです・・・
それにしても水で濡れたので公園で着替えさせた去年の洋服が凄い短い・・・
去年はおしりが隠れてたのに・・・
近場だからいつもは着替えを持ってでないのに今日はそんな予感がして持ってきて良かったんだけど、短すぎてタイツが見えすぎて変です~(笑)
ST341526_convert_20090424214305.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
