AnjiのままでHAPPY♪
グータラママ
なんだか疲れが出たみたい?!
アンママは今日はのっそりモード。

朝からやる気なしな感じで片付けをしてみたり。

天気も微妙、心も曇り空。
そんな日は眠気が襲ってきてはお昼寝をしてな一日で、
相手をしてもらえないアンちゃんは不満気に泣いたり、わめいたり・・・
ごめんよ、こんなママで(笑)

アンちゃんの今日のおやつは卵ボーロとフォローアップミルク。
先日買ったしまじろうカップで上手に飲み干します♪
卵ボーロも落ちそうで落ちない(笑)
ST340456_convert_20080623230308.jpg


そんなグータラな合間合間に小出しにカラフルなボタンを出してきておはじきモドキな遊びをさせたり
(こういう小さいものはいつも触らせてもらえないから目を輝かせてずっと触って遊んでいました)・・・
ってそのくらいしかしてやってない?!そりゃダメママだ・・・
ST340459_convert_20080623230421.jpg


気分転換に外に出て見るも雨が降ってきてもうた・・・
なんだかついてない。

近くのいつも行くしょぼいスーパーにフラッと立ち寄りお菓子を買いに行ったり。
アンちゃんはグリコの幼児ジュースの場所にまっしぐらに行き、一生懸命取ろうとしたり・・・
アンちゃん、どっちのジュースにするか毎回、あれ?これ?と選びます。なんてマセガキ(笑)
今回はぶどうジュースで。
ST340462_convert_20080623230518.jpg
ST340463_convert_20080623230637.jpg


帰り道家の近くの動物病院に入院している?!ワンちゃんの散歩に遭遇。
アンちゃんは喜びの雄たけびを上げて近寄り、なでなでしていました。
ワンちゃんの名前は《ベベちゃん》。とってもよい子でアンちゃんが結構長い間なでなで
していてもおとなしく触らせてくれました。わんこのお年にして10歳以上。立派なご老人、犬とは言えども小さな子供には優しいのですね。ベベちゃん、お体が悪いのかもしれないのにアンちゃんに体を
ゆだねてくれてありがとう♪
ST340466_convert_20080623230741.jpg


あっという間に何もしなくても夜になり、
夜寝る前のラブラブタイム。
今日何もしなかったことを反省して絵本を読んであげた。
アンちゃんは最近好きな絵本をもっておいでと言うとちゃんと絵本を持ってくる。
今日はプーさん気分らしくプーさんメドレーでした。
いつもなら読み終わった後、ポイ捨てだったのに、今日は「ないないしてきて。」
と言ったらちゃんといつも置いている場所に直してきた。上手上手~と沢山褒めてあげたから次回からもできるかな?!お片づけはまだまだだけど、日進月歩、こんなグータラなママの下でも子供は
ちゃんと成長しているのが救い。
ST340489_convert_20080623230912.jpg

ママの顔で遊んでいます・・・

何もしてないくせに、何も片付けもせずアンちゃんとともに早寝をしてしまった・・・
明日が怖い(笑)
コメント
この記事へのコメント
あるある、そんな日!
もう子育ても放棄!ってぐらい子供にも向き合ってあげられない日。
そんな日を1日作れば翌日からまた少し復活出来るよねw
それにしてもアンママの顔・・・。
2008/06/26(木) 00:59:56 | URL | mimosa #-[ 編集]
MIMOSAちゃん、
私の顔はすっかり遊び道具です。
あんちゃんの顔芸はやっぱり私の影響かしら(笑)
グータラな日もないと死んでしまうから適度に休まないとね。がんばろう!!
2008/06/27(金) 00:21:56 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
