AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
恵比寿リトミック&パパの運命のケツ叩き
今日は微妙な天気でどうかなーと思いつつ、りりちゃんが先日行っていたリトミックにすごい興味があって『連れてって~』と言っていたら連れてってくれました。
朝10時40分から恵比寿の社会教育館で【もくひよ倶楽部】のリトミックにユウヒマンとハチ公バスに乗っていきました。
ママたちは朝ハヤクで小走り気味に向かったので汗だくでした(笑)

アンちゃんはあい・ぽーとのリトミック体験では全く興味なし、ママはリトミックに興味があって連れてったのにその反応の悪さにがっかり。アンちゃんは興味が今はないんだなーと思うしかありませんでした。
でもここのリトミックは1回500円で気楽な感じなので今日はどんな反応を示すか楽しみでした。
先生も優しくて、この場をたのしんでくれたらいいって感じの方でストレスもなく、今日のアンちゃんは
リズムに乗って体を揺らしたり、ママと一緒に手を繋いで音楽に合わせて歩いたり、走ったり上手に
できました。初体験です!!手を繋いで歩くなんてしてくれなかったのにー。
うれしすぎました!!
その後のいろんな動きもキャッキャ言いながら楽しそうにしてくれたのでちゃんと参加できたママは
満足ですごい楽しかった~!あんちゃんにもあってたのかな。
次回はどうなるかわからないけど、参加してくれなくても雰囲気はすごく気に入ったから次回もいってみよ♪リリママ連れてってくれてありがとう!!

その後、歩いて広尾支援センターへ。
ご飯を食べて遊び始めました。

庭に連れ出すとアンちゃんの乗った車を後方からユウヒマンが押してくれました。・・・が
芝生養生中のところに脱輪!!こりゃ芝生も育たないよ(笑)
ほんとこの二人はちゃんと役割がわかっていて最近は上手に遊んでくれるのですごい安心してみてられます。二人で砂場の縁で体を倒してみたり、マネをしたり・・・
仲がよすぎて最近は熱すぎます
人目をはばからずチューをする二人(笑)

今日も朝から動いたね。帰りはまたもやどうも広尾方面から帰りにくい・・・と悩みながら帰って
きました。ハヤクいい方法が見つかるといいよねー。がんばろう♪
遊んでいるときに発見したアンちゃんのファーストシューズのダメージ、こけたりもするし、足も大きくなってきつくなったかな?ちょうど気になっていたアシックスのサンダルがあったので購入しました。
いろんなほかのも気になったけど・・・子供のものも目移りしてしまいます。
でもサンダルを買ってあげたかったからよかった!!


帰ってる途中でパパからメールが。
半休でもう家に帰ってきてるとのこと。昨日のこともあり、ママは帰りたくない、ブルーな気持ちに・・・
でも帰らないわけにも行かず・・・

かえってみるとまたゲームをしてました。
《あほか・・・おまえは》と思いつつ、アンちゃんが帰ってきたから相手するかなと少し様子を伺って
いたけど、止める気配なし。

とうとうアンママは静かにブチ切れました。→怒りの最高潮モードです。

『前から言ってるけど、アンちゃんが起きている間にゲームし続けてるっておかしくない???』
『アンちゃんが起きてる間はゲーム禁止!!』

このくらい言わないと止められなかったパパにがっくりしながらもその後、反省したのかアンちゃんとちゃんと向き合って遊び始め、アンちゃんのキャッキャという笑い声が響きだしました。
やっぱり、アンちゃんはパパに遊んでもらうのも好きだし、遊びたかったよね。パパもアンちゃんの笑顔を見てこれからは精進してもらいたいです。
アンちゃんもいろいろわかり始めたのでちゃんと向き合ってあげないとかわいそうだなーと思います。

夜、パパと遊び、お風呂にも入って満足したのかぐっすり寝てくれました。
ママはその時間を使って本物の《アンパンマン》作り!!
ユウヒマンも大好きだし、アンちゃんにも最近コンビにパンをちぎってあげる機会が多かったので反省して手作りで。明日二人は喜んでくれるかな♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
