AnjiのままでHAPPY♪
傷物
土日明け、今日は仲良し五人組(2月生まれ)で遊ぶ予定が一人は予定が合わなく、一人も予定が
入ってしまったので先週と同じユウヒマン親子・アキラ親子と遊ぶことに。

朝からアンちゃんはお気に入りの車に今日は横乗りしてテレビを観覧(笑)
ST340526_convert_20080623231459.jpg


天気が微妙かな?!と思いつつも鳩森支援センターで遊ぶ約束をし向かいました。
アンちゃんは早速遊び始めルンルン♪土日は家でつまらなかったもんねー。
お歌の時間になったので参加。アンちゃんは音楽に合わせて体を揺らしたり、踊ったり、
前にでてみたり・・・かなり大胆で自由です(笑)
ST340527_convert_20080623231553.jpg

ぐるぐるドカン!の寝てゴロゴロ転がっているところ~
ST340533_convert_20080623231731.jpg


丁度お昼になったのでみんなでランチタイム♪
アンちゃんはご飯そこそこに水飲み場で遊んでいるユウヒマンにつられピチャピチャ。
鳩森のここだけが困っちゃいます☆
でもオレンジを食べる?!と聞くと「ハイ!」といったのであげると、これまた大人しく一個完食!
いつまでブームが続くかわからないけど、いっぱい食べてね!
ユウヒマンはおなかが空いていないのかほとんど食べずに・・・
ユウヒマンの運動量じゃ、食べないと身が持たないと思いますが・・・
ママが作ったおいしそうなきれいな彩りのお弁当食べなきゃママ泣いちゃうよ(笑)
アキラ君はママの可愛いお弁当を大人しく、上手にモグモグ。

みんないつになったらちゃんとお座りして沢山食べてくれるかな・・・
まだまだ耐え時なようね、ママ達がんばろう。

ランチを食べ終えもうひと遊び。
アンちゃんはボールプールに入ったり、しまじろう人形を抱っこしたり、
赤ちゃんスペースから持ち出した犬を外に連れ出そうとしたり・・・
実に自由に遊んでいました。アンちゃんは好きなものでずっと遊んではいなく、いくつか好きなものを
交互に繰り返し遊んでいました。
ST340537_convert_20080623231934.jpg
ST340545_convert_20080624210034.jpg


そんな時、事件が・・・
アンちゃんが遊んでいるおもちゃのところに2歳くらいの男の子が乱入。
おもちゃを占領して、アンちゃんがまだそのおもちゃで遊ぼうとしたら男の子が《キィーッ》となり
アンちゃんの頭をを三回も平手打ち。
アンちゃんは泣かずにえらかったよ・・・たぶんすごい痛かったと思う、頭を抑えていたから・・・
そんな凶暴な男の子のママは携帯でお話中。
そんな事が起きたら普通は携帯を切って謝らせるとか、何か対処すべきなのに、切らずに
「たたいちゃダメだよー」とか「優しくしなきゃ」とか言ってました。
それぢゃ子供はわからないし、聞かないし、凶暴な子のままだよね・・・

アンママはびっくりして怒るに怒れず・・・「仲良く一緒に遊ぼうね」としか言えませんでした。
きっとそれもひとつの大人な対応だったかもだけど、アンちゃんにとってはかわいそうだったかも・・・
その時痛かったねって頭をさすってあげればよかったとか、後になって後悔。あとでちゃんとさすって
あげましたが。
子供同士、難しい年頃の子も居るってわかるけど、親がちゃんとみてあげたり、サポートしてあげなければいけない部分ってまだまだあるからほんとに今日のその親に対してはすごいむかつきました。
それからずっと携帯を切らずに永遠と話していたのにも呆れました。
子供を遊びに連れてきてるならちゃんと遊んであげたほうがいいと思うし、その子はきっといつも
他の子に攻撃しても親はちゃんと教えてないから可愛そうな子だな・・・と。
自分の子供はしかれるけど、他人の子はどこまで、どのように教えてあげたら、接したらよいか、実際そんな立場になるとなかなか言えなかったり・・・
でもそんな無責任な親にはなりたくないとおもいました。
今だったらその親に言えそうなのにー!!

その子から非難すべく園庭へ。
アンちゃんは砂場遊びをちょちょいとして、三輪車へ。
自分で乗ってるなーと遠めに見てママたちで話が盛り上がってたら
アンちゃん三輪車から落馬・・・
今日は顔を擦ったらしくほっぺに擦り傷ができてしまいました。血も出ちゃって・・・
ST340552_convert_20080623232927.jpg

ごめんね、あんちゃん・・・またもやママ目を離してしまったよ。
安全な遊び場でも活発な動きをする子達にとっては怪我は隣り合わせなのだと反省・・・
女の子なのに早速傷物に・・・
傷が痛々しいです。
でもアンちゃんは強い子なのでひと泣きしたらまた遊び始め、また三輪車に乗ろうとしたので今日は
辞めさせました(笑)まだアンちゃんは【トラウマ】をしらないようです

アキラ君が眠そうにぐずり始めたのでアキラ邸にお邪魔することに・・・
アキラママは古いよ~って言っていたんだけど、そんな事なく、とっても素敵で広くて、落ち着く
お家でした。とってもきれいに掃除もしてあって、お花も飾ってあるし、素敵でした。
うちと比べ物にならないくらい・・・でもそんなうちにもこっち方面休憩所としてぜひ遊びに来てねー!

