AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
後頭部強打
ST340266_convert_20090523230520.jpg
昨日は心地よい気候だったのかお昼寝三時間、夜もすんなり寝に入り、久しぶりに夢遊病も無し(笑)一回も起きずお利口さんでママはHAPPY。
ただ、朝からイライラすること連発でまた怒鳴りまくっていたアンママでした。

なんか人格が変わった様にイライラするのが止まりません・・・
どうしたら穏やかに悪さも成長の一つとしてうけとめられるのでしょう・・・
最近また自信を失くしかけています・・・

こんなときは外に。
アンちゃんが「こーえんでぶーらん」=「公園でブランコをする」
と言うので、富ヶ谷の図書館に本を返却をしてから久しぶりに代々木大山公園へ。

ブランコをしたり、コアラに乗ったり、遠くまで走ってボール遊びをしたり・・・
少しも同じところに居ず、追いかけるのが一苦労。

ふいに走って駆け寄った水のみ場で滑ってぶつかって転倒。後頭部を打って大泣きなアンちゃんでした。
キャップだと意外と前方の視界不良なのかも・・・
それに公園はコンクリートに砂がかかっているとすべりやすいので不運なことに・・・
私も必死に追いかけてましたが間に合わず・・・
近くで見ていたママさんが「ゴン!って行ってたわよ」と。
そりゃ痛かったよね。

たんこぶが出来たので少し冷やして落ち着かせました。
ほんとに傷が絶えません・・・

電車の戸袋に手を引き込まれて救急車以来、気をつけて見守ってはいても足が速かったり、
ちょろちょろしたり、気が抜けません。

そのあとすぐに復活、遊び始めました。
良かった・・・

蒸し暑かったので母子共に汗だくで遊びました。

明日もパパが居ないから何して遊ぼうかな・・・
一人でエネルギーの有り余る子供の相手をするのは大変ですな・・・(~~)

頑張ります。

最近の嬉しいこと~
トイレトレーニングを始めました。
とりあえずはトイレでオシッコをするという感覚がわかった様でトイレに行くと必ずオシッコは出るときは出せるようになりました。
時に自分で「オシッコ」と言い、トイレで自分で用を足します。
朝起きた時、お昼寝から起きた時、お風呂に入る前、寝る前には出来るだけ声掛けをしてみてます。
まだウンチは一度も成功していないのでゆっくり頑張っていこうと思います。
オムツの回数が減って嬉しいし、トイレで気持ちよく出るのはこちらも嬉しいかぎりです!!


~最近の心配ごと~
ママが怒ってばかり居てやさしい言葉をあまり聴けないせいか、絵本を毎日たくさん読んであげたりしないせいか、テレビを結構つけっぱなしで見せてしまったいるせいか、言葉の発音がなかなかうまく出来ないのが気になります。

これもつぎの育児相談で相談してみよ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アンさん大丈夫ですか?(笑)
無事みたいでなによりですヾ(^▽^)ノ
2009/05/26(火) 00:59:22 | URL | としひろ #-[ 編集]
としひろおじさん》
オオッ、生きてたか??
心配ありがとん!すぐにケロッとしてましたよ・・・本人は(笑)
2009/05/28(木) 12:17:03 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
