AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
号泣
今日は月初めに行き始めたあい・ぽーとの【わかば】の日。
今月は絶対行かなきゃと思っていました。

5月から行き始めて、たった三回目・・・
いつも育児の知恵や、家庭円満の秘訣等々親身に話をしてくださったり、聞いてくださった臨床心理士の方が都合により今月で最後ということでした。

初めていろんな話を聞いてくださったときには、ほんとにこの方に聞いてもらったり、この人が言うことはすごく暖かかくてアンママの心に響きました。なんと言っても、素敵な知恵やらを教えてくださったりする一方ですごく褒めてくれるのです。『すごくいい子に育ってるじゃない、これはあなたが優しいからよ』とかとか・・・実家は近そうで遠く、なかなか帰れないし、実母とは違う【母】として見ていたのかもしれません。
今回は最後だというのに、自分のことばかり聞いて、最後の最後にその方にちゃんと伝えることができなかったのでここで・・・

〔長い間お疲れ様でした。たくさんの方のすべてを受け入れることは心労も多かったと思います。
どうかこれからはゆっくりなさって、お体を大切に・・・どこかでまたお会いできたらうれしいです・・・〕

今日のわかばでは
安ちゃんの身長・体重は量るのを嫌がったので正確ではないと思いますが、
身重81cm
体重10.58g
どちらかが伸びている時はどちらかは伸びないらしいです。
アンちゃんは身長が伸びていましたが体重は先月と変わりませんでした。

わかば相談では・・・
最近アンちゃんはママ以外、お友達も意識して接することができるようになったり、自分でスプーンを使ってご飯を食べれるようになったりしたことをうれしかったこととしてお伝えしました。

先月から言われたようにパパの教育やらの話では、先日ママがパパにガツンと言ったことをお伝えしたらちゃんと逃げずに向き合えたことはとてもすばらしいと褒めていただきました。
子供が小さいうちに家庭の中でたくさん愛情があって、素敵な環境にいられて、自然もたくさん感じられる環境でいられれば、大きくなって、どんなことがあっても強い子になるし、立派に人生を送ってくれるとのこと。
今はいろんなことを与えてあげたいとも思いますが、私はきっと家庭内をしっかり見つめることを一番大切にしっかりしていかないとなと思いました。
また夫婦は【男女】を忘れてはいけなく、時には預けて、正装をしてランチで行ってきなさいと
言われました。パパ、連れてってください(笑)

もっともっといろんな話を聞いたり話したかったけど、最後という会話が出てきた途端、アンママは
泣いてしまいました
もともと涙もろいですが、母となった今、自分が泣くといった時間は忙しかったり、泣いている場合じゃないことも多く、ずいぶん強くなったと思いましたが、やっぱり泣いてしまいました。
そんな涙も受け止めてくれたMさん、ほんとうにありがとうございました~!
あなたに出会えて、子育てがこれからもがんばれます!!

少しあいぽーとで遊ばせて、ランチを食べて今日はすぐに移動してみました。
ユウヒマンのわかばの順番がなぜか遅く、ランチに微妙なじかんだったので
二人にアンパンマンあをあげました。ユウヒマン、早速喜んでくれておばちゃん(笑)うれしかったよ!二人とも鼻やほっぺから顔面をパクパク。すごい勢いで食べてたね。
キャラクターパンは作るのも楽しいし、子供たちもうれしいよね!久しぶりに作ったので不出来な顔でしたが、またリベンジしよー!!

ユウヒママがユウヒマンの靴を忘れたよ~と言うことで
渋谷でユウヒマンのサンダルをGET!
ちょうどSALEが始まって安くもなってたし、アンちゃんにもかわいい色を見つけたのでユウヒマンと
色違いで買ってあげました。
二人おそろいの誕生日プレゼント遅くなったけどできてよかったよね!!

そのあと駒場野公園・駒場児童館をユウヒ親子に案内しました。
今日は暑く、なんだか外に居てもびみょー。
ユウヒマンはママが大絶賛で買ったサンダルがお気に召さないよう・・・
アンちゃんは自由に遊びまわるも落ちてたハンガー?みたのにひっかかったり。危ないなあ・・・
管理されてるはずなのに。
アンちゃんは最近痛かった時、『イッターイ!!』と言います。
その後、室内と逃げた児童館もちと大きなお姉ちゃんたちがママすごい怒られたりしてて、私たちは目がテン・・・

今日は不発な感じでした・・・ね。
まっそんなときもあるさ。
きぶんを変えて東大の敷地内へ移動。
先日来た時は綿の木?から綿がファーファー飛んでてちょっと気になりましたが、今日は大丈夫。
やっと落ち着いて開放したりゆっくりおやつタイムをしました。

ユウヒママがA.R.Iのレシピで作ったココナッツとクランベリーのクッキーを持ってきてくれました。
ココナッツの食感もいいし、クランベリーの甘酸っぱさがおいしいね!たくさんありがとう!!
ぺろりといただくよ♪

ここでも二人はラブラブモード。若いってすばらしいね(笑)

今日も朝からがんばったね!二人ともお疲れ様♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もうわかばでお会いできないと思うと、ほんとさみしすぎるよね。アドバイスの内容はもちろんだけど、自分の話をきいてくれるだけでありがたかったのに・・・。
アンパパマンがブログを読んで改心してくれることを祈るよ・・(笑)♪
2008/07/04(金) 22:22:33 | URL | AKI #-[ 編集]
AKIAKI》
うちのだんなは滅多に読んでくれないよ・・・
ブログで伝えてもたぶん届かないから口頭にて厳しく、時にはやさしくいきますわ♪
2008/07/07(月) 21:29:01 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
