AnjiのままでHAPPY♪
さくらんぼ!!
さくらんぼーん♪

今朝、昨日さくらんぼ狩りに行ったアンママの父母から山形のさくらんぼが届きました
ST340676_convert_20080626213935.jpg

もぎとってきたのはおばあちゃんの親戚の農園

【さくらんぼもぎとり園 ZINファーム
山形県西置賜郡白鷹町大字荒砥乙2260
TEL・FAX(0238)85-3775
さくらんぼは6月下旬が最盛期、他果物も作ってます。
山形は何もないですが行く機会があったらどうぞ!!

最近フルーツに目のないアンちゃんはさくらんぼを見るなり目の色を変えて食べたい~と
うなっていました。
早速あげてみるとおいしそうに食べていました。とっても甘くておいしいさくらんぼだね!!
がんばってじじちゃん、ばばちゃんがアンちゃんのために取ってくれたからだね!
ありがとう
もっと~!!と食べ終えてわめいていましたが、さくらんぼは食べ過ぎるとおなかを壊すので
また明日食べようねとおしまいにしました。
来年あたりはアンちゃんも上手にもぎとれたり、さくらんぼ狩りを楽しめると思うから来年は連れてって
あげたいなー!

そのさくらんぼ、自分達だけで味わうのはもったいないのでいつもあんちゃんとアンママが仲良くしてもらっているお友達におすそ分けすることに。つぶも色も揃ってないけど、甘いからいいよね☆

今日は表参道のママが以前働いていた会社に行く用事があったのでアンちゃんのランチを持って今日は久しぶりに電車に乗って向かいました。
以前働いていた会社は上司が嫌だったという理由が大半で辞めたかったのですが(笑)、運よくアンちゃんを授かり、寿&懐妊退社ということで悩みつつも気持ちよく去ることができました。

自分の話は聞いてもらいたいが、ひとの話は二の次、なんとも寂しいバツイチ中年オッサン。
子供がいるのに平気でたばこを吸うし・・・
私が会社に居たころは毎日のようにランチに誘われお供、夜も飲みに連れて行かれ・・・
私はあんたのホステスや彼女でもじゃなーいと思いつつ5年・・・耐えました。
私はただランチを食べさせてもらえることで耐えられた?!
《ただ》とは一番恐いと知っていながら・・・
今日もおいしいもの食べさせるから遊びにおいでとCALL!CALL!
恐ろしすぎます。
また自分話を永遠に聞かされ、美味しいものとは言えども、今のアンちゃんでは外食は厳しめだったので場所は決めてもいいといわれたのに、結局上司自身の行きたい場所、今日はまい泉にいくことに・・・
いつもなら「まい泉ですか~?」と上司に反抗していたけど(態度のでかい部下でスミマセン)、久しぶりだし、あまり気乗りせずに行きました。おごっていただけるしね・・・
今日は紅豚ロースカツ定食(\2310)をセレクト。
ST340683_convert_20080626214330.jpg

久しぶりにこんなにたくさんの肉を食べたので途中で気持ち悪くなってしまいました
子供を連れての外食はベビーチェアに座らせたいとか食べるものも少しは取り分けられる様なお店のほうがいいとか、広いところがいいとか色々希望はあったのにひとつも叶えられてない・・・
実に大変なストレスフルなランチでした。おごってもらったのに申し訳ないのですが・・・
子が居ない、子連れの大変さがわかっていない人との外食は困難を極めました。トホホ。
ST340686_convert_20080626214611.jpg

上司の写真も撮る気にならず、仕事マネをするアンジと綺麗に改装した会社内でパチリ
ST340679_convert_20080626214141.jpg
ST340682_convert_20080626214244.jpg


一旦会社に戻ってさらっと皆さんに挨拶をし、花のリリコ邸へ。おうちが表参道から近くだからちょうどさくらんぼを渡せる機会ができてよかった。傷みやすいし、せっかくだから新鮮なうちに!!
夕方からお出かけするリリちゃんちにそれまでの間ちょっと上がらせて頂きました。

りりちゃんは三ヶ月お姉さんなだけあってお話もしてるし、仕草も動きも大人。
「あんちゃーん!!」と一生懸命可愛い声で呼んでくれてるのを尻目にアンちゃんはせっせと色んなおもちゃを物色。りりちゃんちには女の子が喜ぶおもちゃが沢山あるもんね♪
ポーズをしてくれて撮った写真を確認してくれ、りりちゃんのOKが出たのでUPします
ST340694_convert_20080626214955.jpg
なんともキュートなりりちゃん!!
りりちゃんはお友達との接し方が上手になってきて優しくアンちゃんに接してくれるのにアンちゃんは
りりちゃんにおもちゃを投げてしまったり、取ってしまったり・・・
悪気はないんだよ、愛情表現がまだ下手なの、りりちゃんごめんね、もう少ししたらきっと上手に遊べるようになるからまっててね!!数少ない女の子の友達、仲良く女遊びをしている姿が見たいよ~!!もう少しだね。

ちょっとしておやつタイム。
ST340689_convert_20080626214844.jpg

あんちゃんにリリコママがおやつをおすそ分けしてくれたのに、
汚い食べ方しちゃってごめんね~、掃除お願いします・・・
ママ同士や、ママ友宅、子供がいるといくら汚くしても許してもえらえるのが救いです。
冷たいお茶にくつろげる時間と場所を与えてくれてありがとう♪
すっかり昼間のストレスは癒されました。

