AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビバ!う○こ
今日は久しぶりにユウキくんと支援センターで遊びました。
去年のクリスマス会以来、ユウちゃんはとってもがたいの良い少年になってました。
ST340108_convert_20090601224644.jpg

センターで話しかけてくれたママが・・・
まだアンちゃんがまだ7・8ヶ月のころ、話したことのあるママでした。
私とアンちゃんのことを覚えてくれてたなんて・・・凄くうれしい!

あんちゃんと同じ年の女の子は保育園に通っているそう、でも久しぶりに会ったママの手には
赤ちゃんが居ました。4ヶ月になる女の子だそうです。
みんなどんどん二人目を産んで頑張っているなー。
久しぶりにいろんな話をして、赤ちゃんも抱っこさせていただきました。
ふわふわしててやっぱり赤ちゃんって可愛い♪
でも久しぶりに抱くと怖い~、ほんとに繊細で・・・
でもまた赤ちゃんが欲しい気持ちが沸々と出てきました。
イライラばかりしているけど、アンちゃんもアンママも赤ちゃん大好きだから早くコウノトリさん飛んでこないかなー???

遅く出発したので、あっと言う間にランチ、センターは飽きたのできしゃぽっぽ公園へ移動。
移動中二人はキャッキャ遊びながら歩いてました。
久しぶりにあったのに楽しそうにしてくれてみていて微笑ましかったです。
雲行きが怪しかったの少し遊んで、歩道橋から電車を眺め、雨が降る前にバイバイしました。
ST340112_convert_20090601225108.jpg


アンちゃんが昼寝に入ったので久しぶりにゆっくり薬局でお買い物が出来ました。
帰って、夕飯の支度などしてからまた散歩に出ました。
最近毎度の散歩コース、アンちゃんが行きたい方向に行きました。
途中駅前の銀行の片隅で・・・
拝んでました(笑)
何かが見えたのでしょうか・・・??
「ママもやって」と言われたので仕方なく拝みました(笑)
ST340114_convert_20090601225148.jpg


夕飯を食べ、(今日はタコライスにしました!!あんまりタコライスって食べた記憶がなかったのですが、丼ぶりな感じでレシピ本に載っていて、家にあるもので作れそうなものってことで・・・ちょっとアレンジしましたが、かなりイケる!!はまりそうです♪)お風呂に入り、上がったあとに久しぶりにマッサージをしました。
アンちゃんここ三日ほどウサギのウンコしかしてないので、本人も苦しそう・・・
しばらくすると、効き目があったか、踏ん張ってる感じがしたので急いでトイレへ。
いつもの様にジロジロ眺めていましたが、出無そう。
そこで「ママ、あっち行こうか?」と聞いてみると、「あっち行って」と言われたので他のことをしていると
、ポトン!!と聞こえました。
アンちゃんうんちがトイレでできました♪
ST340118_convert_20090601225314.jpg


今までポロンとウサギのウンコぐらいは落ちたことがあるけど、自分で踏ん張って出せたのは初めて!!
今回もすごーく褒め、二人でウンコさんにバイバイして流しました!
またアンちゃん、一歩成長したね♪ママうれしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったね
頑張って出来てよかったね。ひとつひとつ、あせらないでね、ママ。アンちゃんも頑張ってるから。
それにしても、アンちゃん何に向かって拝んでいるんだろう、すごく可笑しい。無心な子供には何かが見えるんだろうか?
2009/06/08(月) 23:43:06 | URL | yumiyane #TrOZ1ADs[ 編集]
yumiyane様》
ありがとうございます。
あせらずに行こうって最近またあらたに思ってます。
最近言ってることはかなり理解が出来てると思うので、こちらも一息置いて言い聞かせる、もしく本人がやりたいこと、熱中してることはできるだけやらせてあげようって思えるようになりました。少しずつですが、気持ちと気持ちがリンクし合ってちょっと楽しいです。あともう少し、きっとアンジはマセ子だから会話も楽しいんだろうな~ウフ
日々成長は嬉しいですが、もう赤ちゃんではないのかと寂しくも思います(笑)
2009/06/12(金) 23:10:48 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。