AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
パパなにもしない日曜日
今日は日曜日。
パパがお休みでおうちにいるのに
仕事の疲れが溜まっているのかなかなか起きてくれません。
今日はあいにくの雨、
朝早くに隣駅の朝市に行きたいからアンちゃんを見ていてと昨晩から言っていたのに、
起きてくれず・・・
仕方なくアンちゃんを抱っこして汗だくになりながら食品を買ってきました。

かえってくるとパパは起きてましたが、PCでゲーム中です。
とりあえず今日は出かける予定もなかったし、様子を見ることに。

ママとアンちゃんはおうちの中で昨日教わったハイハイ遊びをしたり・・・
でもママのほうが眠くなってしまったのでアンちゃんとお昼ねをすることに。
まだまだお家にいて遊びが足りないときやらはおっぱいが恋しくなるようで、阻止するので
精一杯。おっぱいは今は一日一回と決めてるけど、そろそろ完全に止めてあげたほうがいいかな・・・
やがて二人で気持ちよくお昼寝をしました。ぐーたらするのって大好き(笑)

お昼寝からおきてもまだパパはゲーム中・・・

ママは夕飯準備に取り掛かるも、アンちゃんはご機嫌斜め。
そこでやっと溜まってきたペットボトルキャップを使っての手作りおもちゃを作ってあげました。
アンちゃんはユウヒママお手製のこのおもちゃがお気に入りで溜まるまで作ってあげれなかった
けど、やっと10本分、5個は作成できました。二つ穴を開けて口を書いてニコチャンにしました。
この穴に同じ形のものを入れるこういったおもちゃはアンちゃんの大ブームで。。。
興奮しながら一個入れては拍手・・・の繰り返しで真剣にやるもんだから、まだまだ少ないので
あっと言う間に入れ終わり、ふたを開けての繰り返し。手作りおもちゃが喜ばれるとすごいうれしいけど、これじゃ・・・夕飯どころじゃない。
ゲームを中断し今度は昼寝をしているパパにアンちゃんがはまっているこの遊びを一緒にしてあげてとアンちゃんをパパに託し、いざ始めると、アンちゃんがふたを開けてとやってきた。

パパの様子を見ると寝そべって起きてるか寝てるのかわからない状況・・・
アンちゃんもそんなパパとは遊びたくないというか、遊んでもらえないってわかるよね。かわいそうに。

最低だよ・・・と思いつつ、アンちゃんを見ながら夕飯準備をしました。

ちと近々本気でパパのケツをたたく必要がありそうです・・・

そんな悶々とした一日。世の中には育児や子育てに積極的なパパもいるのに・・・
はあ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