帰りがけ、りりちゃんブログに登場するE夫人と初対面。
ブログでは何度もお見かけしてたので今日本人とお会いできて何かすごいうれしかったー。
不思議な感覚でした。アンちゃんにも優しく接していただき・・・ぜひ今度ゆっくりお話しましょう♪

あっというまに楽しい時間はすぎるんだよね。
リリちゃんの成長はすごく参考になるし、買ってよかったものリストの品もかなり参考にしちゃってるよ~、赤本近々いってみるね。ビニールプールと誘導?!ひも?チェックチェック!!
ST340701_convert_20080626215058.jpg

そんな感じでいつもすごい沢山情報やらをもらってそれだけで素敵なママ友と友達になれたと
思っているのに、いつも手作りお菓子とかもらっているからってIKEAのキッチンクロスとナプキンを
頂いちゃいました~!!
ST340713_convert_20080626215405.jpg

すごくうれしかったよ~ありがとうね!!
これからもママ友同士子供の成長を共に楽しんでいこうね!
お邪魔しました~。

今日はまた電車に乗って今度はユウヒマンに会いに・・・
久しぶりに電車に乗ったので間違えて急行に・・・新宿まで行ってしまいました・・・
ななんてお間抜けな。
アンちゃんは今日一睡もお昼ねをしてなかったので電車内であえぎながら眠りに着きました。
ST340704_convert_20080626215203.jpg

やっとのことで代々木八幡に到着、無事あえたね。待たせてごめんね、ユウヒマン。
ユウヒマンにもさくらんぼをおすそ分けしました~食べてね♪

先に代々木八幡の可愛い子供服の店DAD BRAINへ。
先日ベビー&キッズ専門写真屋さんnoco-toneとダッドブレインのコラボ撮影会の写真が出来上がったので受け取りに。
何度か写真を撮ってもらってますが、今回はパパとの三人での写真が少ないので三人での写真を撮ってもらうことをテーマにおねがいしました。
インデックスで見たより出来上がりは結構良いカットに見えたからもっと頼んでおけばよかったかな・・・でもお気に入りの5枚、そのくらいが丁度よいか。
その中の一枚♪
ST340789_convert_20080626231216.jpg

受け取った後、夕飯までの少しの間ユウヒマンと汽車ぽっぽ公園で遊ばせることに。
ST340707_convert_20080626215305.jpg
二人は相変わらず水好きです。。。

アンちゃんはまだ眠りが足らなかったか足元がふらついてまたもや転倒、頭をぶつけてしまいました。
大丈夫みたいだったけど、ほんとここ最近頭ぶつけすぎ・・・どうしたら転倒しなくなるのでしょう・・・

コンクリート上に砂がかかっているところもすべりやすく、ほんとに危険です・・・
アンちゃんはまだまだ気持ちだけ前に行って体がついていってないので困ります・・・
どうか怪我はこれ以上しないでね。ママもユウヒママや他のママに助けられながらサポートしていくね。
ユウヒママと子育てに対する悩み等を話しました。
色々あるけど、私はアキアキをはじめ、色んな素敵なママ友や子供たちに囲まれてすごい幸せだなーって思うよ~、相談もできるし、みんなで子育てを協力したり、色んな場所に行ったり・・・
仕事をしていないからお金は無いけど、子育てに専念できる、子供の成長を毎日見れてるのは
最高だよね!ストレスなこともあるけど、子供って成長が早いし、今つきっきりで子育てしなかったら
かなり勿体無いと思う~!!いこの瞬間は戻ってこないしね。試行錯誤して、失敗しても成功しても
きっと良い子に、元気に育ってくれればいいなと思う。一緒にがんばろうね!!
ユウヒマンのおばあちゃんが持ってきたうさぎやの最中をおすそ分けしてもらいました!
ST340714_convert_20080626215449.jpg

ここのどらやきはどらやき研究会の人たちの中で日本一うまいと言われているそうです。ほんとかどうかは知りませんが・・・
なので気になっていたのでその最中の話も以前ユウヒママから聞いていたので食べれて感激!!
皮も香ばしく、こしあんもうまい!!こりゃ何個でもいけそうだよ!!ごちそうさまでした!
いつもありがとうございます!!


今日は三件用事を済ませ、なかなかな一日でした。ほんとは一つ一つもうちょっと時間があったら良かったな(笑)
昨日はなぜか10回以上夜泣きで起きてきたアンちゃん・・・今日はぐっすり朝まで寝てくれますように・・・いい夢見てね、MY BABY
コメント
この記事へのコメント
さくらんぼありがとう!
とっても甘くて本当に美味しかったよ!
短い時間だったけれど立ち寄ってくれて嬉しかった♪
リリコにとっても貴重な女の子友達だから、大きくなっても女の子同士遊んでくれるといいな~と思ってるよん!
写真素敵だね~!今度うちも撮ってもらおうかなw
2008/06/30(月) 00:27:57 | URL | mimosa #-[ 編集]
MIMOSAちゃん、
返事が遅れてごめんね。
PCの調子がいまいちだったの・・・
さくらんぼはほんと気持ちだけだったけど、
その日におすそ分けできてよかったよ♪
アンちゃんは男の子の友達が多くて女の子らしくないから(笑)りりちゃんとは女の子の遊びをたくさんしてほしいな!
写真は今度インフォメーションするよ!!
2008/07/03(木) 12:12:30 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
