AnjiのままでHAPPY♪
七五三
明日は一大イベント、七五三決行日です!!
前日にママもアンちゃんも念入りにパック(笑)
写真は一生残ります。
ST341043_convert_20091112151133.jpg

今日は写真館でヘアメイク・着付けをしてもらって七五三の写真を撮ってもらいました。
アンちゃんはママのヘアメイクを凝視し、研究し、自分で髪型を選んだり(せっかくだからママはアップした髪型をしてもらいたかったのでママセレクトになりましたが)お化粧も楽しそうにおとなしくやってもらってました。泣いたり、嫌だーと言わないか凄く不安でしたが・・・
着物はパパが赤がいいと言う事でこれを選びました。
20091112151011


口紅も塗ってもらってます♪
ST341056_convert_20091112150950.jpg

後ろ姿。
ST341058_convert_20091112151036.jpg

ママももうすぐ7ヶ月ですが、お腹はさほど出てないので楽勝でした。
滅多に着る機会がないのですが、私はこの着物の締め付け感がとっても好きです。
伯母が着付けの先生でもあるので今度習おうかな・・・と思いつついつも実行ならず。
でも着物をこういった機会に着れるのはいいですよね!
20091112151009


パパはこういったイベントに慣れていなく、かつ写真嫌いなのですが、愛娘の晴れ姿に目尻が下がりまくりです(笑)こんな笑顔見たことないよ。
20091112151007


写真撮影もカメラマンさんの言うとおりにちゃんと動き、カメラマンさんの乗せ方に上手に乗り、凄くノリノリで楽しんでました。こんなに言う事聞いてるアンちゃんみたことないよ!
カメラマンさんもスムーズな撮影にノッてきて平日で空いてるということもあり、色んなヴァージョンで撮ってくださいました。なので後で写真選択するのが大変でしたが、ものすごくいい写真が撮れたと思います!!仕上がりが楽しみです!!

親バカかもしれませんが、本当に可愛くてこんなに立派に育ってくれたんだなーとしみじみ。
双方のジジババにも実物を見せてあげたかった~!!
身長がやっぱりあるのか、髪形のせいかすごく大人っぽく見えるけど、三歳の時にしか着れない被布とまだ赤ちゃんぽい面立ちを記念に残せてよかった!

あっと言う間に撮影は終わり、本当はレンタルして着物のまま参拝に行く予定でしたが、私も妊婦でアンちゃんも足袋やぞうりでは絶対歩かず抱っこになるだろうと想定して今回はやめました。
よっぽど着物とヘアメイクが気に入ったのかアンジは最後に脱ぎたくないーってわがままでした。
そりゃそうだよね。7歳のときはそうしようね♪
20091112151005



案の定、明治神宮までの道のりは抱っことなり、スーツをきたパパが大変そうでした(苦笑)
明治神宮での祈祷は実は初めてでした。
アンちゃんはさっきまでのあんちゃんではなくいつもの悪がきあんちゃんに。
祈祷中に飴なめたいとかワサワサうるさかったですが、無事に祈祷していただきました。
20091112151002


帰りに飴を早速ナメナメ。
アンちゃんはやっぱりこれが一番嬉しかったようです。

今日は晴れて、しかも素敵な七五三となったので本当にやってよかったです。
パパ、あんちゃんお疲れ様でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