アキラ邸に着く前に三人ともお昼寝に。三人共にってのがすごい!!
ママたちはルンルンでお邪魔し、ミユキちゃんが作ってくれていたチーズケーキをいただきました!!
ST340555_convert_20080623233022.jpg

私とユウヒママが鳩森方面に行くと決まってから、作って用意してくれたみたいです。
なんとも涙がちょちょぎれるほどうれしかったよ。
久しぶりにチーズケーキを食べたけど、まろやかでとってもおいしかった!起きていたらアンちゃんにも食べさせたかったよ。子供にも食べさせられそうな感じで気に入ったよ♪また食べさせてねー!!
いろんな話を子供たちがぐっすり寝ている間にできて楽しかった~!!やっぱりママ同士の会話って
楽しいよね!ぐっすり寝てくれた子供たちに感謝!!

しばらくしてユウヒマンを筆頭にアキラ君も起き、アンちゃんは少し送れて起床。

ミユキちゃんは子供たちにもスイーツを用意してくれてました!《ミルクプリン》
ST340558_convert_20080623233106.jpg

アンちゃんにはハート型のを。
なんとも素敵です。アンちゃんも美味しそうに完食!
親子ともどもゴチソウサマデシタ!!

子供たちはしまじろうを見たり、おもちゃで遊んだり。
ST340563_convert_20080623233210.jpg

あんちゃんはしまじろうDVDの実物かえるに後ずさり、嫌な顔をし、身震いまでしていました。
そんなに嫌なの~???
ユウヒマンちでも嫌がっていたし、アンちゃんはかえるが嫌いなようです。
ママと一緒だ。
犬とかは大好きなのにね!!テレビ映る動物にも反応するのに。毛がないからか???

この人たちが三人同時にカメラ目線は難しすぎる・・・
ST340568_convert_20080623233304.jpg


楽しい時間もあっという間にすぎ、おいとまして東京体育館方面へ向かうことに。
ここの広場で少し遊ばせました。

三人とも大きなワンちゃんに目が釘付け。
ユウヒマンは「ワンワン」とゆびを指し、アンちゃんは猪突猛進にワンワンに近寄り・・・
でもいつも家の近くを散歩しているワンちゃんとはぜんぜん違う大きさ。それにこんなに大きくても
まだ10ヶ月の子供ですごいジャレてくるー!!あんちゃんはその勢いにびびりながらも沢山ワンワンを触ったり、みたり大興奮でした!!
ST340576_convert_20080624210147.jpg
ST340588_convert_20080623233503.jpg


ユウヒマンもアキラ君もワンワンに触ったり楽しんでいたようでした。
ここには沢山のワンワンが散歩に来るようで、ちょっとした動物園みたいとユウヒママが申してました。
確かに・・・大きなワンワンたちシロクマみたいだったよね。

ユウヒママがシャボン玉をしてくれて、三人は夢中になってました。
ST340582_convert_20080623233602.jpg

みんなをひきつけるシャボン玉ってすごいよね!

そんな中、アンちゃんはまた小走りに危ない階段方面へ行ったり・・・ほんと気が抜けません。

子供たちも、ママたちも楽しい時間がすごせました。
雨も降らなかったしね!
帰りはユウヒママと歩いて帰りました。
千駄ヶ谷もぜんぜん歩いていける距離だからこっちにも歩いていこーっと思いました♪

やっぱり、家よりみんなで遊ぶほうが断然楽しいね!!
コメント
この記事へのコメント
アンちゃんとユウヒマンは本当に仲がいいね~!!
幼稚園に入ったころから恥ずかしさが出てきて異性とは遊ばなくなるって聞くけれど二人は絶対大丈夫だね!!
それにしても・・アンちゃんの傷、痛々しい(TT)女の子だし顔に傷跡が残るのだけは避けたいもんね。
まだまだ子供達は転びやすいし目が離せないね!
2008/06/26(木) 00:54:23 | URL | mimosa #-[ 編集]
mimosaちゃん、
そうなんだー、異性としてそんなに早くから意識し始めるんだね。確かに今日幼稚園に行って今時の4歳、5歳ってすごい大人っぽい・・・
二人はどうなるんだろうね・・・
傷跡残らないといいけど。。。心配よ。
2008/06/27(金) 00:17:56 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
